あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2007
07,10
うぃうぃ、昨日摩訶摩訶のLV上げに努めまくった有間です。
まぁおさらいしましょうか。



ねっ!(何が)

有り得茄子、マーボー茄子、鰹節かけて焼いた茄子。
どうしてくれますかコレ。

よりにもよってガールフレンドの防御力リセットですよ。

ばっきゃーーーん!!!

いや投げてないけど。

LV30辺りで引き起こる全く意味が分からないバグ。
はいココ参照。
って言うか、ココのサイト様でこのゲームの
バグの多さを知って く れ 。


まぁ何がビックリしたかって、リセットが起きた瞬間ですとも。
それまで普通の防御力だったってのに、やっとの思いでニュークイーンに到着し、
装備を購入して付け替えようと外した瞬間だ。

その防御力は紙へと変わり果てた…

装備品を買う前にセーブしてたら

もれなく死亡フラグでした。


全く持って奇跡です。長時間ゲームをするときは、極めてセーブ無しで
突き進む性格に今回ばかりは救われました。
ちなみにこのリセット現象。ニュークイーンに着いたときに起こっていたモノを
思いましたが、もしやと思いデータロード後に装備を引っぺがしたところ、

既にこの現象は起こった後でした。

装備外すまで気付かないとかどんな罠ですか。

つまりこのデータは死んだと言うワケです。
さて、この摩訶摩訶…非常にバグが多いです。さすがの
あらゆるゲーム、何が何でもセーブデータは一つのみ!!
を貫くヴァカ有間さんも
摩訶摩訶ばかりはセーブデータ3つも使用しております。
人生1で進めて、終わったときに全部2と3にコピーしています。
ってそれじゃ駄目なんちゃうの?と言う意見がきそうですが、

超面倒臭がり有間、このときだけちょっとコピーをサボっていた。

ココに来て面倒臭がりな性格が2つの命綱となってます。素晴らしい(ムスカ調で)
最初はマメにコピーしてたんですが、このときばかりはしてなかったと言うミラクル。
お陰で人生1が氏のうとも2と3は無事でした(苦笑)
そうそれが救い。2のデータは装備剥がしてもまだガールフレンドの防御力が
131を示していました。

131が2になっちゃたまん茄子(´ι_`;;)

さてさて、止む終えなくちょっと前のデータでニュークイーンを再び目指します。
現在地が意味不なので、前の人のデータの火の鳥を使って空中リサーチ。
と言うか前の人、ちゃんと良いトコまで進めててくれて有難う(笑)
この人のデータも主人公の防御力がリセットされてました。

それでよく頑張ったよね(真顔)

まぁココで分かったコトは、分かってしまうと恐ろしく簡単な道であったと言うコト。
俺は一体どこを彷徨っていたんだい?
滋賀から大阪行こうとしてブラジル行ったようなテンションですね(神掛り)
とりあえずサクッと到着、ドフコウ村と言ういかにもな名前が付いた、
ミジンコの巣窟に立ち寄る。人の姿してるのに『ミジミジ』言ってます。
バグですが何か?
特に何もないのでスルーして早急にセーブすべくニュークイーンに。
さぁ着いた!!防御力は!!


3。


ばきゃきゃーーん!!

もうすぐ投げそうだけど。

何がいけないのか考え直してもう一度挑みます。コレなんて謎解きゲー?
出来る限り途中途中で装備を確認しながら進行。
そしてセーブが出来ないドフコウ村は後回しにして早急も火急で
ニュークイーンを目指します。さて、ココらの敵は大したの居ません。
ハゲ頭の裏にミステリーサークル描いてるハゲか(ハゲ2回言ったね)
相当病んでる医者です。それを特技分身モンスター。

分身男の攻撃で

主人公のHPが19まで減りました。

MAX値で。

俺が弱いのかお前が強いのか10文字くらいで教えてくれ。
このゲーム、バランスも大概おかしいです。ヒロインに関しては
HP全部持ってかれました。つまりグロッキー。
まぁこのときはヒロインはとっくに防御が紙だったからなんですが(苦笑)
この敵出会ったら逃げるとします。現在のパーティは戦闘向きじゃないので。
早くマサさん帰ってきて…フル●ンでもムラムラでも何でも良いから…osz(それ違う)
さて、そんな感じで小まめに装備を確認しながら歩くコトで、リセットを免れながら
ニュークイーン前に着きました。ココである不安が過ぎります。万が一、

ニュークイーンに入るコトが原因でリセット現象が起きていたらどうしよう。

こうなってはヒロインは諦めるコトになります。俺は意を決して入ったよ!!見たよ!!

………大丈夫だー!!!!!!osz

慌ててセーブ。死ぬ気でセーブ。
町に入るのがこんなに恐いゲームは初めてだぜ(笑顔)
ニュークイーンに着けばこっちのモンです。何か条件を免れたのか、
装備品を買っても大丈夫です。さぁ、

LVを上げてリセット回避だ!!

LV30で起こるのなら、細心の注意を注ぎながらLVを40代まで上げればいいのである。
LV上げ大変かとなりますが、大丈夫だとも!!この辺は、

トメさんのバーゲンセールだ。

さぁトメさんいらっしゃい!!って
ホントに面白いくらい出るんだなwwwwww
たまにあんどうのキモ乳首も出ますが(何てあだ名ですか)
闘うコト大体1時間??LV40迎えましたとも!!
10上げました。快挙です。コレでリセットしたら俺は身投げする。
リセットさえ乗り越えればあとはへのへのカッパーです。
こんな極限の緊張ってスウィートホームでも無かったぞ(笑)
コレやった後ならどんなRPGも出来る気がしてきました(笑)
あ、ドラッケン以外は(待てや)
次やるときは秘密工場行ってきます!!も、もう大丈夫なはず…

4時なんで寝ます(うわ)

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4
6 8 10 11 12
17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
最新記事
(02/03)
(08/16)
(08/15)
(08/14)
(08/14)
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP