あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2011
01,17
どうも、星みる終わって有休取って『さらわれたエビス丸』を全クリして、
そして今『もののけ道中 飛び出せ鍋奉行』を攻略中と言うゲームライフの
ダメ人間有間です。ゲームボーイ熱いですわ…'`ァ,、ァ…
体験記溜まってきた。


さて、星みるの前回までのあらすじ。

タイトルドン★

やってきましたあーくCITY。しばのジャンプ能力で小島から小島へピョンピョン…
もうちっとも道じゃない。
イケそうな足場はいっぱいあるんですけど、右に行けば良いのか
左に行けば良いのか…運命のお時間でs

敵が強いので引き返しますッ!

何が強いかと言いますと、前回も終わり際に言いましたが、

大半の敵が回復します。しかも全回復です。しねばいいのに。
大半の敵がかりうを投げてきます。しねばいいのに。
稀に気絶させてくる敵がいます。しねばいいのに。


結局しんだのはみなみたちである。

何だココーッ!!!!orz
目的地も見えて来ねぇのにこんなヤツら相手にしてられるかよーッ!
まるでベジータやフリーザみたいなヤツらが居ると分かってからのナメック星です。
迂闊に動いたらジ・エンドです。しかし全然倒せないワケじゃないです。
ナメック星状況で言うところ、アプールみたいな雑魚も居るんです。
そういう雑魚を倒してこそこそとLVアップ。頼るべきはサイコ力。

と言うワケで、他ゲームで言うところMP、むっちむちぷりんぷりんとちゃいまっせ。
結構上がってきたので、いざ!

攻略サイト様でMAPを確認してから…( ´_ゝ`)

攻略サイト様と言う名の神のお言葉によりますと、
凄く遠回りをしとるそうです。

Ω<な なんだってー>Ω ←(注:みなみとしば)

わざわざそれっぽいルートを来たのに…どこが一番近道かと伺い、
わしの目玉が先に星を見ました。(  Д ) ☆ ☆


まむすの村。


最 初 の 村 じ ゃ ね ェ か よ 。

どこやねんって話なんですが、村の右側、ジャンプで川(?)を超えた先に
赤黒い別に何でもない囲いの中心に扉があります。
近くにじーさんが歩いていて

『この先は4人揃ってからじゃないと危険!ダメ!絶対!』

みたいなコトを言ってくれます。有間はこういう助言を
鵜呑みにするタイプなので、4人揃ってから行く気満々でした。

どうやらココがあーくCITYに繋がってるそうです。

お の れ ホ ッ ト ・ ビ ィ 。

重要なコトを言います。よく聞いて下さい、そこのじーさん。

①あーくCITYに仲間が捕まっている
②4人になる為にはあーくCITYへ行かねばならない
 ⇒4人揃ってからあーくCITYデビューと言う奇跡は絶対に訪れない。


と言うワケで、二人ぼっちでいざどこでもドアへ。
あとあと更に分かるのですが、まむすの村は例えるなら東京です(笑)
で、本当にあーくCITYに繋がってました!素晴らしい!
しかしわしはあるコトを思い出した。



確かに初めての世界からは見えなくて素晴らしい守りでした。
お陰で何人のプレイヤーが泣いたと。しかし、

あーくCITY側からは丸見え。

あーくCITYの方がサイキック狩りが激しいがな!しっかりしろ!(笑)
と言う疑問を抱きながらも、下へ下へ。



DES

また手の込んだ栽培ですね。ご丁寧にあそこに薬の素が二種類もなってます(笑)
ってか何DESかコレ?分からんままもうちょっと進むと居住区です。



待ち焦がれた女の子人目の仲間です。
あぁぁぁぁいねちゃああぁぁぁぁぁぁん!!!!!
取説にはひたすらあいねちゃん。主人公みなみ、表紙だけ(笑)

感動のあまりに思わず自己紹介をスッ飛ばしたのは秘密です( ´_ゝ`)
3人目に仲間になるのに4人目です。しばらくしばとの間に寂しい空欄(苦笑)
この子が居ないとクリアが出来ません。テレパシーの超能力者です。
コレで町中の連中の心の中が読めるようになりました!
ちょっとLALの近未来編気分でwktkしますね!片っ端から覗いてみたい!

そんな余力はない。

と言うコトで、あいねちゃん入ったのは良いけど、全力でLV0です。
さて、LV上げに行くk…



どこだここは。

今までどっかから出ると初期位置に戻される日々でしたが、
あーくCITYにやってきて放り出される場所が変わりました。
ココはアレですね、俺が最初に来た、凄く遠回りになる通路です(笑)
なんでココを選んだ。
しかしもう嘆くコトはないのです。我々にはしばがおるのです。
しばのジャンプの超能力はいわゆるルーラなので、一瞬で
まむすの村に帰れます!そこら辺は親切設計!素晴らしい!

と言うコトでまむすに帰還し回復などなど…
そうだ!回復のお姉さんを早速テレパシー!2828!

はやく といれ に、 いきたい!
もっちゃうよ!




恐るべしホット・ビィ。



さぁ、愚かな夢は捨ててLv上げだ。

<数時間後>

あーくCITYでLV上げが出来そうなくらいになってきたので頑張ってみた。

めしあくれおぱとらが現れた。
救世主の名を持つ鬼畜です。赤いお姉さん、荒ぶってます。
女王の名を持つ蛇、もうラスボスで良い。

とりあえず蛇がめっちゃ強いので、みなみのサイコで惜しみ無くいきます。
惜しみ無さ過ぎて一気にみなみのサイコ力が空っぽwwww

めしあは、ばどうぇーぶを つかった。
しばは きぜつした。


*ばどうぇーぶ
 ⇒敵の心に直接ダメージを与える。成功すると、敵は気絶か命を落とす。

おっかねぇよ…(;´Д`)と言うコトでしば抜きと言う。攻撃力はみなみより
しばの方が上なので、しばが抜けるとだいぶキツいです;;;
この時、みなみもしばもやっと武器を持ちました。作中最強武器。
その名も『じゃいろSP』 …安定した1とか2が出ます(笑)
まぁ気絶だし、しばらくしたら起きるだろう…

しばは きぜつしている。(1ターン目)
しばは きぜつしている。(2ターン目)
しばは きぜつしている。(3ターン目)
しばは きぜつしている。(4ターン目)

嘘…だろ…?

もしかして…かりう同様、戦闘中復帰不可能なのか?!
コレはマズイ!すこぶるマズイ!実は次のステージのコトを考えて、
あいねには武器を持たせていません。と言うのも、あいねは熟練度が低く、
武器を持たせても、一切ダメージを出せない可能性があるので、
それなら素手の方がなんぼもマシと言う酷い話なのです(苦笑)
⇒ダメージにムラがある。
相手の32のHPを1やら2やら時には0やらで削る削るけz…

めしあは、おふまいんどを つかった。
(*全回復)

ってか、おふまいんどの効果が取説と違うww取説には防御力Upって書いてるwww

/(^q^)\<惨い

だったらコレはもう、みなみのサイコ力を回復して一気に決めるしかない!

らどほをのむと こころがおちついてきた。(1ターン目)
らどほをのむと こころがおちついてきた。(2ターン目)
らどほをのむと こころがおちついてきた。(3ターン目)

機は熟した!!!よっしゃあぁぁぁぁ!!!!
喰ぅぅらいやがれええぇぇぇ!!!!!


めしあ『だが断る』

めしあは、ばどうぇーぶを つかった。
みなみは きぜつした。


(  Д ) ゚ ゚

そして、ダメージにムラがあるあいねが取り残されたのであった。
その後もわずかな奇跡を信じて、向こうが何回回復しようともめげず、
戦い続けた。ざっと10分以上。

敵にガス欠と言う言葉は無いらしい。

めしあは、ばどうぇーぶを つかった。
あいねは きぜつした。



惨い(2回目)

こうしてあーくCITYの本気を堪能するのであった…orz
どうでも良いですけど、ガス欠がどうのって書いた時点で思い出したんですけど、
敵は逃げます。僕らは逃げられません。

とりあえず、かりう投げてくるヤツとめしあ、コイツらが来た場合、
みなみで全力応戦。みなみがガス欠したら潔く退散、と言う流れで…
後々N助さんの素敵体験記で解ったコトですが、
気絶はどうやら戦闘終了後も続くそうな…


さて、あいねもぼちぼち強くなったところで、普通にやってたらまず仲間には
出来ないであろう3人目の4人目(笑)を仲間にしに行きましょう!

◇いるもの
 シルバーカード3枚
◇いる作業
 パスワードでロード2回

あいねが居たところよりもDES寄りの(笑)行政区を目指します。
行政区内の病院へ。ココでシルバーカードを2枚使用します。
1回どうでも良い所でうっかり使ってしまって悲鳴を挙げましたwwww
いや、ホント扉を素通りするだけで使ったコトにされるんですよね
音も無く、表示も無く、さり気無く、カードは無くなっている…( ´_ゝ`)
そして、入って、出て、で2枚。惨い(3回目)
シルバーカードは買うとクソ高いので、タダで手に入れましょう!

で、病院内でカードを使った奥でしばのジャンプを登録します。
町でジャンプを使うと、ルーラの登録が出来ます。
コレで泣くコトがしばしば。下にて早速(笑)
で、ルーラみたいに行った町全部が勝手に登録されるワケではなく、
思いっきり手動と言うしょっぱさですが、星みるルーラ、ジャンプの利点は
登録した位置まで覚えます。なので、シルバーカードを
使った奥で登録しておくと、次ジャンプで跳んできたとき、
もう入っちゃってるので1枚浮かせられます。素晴らしい。
大したセキュリティじゃねぇな(笑)

で、病院内で会った人から素晴らしいたらい回しが始まります(笑顔)
病院の次は行政区の人と話すのですが、アホの有間はうっかり間違えて
居住区だと思い込み、違ぇ!!!と思って町の外に出た時は既に遅し、



いらっしゃいませー

更に焦ったあまり
ジャンプで病院に戻ろうとして居住区で登録を上書きする。

\町の中でのジャンプはお控え下さい。/ピンポーン



と言う夢を見たのさ!!!!(血涙)



シールドの超能力を持つみさが仲間になりました!
あいねより淑やかそうな子です。攻撃力No.1



揃いましたでー!
コレで少なくとも全滅確率は低下しただろう(笑)
みなみとしばがLVが一定以上になってグラフィックがでっかくなりました!
男前!みさとあいねも楽しみですね!何か兄ちゃんと妹みたいでコレもあり(笑)



でっかくなりましたw
実はもう1ランクでっかくなるのですが、気付かない+拝まないままクリアしました(苦笑)

さぁ…コレで仲間は救い出し、かつま大佐が仰った、本当の敵に会いに行きます。
◇かつま大佐
……しばを救出したときに、みなみを地獄から連れ出してくれた人が、
かつま大佐に会いなさいってフラグ立ててました(今更)


ゴールドカードくれる重要人物です(笑)

もう次回最終回です!1記事1記事長過ぎましたwwwwサーセンwwww
次回予告!

ラスボスはいない。

拍手有難うございます!!雨にも負けず、雪にも負けず、
お仕事頑張れます!イヤッッホォォォオオォオウ!

拍手[4回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4
6 8 10 11 12
17 18 19
22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP