あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2007
03,10
それでも着実に摩訶摩訶の虜になっていってる有間です。
夜まで摩訶摩訶やってたなんて口が裂けても言いません(どうしようこの人)

と言うワケで懲りずにPlay日記です。明日はゲーム休憩して、
ちゃんと更新準備します。と言うか、
更新予定物を消化しないと落ち着かない。
もう病ですね。患ってますね。末期ですね。禁断症状ですね。
えーと、飛行機にタダ乗りしたトコからですね!!
この時点ではまだジョニーさんは仲間にはなってくれません。
独りでゴリゴリ飛行機内を歩きます。あー●タキタ親父こと
パスカル博士が捕まってるぜ!!●ョッカーに!!(伏せ祭り)
さーてボス戦です。まずは手下ポジションのヤツらからです。
【スチュワーザコ×2】
ザコは引っ込んでな。華 麗 に 一 撃。
文字通りだね!!さぁ今度こそボスだ。かかって来たまえ!!
【ザコパーサー】

お前もザコなのかよ!!!

ザコは引っ込んでn(略) し か も 一 撃 撃 破 。

…帰って良いかい?
この冴えない主人公で一撃です。ほっといても世界は平和になる
気がしてきました。むしろ征服が失敗しそうです。
お、でも結構マネーはくれました。でも主人公超金持ち。

庶民と庶民的に売られているブリキの剣で敵を一掃。
盛大な映画か何かですか?キタキタ親父、今助けるよ(もはや伏せ無し)
その時、飛行機が真っ二つになりました。
こういうとき、倒された敵なんかが
『ぶはははは!!残念だったなー!!』
とか情けない捨て台詞を吐いて消えていくのが定番ですが、
何も前置き無し、いきなり真っ二つ。
あまりにいい加減なので石川五右衛門にでも斬られましたか?
斬鉄剣LVのスパッと完璧な斬れ具合なのですが?
そして急降下、もとい落下。聞いてくれ!!

飛行機先端部分だけ世界一周してきました。

俺の記憶が正しければ、なかなか結構それなりにMAPは広かったです。
一瞬で一周しました。まるで今目に見えてるフィールドだけが
地球1周分だったかのようです。いやー素晴らしいトリックですね(棒読み)

流れ着くと南国のようなうっとおしい場所でした。
空から来た者だの何だの言ってます。何かえらい歓迎されてます。
アレよアレよと言う間に嫁さんを授かりました。
と言うのも、空から来た勇者?だったかしら、
に島一番の美人を嫁に出すのがしきたりだったようなどうな…
(*有間さんは恐ろしく記憶力が悪いので、何かにつけて曖昧です)
嫁に貰ってはくれないか?と聞かれました。
"とある事情"により主人公はNOと答えました。
NO、NO、NO、NO、NO…
無限ループと言う名の選択肢キラー搭載のようです。
主人公には始めから一つのルートしか用意されてはいないのです。


↑とある事情

直ちに戦闘配備に付け。

やはり主人公は甘い一時を進められました。死刑宣告ですか?
そして拉致られました。
この島一番の美人でおしとやかな彼女の名はシンシア。
彼女に話しかけても無限ループが搭載されてます。
『誰が一番綺麗?あたしw』の質問に対して、

NOを選んだらもれなくゲームオーバーのなる恐怖を頂いた俺。

何が何でも脱出せねばなりません。最悪の場合、
彼女に特攻して勇ましく散る方がなんぼかマシでしょう。
城内の人間に話しかけると、みな
『羨ましい!!あんな美しい方と!!あのシンシア様と!!』

この一族が滅びるコトを祈ります。

拉致脱出の為に少しウロウロすると、ダンボール箱を発見。
おぉおおおぉお!!ジョニーさん、君も無事だったかー!!
話す、話す、話す、話す…返事がない
話しかけられないよ母上ぇぇぇー!!!
どういうコトだ!!早速バグなのか?!ウロウロオロオロ

ドサッ

やしの木の上にあったようです。
あまりにシュールなので気付きませんでした(責任転嫁)
ココでやっとジョニーさんが仲間になりました!!
主人公が結婚と聞いて面白そうだ!!だそうです、
一生ダンボールから出れないようにしてやりましょうか。
そして早速、ジョニーさん…俺、あんたの装備見たよ…

防具⇒ダンボールの箱

ダンボールは意外と暖かいですよ?(必死)
あるチャット場でこういう話題になり、見事にある人とシンクロした。
同時にダンボールは意外に暖かいと言いました。その後、違う人が
『発泡スチロールの方が暖かいのでは?』
と尋ねて来ましたが、コレもシンクロ回答。二人して
『発泡スチロールは音が嫌い』
と言ってました。もはや同志と抱き合って良いだろう…
いかん、脱線だ。
防御力はたったのです。

パンティ>>ダンボールの箱

何か間違っちゃいないか?
まぁジョニーさんのお陰で脱出完了です。外でも話を聞くと、
シンシアは×4だそうです。四人じゃないよ?(笑)
4回目の結婚になるそうです。なんでも

旦那様は確実に自殺されてるそうです。

この事から、生贄旦那になった男はみな外の人間と言える。
中には外の人間で美的感覚も普通だったヤツが、
だんだんあのシンシアが美人に見えるようになったらしい…
ウイルスか何かですか?
よし、早急に島を離れよう…(今までに無くシリアスに)

とりあえず現在時点でLVは2、ジョニーさんは1。
死活問題です。LV上がり難いんだよな~;;
ブーブー言いながらLV上げ、LVが上がる度にセーブします。
万が一に備えて。それが幸いして緊急全滅も何とかなってます。
何とか3。1上がるだけでもHPが大助かりです。
ガッ●石松のような猿か、桃を落とすキモぃモモンガだけが
出現するのだと思ってました。いきなり出たカエル…
シシドガエルと言うカウボーイキャップを被った、
それはそれはハードボイルドなデザインの所詮カエルです。
こんなんおるのか…と思って攻撃を選ぶと
もれなく相手の方が速いと来た。

バキューン(注:カエルのくせに銃)

クリティカル。

ジョニーさん一発でもってかれました。


おいぃぃぃぃぃーーーーーーーッッッッ!!!!

HP50しかないのに70ってどうよ?!
勝てる気しねぇよ!!このゲーム、敵のLvバランスどうなってやがるんだ!!!
と言うのも、ココまで来て確信です。
摩訶摩訶においてクリティカルHITは
もれなく間違いなく致命傷です。

倍のダメージどころじゃありません。いきなり死ねます。
あ、主人公のグロッキー(戦闘不能状態)の写メ投下しますね。
結構進んだ先のダンジョンで撮影。同じくクリティカルで
まさかの一撃撃沈です。

相当ヤヴァイ顔してますね(にっこり)

あとココに来て致命的バグも体験しました。
フィールでも変身技が使えるのですが、

主人公の変身技しか
使 え ま せ ん 。


どうやら噂は本当だったのですね…;;;
メニューに他のキャラの技名までは表示されているのですが、
いざ使おうとすると主人公の技名に変わります。
すみません、プログラマーさん
リンク先間違ってますよ。

お陰で使わずして消える技多く現れます。
後の話なのですが、ジョニーさんは『脱出の知恵』と言う
技を覚えてくれます。使うコトが 出 来 ま せ ん 。

何だろうこの切ない気持ち。

駄目だ、突っ込むべきポイントが多すぎて、
1日の日記ではこれだけしか描けません。実際結構進んでます。
無理やり進めてます。俺は低LVアタッカー…
LVは最初だけ…でもこのゲームはそうはいかなさそう(苦笑)

描いてみた。ミッチーやマイケルも描きたかったですし、
色も塗る気満々でしたが、
左下のウィルスによってやる気を殺がれました。
正直、主人公とヒロインで力尽きましたが(苦笑)
ジョニーさん扱い酷くてごめんよ!!
主人公の手持ちがパンティブルマーブラジャーなんだもん。
もうこんな印象しかないよ母上。
明日は真面目に更新準備をしよう…
摩訶摩訶…フィールドBGMを聞いてるとおかしくなりそうです(笑)

*拍手のお返事!!(ネタが思い浮かばなかったなんて言わないよ!!)*
摩訶摩訶のお陰でまともな思考が働かないと言うコトにしてやって下さい(笑)
>はじめまして有間さんちの~の方
あぅわッ!!有難うございます!!
うちのアホ饅頭共を大好きだなんて仰って頂けて…!!
最近管理人の歪んだ妄想によって更に原型を留めていませんが、
それでもご好意預かりまして、非常に嬉しいですッ!!
と言うか饅頭をご存知で居て下さって有難うございます(笑)
もうマイナー故にそこから感激してます、困った子です。
あわわわしかもリンクまで貼って頂けるのですか!?
おほーッ!!有難うございます!!こ、こんなアホでででですが、
よ、宜しくお願いぃいいぃ致しままますをををををosz(落ち着け)
その際には遊びに参らせて頂いても良いですk。

>オルスさんの笑顔が~の方
即席オルスにそのようなコメントが頂けるとは思っておりませんでした!!
有難うございますwwwwたまには真面目?に描くものだ(駄目な人)
うちのオルステッドはそっても素朴で勘違いな天然っ子のつもりですので
笑顔はいつも真っ白です。笑顔にホールド(洗剤)が混入してます。
ひーお気遣い有難うございます!!無理に到達しないLVで頑張ります!!
そのお言葉だけでめちゃめちゃ励まされますッ!!osz

>夢子さん
わしなんぞのリクの為に貴重なお時間を頂いて有難うございます!!
&非常に恐縮です!!ひーめちゃめちゃ楽しみですwww
お手紙、激しく心待ちにしておりますねw
オマケ付きと言うのもデラめっさ気になります…www
お心遣い、非常に感謝致します!!オマケもまとめてみっちり
楽しませて頂きますよー!!(デンジャラス大興奮)

ご来訪&拍手、有難うございました!!
あわわわわわ、何やら素敵なお知らせやお気遣いがいっぱいで
もれなく未練タラタラなのに幸せオーラ出しすぎて
勘違いした天使達に掻っ攫われそうです(なんてこった)

バトンをたくさん頂いてしまいました!!おぉおおぉお有難うございます!!
明日にでもお答えさせていただきますともー!!よし、寝よう。

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 4 5 6 7
9 10 12 13 14
15 16 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
最新記事
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP