あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2011
01,22
どうも、ゴエモンもののけ道中に夢中になってたら凄い日が経ちまくってたって言う…
あとデュオデシムの情報にテンション上がり過ぎてもれなく気持ち悪いわしです\(^p^)/

バッツ!バッツ!!バッツ!!!バッツ!!!!

ついに…ついにドットデザインのバッツさんがやってきたよおォォォ!!!!
もうね、ディシディア熱を再沸騰させるには十分過ぎる情報でした。


それはとりあえず星みる最終回と参ります!

前回までのあらすじ。

荒ぶるあーくCITY。4人揃った。
そしてラスボスはいない。


と言うワケで、4人揃ったのでもうアークCITYに用なんざございません。
かつま大佐が仰るには、サイキックは敵じゃなかったよ(´・ω・`)
と言うコトでした。謝罪は無かった誤解が解けたのは良いが、

『やつらは、そとのせかいにいる。これをあげよう』

ゴールドIDカード

行って来いってか?

かつま大佐からこの情報を聞き出すには、近くに居る情報屋から情報を
買わんといかんと言うヒドイ話なのですが、100~500Gで5つの情報が買えます。
で、かつま大佐から話を聞くだけなら300Gで良いのです。
100G、200Gは大した話ではございません。みさの情報です。
400G、500Gの内容は、地下を抜けるとまさかの宇宙だよ!イルカがいたよ!
と言う、まぁ…次の場所を示す内容です。

が、

地下を抜ける必要は ない

あーくCITYに行くときも、正攻法で行ったら遠いって話でした。
そして今回もです。
じゃあドコか。

まむすの村。

最初の村とか、近所とかが実はラスダンに繋がっているんだ!
は、結構見掛けなくもない話ですが、

どこかれ構わず最初の村から行けるなんて
ブッ飛んだRPGはこの星みるだけに違いない(笑)


じゃあドコか(2回目)



かなり最初に使った画像に手を加えたモノですが…
あんな所です。ゲーム始めた時からその異様な存在は気にはなってました。
まさかラスダンに繋がってるとは思わず。

前回、ワタクシ、まむすの村を東京と称しましたが、どこでも行けるからです(笑)
さてさて、あの場所なのですが、あるアイテムが無いと入るコトが出来ません。
いきなり行ったら即死ですからね!どこでも即死出来るけど。
そのあるアイテムとは『酸素パイプ』それだけあれば
生身でみなみ達は宇宙に行けるそうです。パネェ。

さて、酸素パイプはドコか。



酷いよね!(^^)

何の情報も無い。普通にやってたら多分ココが詰みポイント(笑)

ココはアレです。発電所(しばがおった所)を抜けて進んだあーくCITYへの道、
もしくはあーくCITY内の建物のどっかから出たらポイされる場所(笑)
そこをちょっと右に進むと落ちてます。相変わらず拾ったときに\ベロン/
と言う間抜けな音しかしないですww酷いよね(改めて)

さて、酸素パイプを手に入れて、いざゆかん宇宙。
宇宙に来ると敵の強さがまたえらいコトになります。
最強武器『じゃいろSP』掛かってこいやああぁぁぁ!!!!!
と意気込んでいたあーくCITY攻略時…もう通用しない/(^q^)\
LVが低いってのもありますが…熟練度の一番高いみさでやっと1出せます。
みなみはサイコ力を奮うしか生きる手段がありません。
ココまで来ると敵のHPは一番低くて50、多くて64…そんなHPを1や3で削るとか…

しかも相変わらず『かりう』を投げてくるヤツが多い。

結論を言うと…もう通常攻撃なんざやってられん。

みなみがサイコ力を奮うしか生きる手段がありません。

テレパシが効けば敵のHPを半分にするコトが出来るそうですが…
効いたコトねぇよ( ´_ゝ`)

しばのばどひーとが結構わし個人的には好きなんですが、
ダメージを与えられる…時もあるが、とりあえずは敵を気絶させるってだけで、
しかも、こちらは気絶したら起きないのに向こうは起きるからな。
俺が殴りに行ってやろうかと思ったくらいの勢い(*しにます)


…と。

大変そうなアピールをしたところで…


実はエンカウントしないで良い方法があると言う(笑)
宇宙はなぜか壁とかも歩くコトが出来ます。身体浮いてる設定なんでしょうかね?
そこだと敵が出ません!素晴らしいですね!良いのかそれで!
と言うコトで、もうね、極力戦いたくないので…

攻略サイト様のMAPを拝見してサクサクいきます(コラ)

目指すのは【らぼらとりー】【こっくぴっと】
階段を降りるときは、壁から出るので、敵が出ます。

ドキドキします。

出た場合、上記でも言いましたが、みなみのサイコ力が頼りです。
いっぱい【らどくりふ(サイコ力全回復)】作って行きましょうね!
4つしか持てませんが。

いきなり一番強いのと出くわして、あーくCITYの16倍くらいの経験値が
入って一気にLV上がってびっくりしたのは秘密ですwwどんだけ低いんやwww
いきなり1000とかびっくりするわ…( ´_ゝ`)

で!居たよ。イルカとかシャチとか。なんでやねんとは腐るほど思いましたが。

ここまできた わかきせんしたちよ。
おまえたちには 2つのみちがのこされている!
わたしたちといっしょに あくあにすむか、
あたらしいほしを もとめて あらたなたびにでるか。
おまえたちに、さいきっくたちの だいひょうけんを さずけよう。
どうするか かんがえて、われわれのりーだーに はなしてみるがいい。


唐突過ぎて話が見えないんだが。

まるで母親に叩き起こされて『はよ準備しぃや!行くで!』と、
言われたときのパニック感によく似ている。
とりあえずイルカとシャチの話を聞いて回りました。
【らぼらとりー】と【こっくぴっと】を往復、非常に面倒臭い。
まぁ頼れるしばのジャンプがありますが…( ´_ゝ`)

さて、ココいらで星みるの世界は一体どういうコトなのかまとめてみます。

-----------------------------------------

◇取り説で分かるコト◇

①巨大都市の凄い機械が洗脳パワー平和な世界★
②洗脳効かない = サイキック =世界の敵。
④主人公みなみ is サイキック
⑤\御用だ!/\御用だ!/

◇アークCITYで分かるコト◇

⑥実は凄い機械は遺伝子操作でいっぱい怪物作ってるよー!
⑦実はサイキックも遺伝子操作で生まれたんだよー!
⑧実は世界は宇宙船だよー!新しい星マダー?(゚ ∀゚ )

◇宇宙で分かるコト◇

⑨この世界のトップはイルカとシャチでした\(^p^)/
⑩イルカ・シャチ『僕らも遺伝子操作で生まれたよー賢いよー』
⑪実は新しい星見つけたんだー!あくあって言うんだよー!(*´∀`*)
⑫絶賛開拓中!言葉の通じるアシスタントが欲しかったんだー!
⑬サイキック君!一緒に行こうよー!\ただし人間はダメだ/


-----------------------------------------

以上の内容をまとめると要するに…
イルカ共の自己中?(身も蓋もない)

俺的な解釈を進める。とりあえず…
イルカとシャチは頭良いけど星の開拓はちと厳しいと。
で、ブレイクでドーン!ジャンプでピョーン!危ない地形もヘッチャラ!言葉もおk!
そんなサイキックさんいらっしゃ~い!だったワケですね。
で、他のサイキック達はもうえんやこら開拓やってるみたいです。
イルカとシャチの手となり足となり…か…( ´_ゝ`)

で、



よう。は挨拶ではない(笑)
おまえたちを、さいきっくの だいひょうと みとめ
よう。
 ←ココ

2つの道…と言う割にしっかりちゃっかり選択肢は3つあるワケだが(笑)

誰がてめぇらなんぞのアシスタントなんざやるか!
俺たちの天下だバーロー!


と言うコトですね。よろしい、ならば戦争だ。
余計なシステムのせいで迫害されてきたみなみ一行。いざ参らん!
⇒たたかう。



おいィ?

ま さ か の 。

戦闘も無く、文字だけで敗戦のお知らせ。
ラスボスがいない、とはこのコトなんですねー!(笑顔)

あ、エンディングです、コレ。

ココまで散々頑張ってきて こ の あ り さ ま で す 。
まぁ戦ったところで全然勝てる気しないですけど(笑)

しかしあんまりである。

さいきっくも じんるいの
たたかうことが だいすきという、
わるいせいかくを うけついでいる
せいか、あらたなる ぱーとなーを、
むかえることが できなかった。


とのコトだが、そんな設定は初めて聞いた。


あくあに住む!を選択すると、何かイイハナシダッタナー!
と言う感じで終わらされます。人類には明るい未来が開けている!みたいな。
新しいタイプの生物に進歩する為に、とか人間捨てます宣言しながら。

のこる!にすると、ほってかれます。
相変わらずの洗脳システムのせいでみなみ達はこれからも迫害されるみたいです。
これからも戦うのかぁ~テンション下がるわ~orzみたいなどんよりで
いちおうの おわりを つげた。と言う、酷い未完結(笑)

どれも釈然としねぇなぁ(笑)

みなみ達は救済してもらえるものの、どの選択も人間にとって良いモノがない。
結局人間は洗脳システムでこの宇宙船マジエデン!とか言う話になる。

うーん…と言う感じで終わりました!大変だった割にボスもいなくて、
何か、サクッと終わってしまって、いささか不完全燃焼(苦笑)
しかし、背景としては凄かったんじゃないかな!って思います。
星みるはこのワケの分からんバランスだから伝説なのやもしれんですが(笑)
ちゃんとした普通のRPGだったら、それはそれで語り継がれたやもと…

結論:わしは星みる好きです。



/みなみを宇宙に連れてって\

そしてコレが星みる最初の絵である。

いや、まともな絵、描いてたんですけど…その、厚塗り巧くいかなくて、
途中で飽きて、投げ捨てました…無念…_ノ乙(、ン、)_
また、しばとかみさとかあいねとかも描きたいです…ッ!!!osz

結論:わしはこの絵気に入ってます。

以上!有難うございましたッ!

拍手ポチポチ有難うございます!めっちゃ嬉しいです!
今日も珈琲と共に染み渡ります!!!

拍手[5回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4
6 8 10 11 12
17 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP