あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2007
03,16
摩訶摩訶。結構こそこそ進めてます。
グルメ大王を撃破しました!!○○ー○。と一緒に進めていたので、
うっかり写メが全く撮れていません;;
とりあえず言えるコトは主人公は相変わらず紙装甲
気付いたらジョニーさんが先頭です。ジョニーさんとヒロインが前衛(苦笑)
ジョニーさんが全ての装備を外しても装備してる主人公より堅い。

LV上げの間によく登場したモンスター、電気男

…ネーミングセンスについてはノーコメでお願い致しますosz
電球男だったかもしれない…(有間はこんな単純な名前も見事に忘れます)
コイツらが気持ち悪い感じで素早く、列電気攻撃をしてきます。
結構嫌なダメージ受けます。さっきから全く感じが伝わらない表現ですね!!
ジョニーさんの炎の実験が大助かりですww
色んなサイトさんのレビューを見ておりますと、ジョニーさんは結構邪険に扱われている
印象なのですが、ワタクシと致しましては立派なメシアですww
ヒロインも攻撃力面ではうっかりぱわぁどスーツを入手し遅れたので、
パワー面ではちょっと頼りない感じになっております;; ガード面では申し分なし!!
そして仲間になりました、板前のマサさん!!俺は思った!!

マサさんは顔はアレだけど、性格面は全然普通だと思う。

いや、摩訶摩訶ワールド内で話ですが(苦笑)
だいぶマシに見えます。ステテコでまな板と包丁掲げてますが、
そんな程度ならば全然人間です(もはや言い方がおかしい)
それにごく普通そうな嫁さんがおります、勝ち組だよマサさん。
ステータス面は装甲こそ主人公より劣る紙ですが、
攻撃力がさすがです。しかも前世も勝ち組だな。
良いよマサさん!!俺何かあんた好きだよ!!江戸っ子は良いよ!!
初期LVが可哀相なコトに7、っつってもみんなまだ8とか9だ(苦笑)
LV上げに入ります。ココでレビューで情報を得ているLV上げポイント、

トメさんを撃破せよ。

トメさんってのはアレだ、キングメタルみたいなモンだ!!
HP2000で1ターンでお逃げになられるそうですが、コレが素敵なコトに、
主人公のザコダストと言うけったいな技で一撃だそうです(笑)
BGMもいつものBGMと違ってなんだろう…アレな感じです(どんな感じですか)
○○ー○。と共にあの現在噂になっている人気なアニーメ、
涼宮ハルヒの憂鬱のED、ハレ晴れユカイのキョンver.を聞いていたら
いつの間にか現れたよトメさん。
おおぉおおおぉお!!!トメさんじゃないかぁぁぁーーー!!!(何だコレ?)
慌てずゆっくりザコダスト!!おおぉおおお先手を取って放ったー!!

ダメージ2000

うぉっしゃぁぁあぁーーー!!!!!

経験値10000

ぎゃはははははははははは!!!!(嬉々)

普段モンスターがくれる経験値はおよそ20~50くらいです(笑)
LVが上がるぜもりもり上がるぜ!!1上げるのも一苦労なのに、
一気に5近くも上がったぜ!!10000なんて桁外れの経験値でたった5か!!
とりあえず何よりもHPの成長がお見事!!120⇒180ほどになりましたw
さて、ココでフィールドに戻ってメニューと見ると事件が起こっていた…

メニュー画面が盛大にバグった。

ちょッ…待ってッ…何の嫌がらせだコラァァ!!!
メニューが電子板のようです、カーソルはマリモ
もはや文字が読めません。折角がLVが上がったのに…
俺は認めんぞぉぉーー!!

(試行錯誤)

町に入ったら何とか直ってくれました;;
ま…摩訶摩訶、さすがバグで有名なゲームのコトだけありますosz(ガタガタ)
直ったところでセーブ、うっかり昼飯にしてハルヒの第二話を見る。
続きを行う。グルメ大王(だっけ?)の城に乗り込みます。
縦じまパンツ一丁の透明人間や特殊ザコに阻まれます。
特殊ザコは結構嫌な攻撃力してます;; HP30持ってくか…;;
主人公とマサさんだけね!!(にっこり)
ジョニーさんとヒロインは6とかしか食らってません(笑)
アイテムを回収してボスの元に。ココでもバグ発生。

ボス消失。

どこにも居ないよ!!(笑)
違うトコから入ったら居た(笑)
コイツがまた情けないグラフィックをしています、ある種素敵です。
すみません、嘘付きました。
なかなかHPが高い。妹の方が炎に弱かったので、
ヒロインとジョニーさんが大活躍かと思ったら、

まさかのまさか、主人公が奮闘。

まさか氷の方が大ダメージを与えてるとはね!!
マサさんはひたすら物理攻撃だった(苦笑)
無事撃破、さぁ帰還だ!!そこで事件は起こった…ヤツが現れた…

その名はあんどう。

このモンスター、見た目は素敵に最悪。
一応、トメさんと同じく特殊なキャラでBGMも変化する。
出てくるとパーティのHPを回復して去っていくと言う、
聞いている分には実に良いモンスターだ。しかし、この技こそが…

実は世紀末なバグを引き起こしてくれるのである。

HPを回復してくれるのは良いが、最大HPを大幅に超えたり、
もしくは最悪最大HPが減ると言う事態を引き起こす。
超えたときはとても嬉しい感じだ。現にマサさんのHPが900を超えていた。
さて、回復しても治らないこの状態で次の戦闘に。
相手はバナナ男、全体に精神的ダメージを吹っかけてくる。
HP量無視してその場で 即 死 。
俺が見た限りではマサさんとヒロインは確実におかしなHPになっていた。
しかし盲点…ジョニーさんのHPにも異常が出ていたらしい!!
主人公を残して3人グロッキー。

非常に由々しき事態である。

あいにくグロッキーを治すアイテムもなければ、
無論復活の技も現在は勿論、今後も諸事情でない(苦笑)
*摩訶摩訶は盛大にバグっているので、フィールドで仲間の技が使えません。
勝って兜の緒を締めろとはよく言ったモノだ…
ボスを倒したコトに安堵した俺はあんどうと言う刺客に見事妨げられた。
まさかの主人公ロンリーの脱出劇である。
ココで救われたのがザコダスト。
ザコっぽいザコはとりあえず一掃してくれる有難い技である。
無駄にダンジョンはあっさり、フィールドが馬鹿デカいこのゲーム、
外に出てから一苦労である。町までは結構ある。
しかしまぁ、主人公も伊達に主人公名乗ってないのでボチボチは頑張ります(笑)
何とか帰還するコトが出来ました…チクショおぉぉぉあんどおぉぉぉぉ!!!!
次出会ったら確実に悪即斬!!!(*今回は逃げようとして失敗した)
とりあえずそこまでで終了です。
それからは○○ー○。とゴエモンのアニメを見ていました。毎度毎度毎度布教。
山火事の話まで。もうすぐ上司がクビになる(苦笑)
さて、最近ハイテンションで遊び過ぎてマヌケにもお疲れです;;
明日は歯医者と断髪(違)すっきりしてきます!!帰宅後は更新準備するぞー!!
では寝ます!!

*拍手も金で買えないぜ!!*
>キリバン11570の方
あわわわわ遅くなってしまい、大変申し訳有りません!!osz
しかもそのようなご心配までお掛けしてしまって…;;
スコト、どちらでも良かったですか!!ほっ良かったです;;
どうぞ、ちょっと編集任せも良いトコな絵ですが、
頂いてやって下さい!!リクエスト、キリバン報告有難うございました!!


>ここの辻斬りが~の方
おぉおおおぉお!!マジですかぁぁーーー!!!
めちゃめちゃ嬉しいです!!うちなんぞのアホ饅頭共がまさかのまさかですww
原型を留めない、完全に俺色に染まったアホの骨頂ですが、
そう仰って頂けて有間は幸せと言うかほっとしてます(笑)
と言うか、饅頭共をご存知で居て下さって有難うございます(笑)
一生付いて来て下さるなんて…!!山あり谷あり溝あり崖ありですよ!!
むしろ安全な道にご案内願えますか?(笑)

>こづっさん
あ、ストーリーバトンを見てくださったのねw(笑)
えっと、60Gくらいで如何でしょうか?(武器も買えない貧乏人だったので/笑)
銅像建てちゃうの?!良いな!!俺も英雄気取りやりたいよ!!
でもりんご酢の勇者とか凄い嫌な名前が一緒に添えられてそうwww
ラスボスが○○ー○。だった場合、確実にゲームオーバーじゃないかww(笑)
指先っちゅーか言葉で即死出来ますww
あ、クサい台詞バトン気に入ってたね、今更だがやるが良いさ!!∑b(笑)


拍手&ご来訪有難うございました!!
最近ちょっと拍手のお返事がちゃんとその日に返せないコトが
増えてまいりましたが、がっつりお心頂戴しております!!
むしろホントに有難うございます!!(ちゃんと日本語にして下さい)

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
最新記事
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP