あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2007
03,31
さて、お次は摩訶摩訶。前回はジョニーさんがペチャンコになった
ところで終わりました。ジョニーさん抜きの旅が始まりました。
うっかり立ち寄ってジョニーさんのお見舞いに行ってみた。

あんた良いヤツだよ…ッ!!

こんなさりげない気遣いが摩訶摩訶にあったなんて…(笑)
ドラクエ7のキーファの気遣いを思い出しました。
装備返ってきたとき真面目に喜んでた。だって超金欠だぜww
でも装備は良いんだ…キーファ帰ってきてと切に思ったから。
おっと脱線。どうでも良いけど、ベッドに入ってるジョニーさん…
ダンボール箱しょったまんまだから

ベッドに埋まっているように見える。

そしてウルウル星で何か無駄なイベント(酷)を終えて、
ウルウルカーの乗りウルウルボーイに会いに行くコトに。
何でも修行中の身だとか。溶岩超えた先だって。
ウルウルカーが結構早くて助かったですww
山とかにぶつかると100%戦闘ですが、ウルウルカーに乗ってるときは
基本エンカウント無しなので楽です。MAP広いし…;;
まぁ一つ言うなら、それのせいですかね?

恐ろしく遠くまで移動させられる。

この辺で確信したのですが、俺ってやっぱり摩訶摩訶のBGMが
結構と言うより、かなり好きっぽいですw
ウルウルカーのBGMも俺的には可愛かったですしww
町のBGMはめっちゃショボいのですが、どうしても
スーチャイも思い出さずにはいられません(笑)
いや、全体の雰囲気としては違うんですが、なぜか同じ空気を感じます(笑)
戦闘BGM限定かなーと思ってましたがボスBGMも好きでした!!
そして修行中のウルウルボーイと合流。一緒に修行してた連中が、
かなり仮面ラ●ダーでどうしようです(苦笑)
ウルウルボーイは予想以上に真面目な少年でした。LVが低い;;
俺はココでふと思ったワケだ。
摩訶摩訶の世界はキャラデザやストーリーや周りの連中が
普通で無いと言うかアホと言うか(ボロクソ)なので、
盲点だったのですが、

結構仲間達の性格は普通だ。

いや、あくまで摩訶摩訶内での話ですが(笑)
周りの連中の方がおかしいだろwwww
そしてシュパパを会得する為の試練に挑みます。簡単なタワーです。
まぁタワー内で一言言えるコトは

くぬやろTシャツは絶対
攻略無しでは見つからないwww


宝箱の手前で地面調べるなんてやらねーよwww
そしててっぺんでボス。まじんとやらです。
ひょっとこ仮面。えぇ、ひょっとこですよひょっとこww
まじんの要求でウルウルボーイロンリーで戦闘です。
攻撃は電気属性。耐電バッジで問題なしですwwさぁ来い!!

攻撃・バリア・バリア・攻撃・バリア・攻撃・攻撃・バリア
バリア・バリア・バリア・攻撃…

おぉーまぁーえぇぇぇぇッッッッ!!!!!

バリアを使われるともれなく3ターン攻撃が通用しなくなります。
下手すると一生戦うコトになります。

危うくその結末にに流れ込みそうでした。

な…何とか勝つことが出来たぞ…;;
ウルウルボーイ一人で戦ったのに
主人公のLVが上がった。

もしかして他の面々も経験値貰ってるのか?!
何を経験したんだよwww
まじんは実はお父さん。その名はウルウルマン。
めっちゃウルト●マン、ってかほぼまんまです。ギリギリです。
『ぐほっ…!』
ぐはっ…!じゃねーのかよwwwそして

「いけ!ウルウルボーイ!そしてたたかえ!
リュウ(主人公)とともに」


なんで主人公の名前を知っているのか。
色々はしょってるみたいですね。えぇ。
そして得ましたシュパパ。早速使ってみましたとも!!
シュパパー!!……………

封印 決 定 。

自分にLV分のダメージが返ってきます。しかもそんなに強くない。
まさにイベントの為の技と言うコトですね!!(にっこり)

そしてそしてカイキ城へ。目的?
氷付けにされたキタキタ親父を助ける為です(とうとう否定無し)
親父を救ったが、落とし穴でまたどっかいきます。
ヒロインの親父がヒロイン化現象です。
そして追いかけると雑魚っぽいのに捕らわれてます。
言わせてくれ!!

そいつ絶対誰が殴っても倒せるから。

そんなザコが何か呼びました。何かマカマカ総統が作った芸術だとか。
えっと、デカイケン様。登場台詞の2番目が
『オンドリャ しねや!』


確かに芸術的だね(棒読み)

多分アレですね。デカいフランケン=デカイケン
攻略資料によると前半最大のボスだそうです。へぇー
BGMがザコ敵と同じなのに。
とりあえずLV20程あれば大丈夫らしいので安心圏内ですw
HPがボチボチ高いのでうるさいとか。まぁやってみようじゃないか。
デカイケンの攻撃が主人公に来た。

きょうれつないちげき!

ダメージ481

ちょwwwwwww

上の画像見て頂けたらお分かり頂けるかと思いますが、
主人公の最大HPは300にも満たないです。

即 死 。 

アホみたいに強いやんけwww
まぁこのゲームにおいてのクリティカルは倍とかいうLVじゃない
ダメージを受けるので仕方無いとしましょう(苦笑)
通常ダメージは100超えくらいです。問題ないぜ!!
主人公は仕方なく原料不明と言うびんびん玉で復活。
とりあえず無難に撃破しました。俺は喰らわなかったのですが、
余談として…このデカイケン。攻撃に「ほねぬき」になるものが
あるそうです。女 と き た 。

無事親父を救出。コレで主人公の親がミジンコになった原因についてなどの
会議が開催できます。あ、言い忘れてました。

主人公の親はド初っぱにミジンコになりました。

何でミジンコ?は摩訶摩訶の世界では愚問に等しい。
そして会議の結果。

「もとに戻すことは現代の科学を持ってしても出来ないだろう!』

すみません。
親をミジンコにされ、藁にもすがる思いで頑張ってきた
主人公の目の前で言い切るのはどうかと思うのですが。


しかもビックリマーク付けてまで。

お前等一人づつ主人公の心境を作文で400字以内で書きやがれww
主人公はプロテクターを得てやっと頭に被っていた(と思い込んでいる)
パンティを外したんだぞ!!ちょっと真面目だぞ!!(いやいやいや)
そして何か宛てを見つけて移動が決定。親父から
『かっとびロケット』を頂戴しました。言わばルーラです。
かっとび…やっぱスーチャイを思い出すぜwww
かっとびフライヤーとかあったモンよwwww(笑)
久々に故郷、ふるさとタウンにやってきました。
ココで取り忘れていた装備"ぱわぁどスーツ"を入手。
ヒロインを機動戦士ばりに仕立てる脅威の装備品です。


一人だけ防御力がおかしいのが
お分かり頂けますでしょうか?


その防御力はスルー男(どう見てもジャイアント馬●)の攻撃で
次に高い防御力を誇るウルウルボーイは52のダメージを受けます。
しかしヒロインはダメージ無しです。
いやぁ恐ろしい…ヒロインは骨抜きにならない貴重な戦力なので、
こうも期待以上に堅いと有難いとしか言えませんね(にっこり)

そして大陸を渡る為に港へ。船に乗ろうと思ったら
何か婆さんがでかい両手を広げて飛んできました
明らかに引力に逆らってます。人は思わぬ翼を得たモノです(違ッ)
その婆さんは『はりてババア』
どうやら行く手を阻むおつもりのようです。戦闘へ…
……………

デカイケンは通常BGMなのに
ババアはボスBGMなんですね。


何を基準としているのか全く分かりません。さすがです。
とりあえずこの戦闘は絶対に主人公がグロッキーにされる負け戦のようです。
はりてババアの名の通りの大層なはりてを受けて主人公の顔は

桟橋に引っかかるくらい見事に腫れました。

それでは通れまい!!とか言ってくれますババア。まぁ言わせて頂こうじゃないか。
主人公を置き去りにしてみんな船に乗れば良いじゃん。
そして主人公だけ別の場所から乗れよ。

しかしどうやら4人一緒に行動しなければ気がすまないようです。
まぁ有間はそういうの大好きなポリシーなので文句は言いません(笑)
分かりきった理由は言わない主義です(嘘付け)

と言うワケで何か凄い無理やり臭い展開によると腫れた顔は現在の医学では治すコトが出来ないがドンブリ君とやらが持ってるラーンの聖水なるモノをぶっ掛けたら戻るらしく彼を目覚めさせる唯一の楽器金のフルートを参加許可必要の闘技場の賞品にかけたギャングのボスことデカ顔にされちまったマイケルに許可を頂きに行きました。

えぇ。何て都合の良い展開なのでしょうね。

どうでも良いですが摩訶摩訶…
生地獄を回避する科学力がないようです。
例⇒ミジンコ、デカ顔

ぺちゃんこになっても死なないのに悲惨です。

このマイケルがデカ顔でないと会ってくれないんですねーはっは。
と言うコトで許可を得て闘技場に。
パーティ先頭の人がハゲマッチョとタイマンで戦うみたいです。
そこは無論

ヒ ロ イ ン で す (満面の笑み)

守って攻めれる万能戦士とはよく言いました。見習え主人公。
機動戦士の彼女に20のダメージも与えられずハゲマッチョは絶えました。
哀れです。上品なワンピース一枚の女の子相手に(笑)
そして金のフルートを得て、噂によると爽やか好青年らしいドンブリ君に会いに。


今更驚くコトは何もありません(にっこり)

頭の水が噂の聖水らしいです。ぶっ掛けられました。
良かった元通りです!!(*今までずっと腫れ顔で移動してました)
ドンブリ君曰く、はりてババアを倒せばみんなの腫れ顔は元に戻るそうです。
いや

その水よこせよ。

しかし人の話も聞かないでドンブリ君は再度眠りにつきました…
馬鹿かおめぇーは。
そして再戦はりてババア。今度は勝たねばなりません。
攻撃力としてはヒロイン以外は一発で持ってかれます。
どうなってんだこのゲームバランス!!!(今更ですね、はい)
ウルウルボーイとマサなんが星になって燃え尽きましたが、
ヒロインと主人公が持ってかれる前に撃破しました!!
ふー余裕!!(二人グロッキーになってますから)

そしてはりてババアは船になりました。

………

すみません、

はしょり過ぎましたね(笑)

いや、負けて命乞いをするのです。薬をくれたらもう悪さはしないよーと。
そして薬をやったら開き直ります。困ったヤツです。
しかしそこにあまりにも違和感もりもりのかもめが飛んで来て
ババアに激突します。そして船に落ちます。

そして船と合体してしまいます。

船の管理者『おぉ!これはオールに丁度良い』
エンジンが壊れていたらしい船の動力としてババア活躍。
言わせてくれ。おっさん酷ぇwwww

それからババアで大陸を渡って本日は終了致しました!!
いやー結構進んだ。もうそろそろ主人公の防御力がバグるかも。

*みんな良い拍手だ!!*
>まじゃおさん
ごま塩では超えられない壁がありました…にっかつ凄ぇよwww
連日全然OKです!!むしろかもn(強制規制)
禁断の扉と言うかアホの壁をよじ登りましたwwwww
ウハッオレテラキモスwwwww
まさかをやらかしてしまう一番嫌なタイプの人間です。
辞書に無いのは不可能ではなく常識です(最低だ)
あわわ酸素吸って下さい!!世界に多分平等に漂ってるはずなので!!
ご飯はみんな手づかみです。忙しいので(そこかよ)
おにぎりなんかは箸使わず手で食べる人いっぱいいるはずです!!
(*おにぎりでないのでまったくお門違いです)
俺の奮闘記特設ページwww
そんなぎゃんふんなページ出来たら俺どうしようww
もう人間止めなきゃいけない気がしてきますたww(笑)
∑えええええぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
あの未知の実験廃棄物をデスクトップにッ?!
春らしいのは色だけですからwwホントカオスですからwwww
そしてバトン有難うございました!!頭悪い回答で申し訳ないですosz
必死なエスパーの必死で虚ろな目とレイちゃんの胸にときめきました!!
すみません、ワタクシ…アキレイって公式だと思ってたときありました(大問題)


>農家の娘さん
あわわわレッドさんではなかったのですねッ;;
非常に申し訳ないですごめんなさいごめんなさい!!osz
オルスこげッド、喜んで頂けて良かったですwww
ご飯祭りは…お気を悪くさせてしまってすみませんorz
無茶しないと生きていけないアホ性分なんです(救えない)
そして…偉そうで非常に申し訳ないのですが、こっそりともしも話を
させて頂きますと、管理人さんによっては怒ってしまわれていたかも
しれません。楽しませようと思って下さったお心遣いの結果がそんな
形になってしまうのはあまりに悲しいです。ですので、
ワタクシあえて忠告的な意味としてあのようなメールとさせて頂きましたosz
落ち込まれておりましたらホントに申し訳有りません;;
わしの方は大丈夫ですので!!


>夢子さん
絵描きソフトは『Pixia』ですwコレで基本は着色からコントラストの調節、
またコテ塗りやら編集しております。全く使いこなせていないでしょうけど、
とりあえずわしは使いやすいと思っておりますww
画像の濃度やらは『Corel Painter Essentials 2』を使っておりますが、
ぶっちゃけPixiaでも出来るコトなのでPixiaで良いと思います(苦笑)
ただ漫画の文字入れはCorel~の方でしか試したコトないので何とも…;;
何やら曖昧ですみません;;


拍手&ご来訪有難うございました!!
毎日ウハウハドキドキソワソワオロオロしておりますww
(*人はそれを挙動不審と呼ぶ)

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 4 5 6 7
9 10 12 13 14
15 16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
最新記事
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP