あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2010
05,04
個人的にキリが良かったので日記書きに来ました。
キリが良い⇒全滅した。

orz

どうも、黄金週間は超ひきこもりでずっとLinkやってる有間です、ははっ!(乾)
始めてLinkで全滅しましたwwwうぇうぇwww
と言うのも、トキオ君さえ無事なら今まで何とかなってたんですね。
逆を言うと、トキオ君が死んだらもう駄目だ( ´_ゝ`)

×オーバーやってます。×オーバーイベ、やたら敵強い気がするんですがががが。
何が強いって、攻撃力がヤヴァイ。LV99:ジョブランク3のトキオ君で辛いです。
トキオ君で一発の被弾ダメージが300とかなのでかなり痛いです。
ちなみにトキオ君のHPは…えーっと、1500くらいだっただろうか??
まぁいいや。重要なのはLV99のトキオ君が 1500くらいです。
で、×オーバーは色んなキャラ…って言うほど色んなキャラじゃないよねー\(^p^)/が、
別作品で夢の共演!ってなモンで…今更SIGNや無印のキャラを
ご指名頂いても、よっぽど念入りにLV上げてるか、贔屓してないとヒドイLVだ。


ちなみに俺が贔屓に贔屓を貫いて育て上げたシラバスがLV70過ぎだ。
電光石火でG.U.編をクリアして仲間にして育ててLV70過ぎだ。
つまり他の方々は50以下を
低迷していると言うコトなのだよッ!(^ω^)


ってか、SIGN&無印で40超えてるヤツって何人いるんだwwwww
それくらいヒドイ。
結構頻繁に使っていた覚えのあるミストラルやバルムンク、わび助で40ちょいか。
司や昴や銀漢に関しては30代。それが何を意味するのか。

A.HP:300くらい。

即 死 決 定 。

俺は慌てた。凄い慌てた。
司君ご指名入り過ぎwww/(^q^)\
アルビレオに望に志乃…数少ない×オーバー枠に司君3回。
凄いです。さすが主人公と言うべきか。
まぁカイトさんもチェロとフリューゲルと、カイトさんご自身がご指名で3回。
ハセヲさんもブラックローズとミストラル?とカイトさんで3回か…
凄いです。さすが主人公と言うべきか(2回目)
UPCめちゃめちゃ多い癖に×オーバーイベント偏り過ぎだと思うんですが;;;

あとまさかの銀漢ご指名www特攻隊に命ぜよと仰いますかwwww
ちなみに今回全滅したのは、ネッテちゃんご指名でおπ様と冒険中にご臨終ですorz
…パイ、そんなに弱く無いのになぁ…;;;

と言うコトで、司君との冒険中は大変非常に誠に激しく死なせました( ´_ゝ`)
死亡回数積んで得る称号とかなかなか取れないよ(^^)
って余裕ブッこいてたら『死なせたがり』の称号と言う名の汚名を頂きましたorz
そうか、ココで怒涛の死亡フラグ回収だったんだね、把握したoez

と言うワケで、全滅した結果クリアした×オーバーイベ、2つおじゃんに…orz
まぁ不幸中の幸い、クリアしたエリアがたまたま両方とも火山エリアだったので
まだやり直そうと言う気にもなりますが…コレが
新緑高原とか、湿地高原とか、
大砦とかだったらPSP投げてた。

叩きつけてたよ、布団に。

大砦はホント嫌いです。何が嫌いって連戦エリアが往復な所ですね。
でも死亡率が高いのは高原系のチムイカダでどんぶ~ら(苦笑)
狭い!狭い上に空中モンスターの場合が多いから攻撃当たらないorz
何で皆そんな面倒臭いエリアの奥で待ってるんだいッ!
普通にタウンでお話したら良いじゃないッ!何を気にしているのよッ!
ってか一緒に行ったら良いじゃないッ!何で別行動なのッ!

と言うコトは今更過ぎて言うに言えない(苦笑)

まぁストーリーのネタバレ的な部分は続きにて…
あ、ちなみにユニゾンキャラは全員揃いましたッ!やったね!
欅とかオーヴァンとかヘルバは、リンクプレイじゃなくて
通り名入れて仲間にしました…リンクプレイしんどい;;

------------------------------------------------------


買ーいましたー!
わーい!通販って素晴らしい。コレの為だけに東京のイベントに
行ってやろうかと思ってたくらいの勢いだったんですが、
余裕で出勤日だったんで無理でしたー\(^p^)/勿論余裕で根性も無かった!(笑)

めがねさんのラフ画集。200㌻くらいに及ぶラフラフラフラフ。
ホックホクでございました!…何が一番楽しかったって
めがねさんはっちゃけ過ぎwwww
コメントがwwwそれがまた凄く頷けるから困るwwww
おっぱい特集とか何やっとるんですかwwwだが参考になる。
あ、いや、あの、参考にする為に舐めるように見てるだけだからね!(ド助平)

そして没になったモノの中に惜しいモノがあり過ぎてうぉおおぉお…んorz
壁紙ラフは惜しいな~やっぱりメインキャラばっかり使われちゃうんだな~
惜しいよ。ハセヲさんのウエストドアップ壁紙とか(笑)
あとT様とチェロのヤツとかすげぇ可愛かった。アレ良い、凄く良い。
あとはもう、シラガス壁紙が候補にあったと言う奇跡に全俺が泣いた。
採用云々じゃない。そんなラフが存在していた事実、それだけでご飯食える。

あとワロタのは、テイルズオブグレイセスのアスベル&マリクとの共演時にあったネタ…
『ハセラ』コレの出所について書いてあって噴きましたwww何と言う奇跡の誤植www

で、読み進めてたらいきなり碧の非常にけしからんイラストでビビりました。
そうか…コレ…同人誌に入るのか…(笑)
そしてその㌻の隣で締めてるのがまた何ともwwwwwww
いやぁ、実に良かったです。そしてめがねさん、お疲れ様です。
漫画風展開㌻とか込みで一体何枚描かれたのやら…;;

あと余談。
コメントで『シラバスは天然な少年と言うイメージ』と書いてあって

あぁ、だから漫画のシラバスはあんなに
森野妖精さんだったんですね、分かります。


と、超納得しました(笑)
3巻購入から『あーだこーだ云々』は非常によく多用させて頂いてます(笑)


ラフ集にあっためがねさんの妄想チェロリアルと書いて、リーリエちゃん。
あまりに天使過ぎて勢いのままに描いた。可愛過ぎる。
それにしても背景が馬鹿っぽい。さすがは私だ。
ハートかお花しか描けんのかくらいの勢いで、ハートとお花に頼る俺。
イケメン背景が描けるようになりたいです( ´_ゝ`)

えーっと、Link本編語りが長くなったので、サブイベとか
×オーバーについてはまた適当に…
またG.U.編のときみたいに記憶が曖昧です(笑顔)

どっから書いて無いんだっけ?(またか)
そうか。多分『急転』くらいから書いて無いんだな。

と言うワケで。
急転、凄い急転しました。まさか団長ともう戦うコトになろうとは…
ノム君が裏切るのは知ってました(笑顔)
ノム君の空間も切り裂くナイフで斬られたらあーだこーだ云々チェロが
言ってましたが、もう規模が大き過ぎて若干おじさん付いていけんとですww
相当ヤヴァイってコトだけは、素人の俺でも分かったぜ…
空間を切り裂くモノに身体斬られたら、何かこう…
血も出ないでさっくり無駄なく斬れてそうな印象が…がたがた…

で、ノム君とガイストの謀反大成功ってなワケですが。

一番何が大成功って、アウラ大惨事。

トキオ君は、実はアウラ専用ウイルスの運び手だったんだよ!
Ω ΩΩ<な、なんだってー!
と言うワケで、トキオ君の頭痛が有頂天。何か鎖がどわーって出て、
アウラさん捕縛大成功!みたいな。こんなに簡単に…;;
ってか女神様を人の手で洗脳って、どんだけ凄いんですか。
天城さんマジパネェっす。そんなコト出来るなら、SIGNの時代であんな一生懸命
歪んだアウラさんとして目覚めさせようとしなくても、後からいくらでも
歪ませられるじゃないですか。えーっと、そういうのとはまた別の話??

で、ガイストの仮面が外れました。イケメン過ぎてビビった(笑)
そして今までかるーい口調で喋っていたのに、一瞬だけ…と言うか、
丈太郎お兄ちゃんのモノマネで喋ったとき、良い声過ぎてゾクッとした(笑)

で、チェロとネッテちゃんのユニゾンアドレス頂きました。
二人のワロスレンゲキ見てみましたが、全然クロスしてない!(笑)
ジョブは二人とも???になってますが、攻撃手段を見る限り、
チェロは撃剣士、ネッテちゃんは拳術士ですね。

で、二人と一緒にガイストの野望を打ち砕きましょうって話になるんですが、
ノム君ってばAIDAさんに感染してたんですね。ってか、AIKAちゃん以外に
AIDAさんは残ってらっしゃったんですね。え、どうなの?そこら辺は
時代を自由に行き来して捕まえてくるの余裕でした!みたいなアレなんですか?
実は結構解って無いまま進んでます(お前)
ゲームにせよ、小説にせよ、漫画にせよ、何にせよ、まず2~3周やって、
10年後くらいにもう1周やらないと把握しきれる気がしない(どんだけ)

で、AIDAさんに感染したノム君がまたwww
よもや嫌とは言うまいな!とか、さぁ!さぁ!とか恐いようで、
ぶっちゃけ可愛かった(笑)
うっかり良いよと言いそうな…(馬鹿野郎)

ででで、コレもまたガイストの計画通り…!ってヤツなんですがね!
ノム君も結局利用されてポイッてなワケで…コレでツッコミ入れたかったのは、
『僕がいなくなって3秒後にエリアが消滅★』みたいなコト言ってたけど、
その後ちょいちょいとトキオ君たちが喋りました。

多分3秒は余裕で経ってた(笑)

で、どうして裏切ってしまったんだろう…と悔やむノム君がまた…うぉーんosz
その後のAIKAちゃんがまた凄いコトをやってくれたワケなんですが、
AIKAちゃんが出来るコトの範囲もよく把握出来てません(笑顔)
AIKAちゃん『一番楽しかった頃の記憶をあーだこーだ云々…』
俺     『( ゚д゚)<すげぇ~』

ノム君のリアル良いよ!最後の笑顔で何かもう、持ってかれた!
って浸ってたらネッテちゃんが独りでガイスト深追いしちゃってるワケなんですが、
舞姫は最強だから大丈夫ヨ!ってちっとも大丈夫じゃなかった件。

PCボディがボロボロって、ポリゴンが剥がれたような状態…??
小説や漫画ではよく腕とか引き千切れてたしな~小説に関しては
PCに内臓まで存在してるって言う…(苦笑)碑文使いだから特別なのか??
まぁいいや。

で、有間さんはネタバレこそボチボチ見てましたが、ストーリーの全容は
全然知らなかったんですね。その~アウラさん洗脳して何するか、とか。
モノバレじゃなくて、チラバレで知ってたって言う話。
まぁそんで、やっとこさ自分でやって来て解ったワケなんですが、

そんなすげぇコト企んでたのかよww

規模デカ過ぎるwwwPCの目で世界を見てるとか言うLVじゃないwwww
全人類リアルデジタライズ計画って…正直トキオ君が生身で入った時点で
なんですとー!と言う感じだったのに、何かもう…

どうでも良いところだけしっかり聞いていた有間さんがちょっとシンキングだよ。
ネットの世界なら!食欲も性欲も睡眠欲も!何にもないんだよー!
って言ってたけど、トキオ君がモニター画面に映るバスタオル姿の彩花ちゃんを見て、
とても思春期真っ只中の少年とは思えない冷静な発言をしていたのは、
リアルデジタライズ効果ですか?性欲もすっきりナッシングってんなら納得。
リアルに戻って来て、アレ?なんか凄いドキドキする!だったらそれは面白い(笑)
漫画はしっかり助平してたみたいですが(笑)

………でも飯食ってたよな!(笑)

お腹が空くワケではないが、おいしいモノはおいしいんだ!って言うアレか。
睡眠欲はきっちり無くなってたっぽいけど。うーん。
まぁぶっちゃけ、仮定であって、そうとは限らないと言う話になったら終い(笑)
イモータルダスク…だっけか。それが発動してみないと何とも~みたいな(笑)

以上。どうでも良いシンキングでした。
そんで、天城の兄ちゃんがやっと出てきたワケですが、廃人Death。
長い間デジタライズしてたから頭おかしくなっちゃった、って言う話。
トキオ君早く帰ろう。すぐ帰ろう。
ガイストは天城の兄ちゃんがそうなってるとは知らず、一生懸命マスターの
計画を遂行しようとしてました。成功したら…その先は何だったんだろう??
マスターに良い子良い子して貰ってHAPPY END!だったのか。
それさえも解らんままガイストは頑張ってたのかと思うと、しょっぱい。
ってか、リアルデジタライズは最終的に人じゃ無くなるって…;;
有間さん、もうどうリアクションして良いか分からんとです;;;

実際天城の兄ちゃんは何か…バーンってなって凄いコトなって…
眼鏡だけは残って、ガイストも潰されて、すっごい呆気無い幕切れ?開幕?
そして彩花ちゃんは傷心なワケですが、AIKAちゃんが一仕事。
しかしまぁ…彩花ちゃん、出来る子とは言え中学生だってのに、
兄ちゃんを敬愛して、良心をかなぐり捨てて捜し求めた結果が裏切りと崩壊。
それでよくトキオ君が泣くまで泣かなかったモンだ…いや、見えんトコで
泣いとったかもしれんが。いやもう悲しい通り越して放心だったら別か。
しかし凄いな…天城の兄ちゃんの為に頑張ってきた人を余った足で踏み潰す展開。

この後のトキオ君と彩花ちゃんの会話で不覚にも心の汗が…ッ!
トキオ君が先に泣くって言うのにやられた。良い子だよな、トキオ君。
そして彩花ちゃんの泣き方、声優さん素晴らしかった。ゾクッときた。

そして団長の中身の無い話がダーラダーラと…
『シューマイのまいは、おしまいのまい』
初めて聞いたわ!(笑)
言っちゃいけないと思いつつ、凄い銀さんだよな。ものっそい銀さんだよな。
と言うか、杉田さんが銀さんやってから、こういうだるだる~っとした
おっさんに杉田さんがあてられるコトが増えたんだろうかな~?(笑)
DA版QMAの新キャラも何かそんな感じが…おっさんじゃねぇけどいかにも!な(笑)

で、ココでトラちゃんの襲撃かッ!アウラがおかしいからトラちゃんもおかしい!
フリューゲルが迎撃に出たけど…正直に言おう。
本当にテキトーにやってテキトーにまいたんだな(笑)
いやまぁ、3人相手にキルされんかっただけ大したモンだけど…

帰ってきたカイトさんが仕事し過ぎて…(笑)

びっくりした。オルカとバルムンクをあっさりとまぁwwwwww
それならもうカイトさん独りでトラちゃんも倒せるよwwwww
Linkだけじゃないですけど、G.U.の小説とかからそうでしたけど、
カイトさんわっしょい振りが凄いwwカイトさん居れば何でも出来る!みたいなw
で、トラちゃんだけはトキオ君とカイトさんで倒そう!って話だけど…

ジョブランク1で友好度もそんなにで
LVもがっかりなカイトさんと…だと…ッ?!


シナリオ中の強さ≠ゲーム中の強さ
コレはもう、G.U.時代の揺光戦で超思い知らされた(笑)
で、トラちゃんは出来る限りトキオ君の方に引きつけて戦ったんですが、
トキオ君でも三爪炎痕喰らうと重かったよ!まぁ割に余裕でしたが。
何てやってたらアウラさんが本気出しました。
大神のヤマタノオロチみたいになっとる;;

って!全人類リアルデジタライズ計画を100%未然に防ぐって言う展開じゃないのね!
ちょっとだけ起こっちゃうんだね!それ良いの?!それ凄く駄目くない?!
さりげに新里店長が…(笑)
次回作はアレか?実はイモータルダスクに巻き込まれた100人ほどに
入ってた人がカイト(そら)と遭遇!みたいな。
そして死亡フラグ臭ぷんぷんの会話を
…帰ったら!何て話はしてはいかんよ!

オペレーション・ギア…すっごい面倒臭かった…
何が面倒臭かったって、アカシャ盤、また一から昇るのかよorz
団長はナハトマート…だっけ?それしか技無いんだね。
で、でっかいアウラさんと戦う前に、鯨がガンガン襲撃されて、
G.U.と同じ展開ですね!最も信頼してる仲間は温存して選んでね!って言うヤツ。
とりあえずワテクシはバルムンク⇒ハセヲ⇒クーンで行きました。
まさかココで声付きで喋ってくれるとは思っていなかったので、全クリ後、
もっかいココだけやりました(笑)シラバス⇒アルビレオ⇒ミストラルで。
まぁ、そんな凝った台詞じゃなかったですけど。

突破後、先にオロチ(違)と戦うコトになったんですが、
まぁ、テンションがつがつに下がるコト覚悟でシラバスと(笑)
オロチとアウラでユニゾンチェンジは出来るんだね、てっきりブッ通しかと…
結構余裕でした。理由は簡単。シラバスのジョブランクをMAXにした。
トキオ君は後々のコア回収のコトも考えてこのままでキープ。

で、アウラ戦ですが!アウラの悲鳴が予想以上に可愛くてどうしようかと(笑)
ってかターゲットポイントがアウラの口んトコなので、ドキドキしました(笑)
フィニッシュはラスボスってだけあって特大の繰気弾元気玉(笑)
そん時、DDFFストーリーモードのvsエクスデス戦時のバッツさんみたいな、
まぁその、FF5の立ち方を再現しただろうって言う、あの立ち方!
しかもしっぽ髪が凄い良い動きでうねってたのに'`ァ,、ァしてました(アホや)
アレ、クーンで行ったらクーンの髪もあぁなるのだろうか…'`ァ,、ァ
ただの髪フェチみたいになってしまった(笑)

やった倒した!ワクチン打てたッ!って喜んでたら
何ですかアレ?滅びの歌ですか?3ターン後消滅って言うアレですか?
やるんだったら最初っからやれ。
仲間が消えていく展開は無印から来てるのだろうか…クソッ、熱い!
そしてやっぱりと言うか、お約束と言うか…フラグ立て過ぎたと言うか…

AIKAちゃん…orz

やっぱりか、やっぱりそうなるんだね…orz
抱きしめてるチムチムのぬいぐるみが切な過ぎて…
そしてやっとこさトキオ君はリアルに戻れたみたいですが、彩花ちゃんは
姿をくらましたようで。ちゃんとつかまえに、会いに行ったんだね!えらい!
これから二人でゆっくり持ち直していけば良いと思う!

良い話だった!Link本編良かった!

で。
クリア後もぼちぼち仲間回収したり何やったりって残ってるんですが、
フリューゲルのメールに噴き出さざる終えなかったwwww
要訳すると、
石像残ってるの可哀想だから回収してあげて!(><)
アカシャ盤壊れたからブリーラー・レッスルが巧く起動しないの~って、
そりゃねぇよww
いや~終わった!これから二人頑張ってね!って完全に一息ついた後に、
まだあそこにほったらかしになってる石像があるのか!って思ったら、
本当に可哀想でならない気持ちでいっぱいになった(笑)

いや~書いた書いた!
さーて、頑張るか~以上!

あ、最後に。
ちょっとだけ起こった全人類リアルデジタライズ現象、
大事にならなかったとかパネェwwwwww

拍手[1回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4
6 8 10 11 12
17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
最新記事
(02/03)
(08/16)
(08/15)
(08/14)
(08/14)
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP