あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2007
11,04
摩訶摩訶語り。

長いよ。

クソ進みました。えぇ、バグもいっぱいありましたよ(笑顔)

前回までのおさらい~あまりに日が空いた割に~
ニュークイーンに来た。トメさん狩りだぃうほほーい★
守 備 力 リ セ ッ ト バ グ 。
⇒めげずにリセット回避して進めようと頑張った

⇒無理だった。

と言うコトで、俺の嫌う妥協の2文字を掲げて泣く泣く進めました。
とりあえず町内移動は頑張れば阻止出来ますが、ダンジョンは100%無理だ。


さて、そんなワケで、皆にバレまくりの秘密工場を突破。
聖剣式移動方法、通称『デッドガン(違)』で潜入、
そして 騙 さ れ る 。
ギガの鉱石とやらを入れたらミジサイバー計画を阻止出来るって話で
進んでたんですが、まぁ逆だったと。
『鉱石入れたら発動しちゃうから入れちゃ駄目だよ★』
キタキタ親父博士が仰るんですねー(*そんな言い方してません)
入れてから。

わざわざ ガールフレンドを 失ってまで 手に入れた のに 。

まぁギガの鉱石は"あの"シンシアお嬢様がお持ちだったと。
頂戴って言ったらダーリンにならあげるわんwと。
そしたら関係がバレたと。
いや、ガールフレンド自信持ってよ(真顔)
ジョニ子が俺に任せてミジンコ計画阻止してくれ!!と言ってくれるんですが、

ジョニーって何だかんだ厄介ごとを裏で全部引き受けてくれてると言うか(笑)

俺はちゃんと評価してるぜ!!あんた見た目は変態だが中身は紳士だ!!(酷い)
まぁそんなワケで何もかも最悪だーぃ(投げやり)

そんなワケでもうこりゃマカマカ博士を止めるっきゃ世界は救えないねって。
つまり正義とは結局は力なのさと(にっこり)
つまりのつまり、仲間をみんな集めて来いと言う結論に至ります。無理やり。

そして優秀な見た目こそ著作権ギリギリではあるが、性格としては
最もまとも臭かったウルウルボーイパーティ 離 脱 


ウルウルBがマサ・ジョニー・ガールフレンドを連れてくるってコトです。
そして外に出たら

ジョニーが二人です。でもどっちもジョニーじゃないんです。
町の人がバグって2Pカラーのジョニーになっちゃっただけなんです(笑顔)

どんなバグだよwww

そして聞いてくれ!!パーティが!!


たーすけてーくれーorz

シ ン シ ア L V 31 て 何 さ oez

余裕で逃げれた相手から全く逃げれなくなりました。鬱だ氏のう。
って言うか、ミッチーは看護婦さんなんで攻撃苦手なんだよ。
ココで俺は思った。主人公守備力リセット免れててホントに良かった。
こんな見た目も戦力も(シンシア独りが)悲しいメンバーで水上ウロウロ。
何か魔の谷ってトコに行くらしいです。一面紫だから目立って有難い。
ちなみに魔も谷も伝説上の場所らしいですが極めて周知です。
とりあえずモンテシカゴの町で情報収集らしいです。
まぁつまりはマイケルを仲間にしろってフラグですね(笑顔)
んでお目当てのマイケルに会うと顔が萎んでた。
何 が あ っ た ん だ 。

以前ははりてババアのせいで顔が2倍でしたが、今度は2分の1です。
んではりてババアにひっぱたいてもらって治したいと言う…
何て荒療法。さすがはマフィアのドンです。やることが違う(棒読み)
んで肝心のババアですが現在船の動力として☆活☆躍☆中☆
ずっと水の中に放置Play。とんでもない老婆虐待です。
と言うワケでクソ面倒な水上移動なのですが…敵うざぇよーorz
サンポートまで来いってコト何ですが、全然ちゃうトコ来ちまったぃ。
~小一時間迷子~

そして到着。大層性格の曲がったババアでしたが、はりてババア…
さすがの長期間水上虐待で懲りた模様です。
マイケルもはりて喰らって元気になったよ!!良かったね!!
そしてはりてを貰ったよ!!

ん?

《説明》はりてババアのはりては取り外し可。コレでお空が飛べるんだよ。

さ す が 摩 訶 摩 訶 。

いやー素晴らしい。主人公がはりてを広げて空を飛んでいます。
とんでもなくシュールですが摩訶摩訶なら普通に見えます。

と言うコトではりてで魔の谷に到ty…

マアァァァーイケエェェーーーールッッッ!!!!

何であんたそんなトコに不時着しちまってんだぃ!!何てバグだ!!
摩訶摩訶は隙を与えないにも程があるよ!!今更だけど。
とりあえず動いてみるが、マイケル一人挙動不審に上下移動。
すまん、とりあえず、城入るわ(酷い)
どうでも良いけどマイケル入ったときっつーか、ババアとの会話中…

ウィンドウが目が痛い程に黄色くなると言うバグも発生。

↑の画像の青が正しい色です(苦笑)
コレ直らねぇのかな?と心配してたらリセットで直りました。ホッ。
しかし摩訶摩訶のバグの中ではまだ安全な方です(笑顔)
ってかマイケルもLV超低いww助けてwww

さて、そんなワケで城に潜入…ですが、こうもりが道を阻みます。
俺の情報ではにんにく臭を漂わせて来いってコトなんですが(ネタバレ過ぎ)
違ぇよ!!摩訶摩訶においてネタバレは保険です(真顔)
そんなワケで出ようと思ったら、運の無いコト狭いスペースで見事に
敵と出会いました。またカオスな敵揃いだコトで(´ι_` )
適当に戦闘を終わらせt…

こうもり消えたwwwww(笑)

きっとコレはアレだ!!消えたと期待させておいて見えない壁に阻まれるシステムだ!!

ウホwww通れたwwww(爆笑)

まさかそんな通れるとは思っていなかったので、
この後行くはずの町も立ち寄れず装備は無い、LVも上げてない、
凄く無防備な状態で潜入しました(アホか)
攻略によるとココには大体40くらいが目標LVっぽいです。
激しく超えてる二人と激しく足りない二人プラマイ0だろ(笑顔)
まぁ戦闘は案外主人公とミッチーの奮闘でどうにか。と言うか、
マイケルのひきあげのお陰で楽です。消費1で絶対撤退。
バグで消費しないらしいです(満面の笑み)
適当に進むと仮面の将軍が。やぁガールフレンド。
ドラキュエを召喚ってコトですが、摩訶摩訶内でNO.2の強さとか。
そんなの関係ねぇ!!(今更便乗)
ドラキュエ様の台詞↓
『その程度のニンニク臭さなどへのかっぱさ!』

ちょwwニンニク臭してないんですけどwwww
(↑ホントにイベントをすっ飛ばした人)

つまり主人公達は日頃からにんにく臭い。
そして問題のNO.2との戦いですが、案外余裕でいけた。
攻撃力がアホ程高く、シンシアすら一撃ってコトでしたが、
バグで守備力が増幅しているLV48の主人公は体力の半分くらいしか
喰らいませんでした。ミッチーすら耐えきった。
そしてガールフレンド将軍。まぁガールフレンドなんで弱いです。
あっさり。すると何か胡散臭いのが来た。マカマカ団の一味だそうで。
『皆さん久しぶりですね。私ですよ!
ホテルレッドプリンセスの主人ですよ。ですがそれは仮の姿…』


どこだ誰だwwww

(↑ホントにイベントをすtt/略)

さて、そんなワケで見知らぬヤツに知った顔されたところで(笑)
ガールフレンド裏切りフラグです。主人公とヒロイン(面倒臭くなった)の
前世は昔敵対関係でヒロインの前世、ニャバニャバ族は悪だったと。
それをヒロインは鵜呑みでございます。前世の運命は変えられないと
言われて、この時代でも主人公と自分は敵対の運命と言い張ります。
困った子ですが、まぁ相当ショックだったのでしょう。
俺は許すぜ!!帰って来てからぱわぁドレスⅡでぶりばり頑張ってもらうから(お前)

そんなワケで前世の世界へ行って真相を確かめるコトに。
主人公の前世シャバシャバ族、王子シャムルはどっか行っちゃったようで、
腑抜け腰抜けなど酷い言われようです。ほんまは良いヤツです(ネタバレ)
さてさて、この世界でするコトはまずインゴット回収。
売るととんでも値段になる売却専用アイテムです。
コレが無いと到底ぱわぁドレスⅡなんて買えません。80万っておまっ。
攻略片手にざっくり全部回収です。ご馳走様w
敵さんがお強いようですが、マイケルにお任せw(闘え)
ただ、装備は整えたものの、LVは全く上げずに来たので、
ときどきマイケルより敵の方が早くて先にフルボッコにされます。
そんな状態でボス、恐竜と言う名のどう見てもキメラと戦います。
氷に弱いらしいんで主人公でフルボッコ。主人公が氷って珍しいよね。

まぁそこからは摩訶摩訶らしからぬシリアスです。

はしょりますね(はしょんな)
まぁホントはニャバニャバ族はマカマカ博士に良いように騙されてたって
ヤツです。なのでヒロインと主人公は敵対にあらず。
レミア嬢は自分が人質にとられたせいでシャムル王子が戦えないのを嘆いて
飛び降り自殺。
嘆きのシャムル王子、心中飛び降り。
主人公達、空気的に何となく飛び降り

お前等なんで飛び降りたwww

しかしまぁ空気が読めてるのか読めてないのか、シャムル王子の家臣が
手筈をうっておいてくれたので助かりました。
そんなワケでお礼の品、光の石でヒロイン目覚ましフラグです。
どうでも良いキメラな乗り物も頂いて。はりてが使えなくなったーotz

さぁヒロインの目を覚まさせるべく私は帰ってきt…

こうもりがまた来たwwwww

ニンニク臭漂わせてないからだwwアチャーwww
しかも姿がバグってえらいコトになってる(笑)
でもまぁ…また戦闘したら消えてくれました(笑)
ヒロイン救出。マサたちも救出だぜ!!

あ、そうそうそう、マサとジョニーとウルウルBは
ヒロインの謀略で捕まってました
(事後報告)

ヤター!!全員集合!!俺の最終パーティは
主人公・ヒロイン・マサさん・ウルウルB
って決めてたんだい!!ゴメンよミッチー、結構悩んだosz
ジョニーさん?ジョニーさんねぇ、個人的には凄い入れたかったんだが…

この人も守備力リセットの悲劇に見舞われてました。

しゅ、主人公とヒロインだけじゃなかったのかよ…orz
ジョニさんがタダの箱男に…(最初から結構そうでした)
何気にLVアップして良い装備で帰ってきてくれたのに残念だよ!!

さて、進みますk…

何でHPあるのに氏んでる表記なんだお前。

摩訶摩訶クリアまであとちょっとだぜ!!長かった(遠い目)
やっぱ俺はこのゲーム、クソゲーとは思えないwww(笑)
不覚にもマイケルの攻撃モーションにときめいたなんて言えない(うわ)
いや戦闘は結構頑張って動いてると思うんだよね。うん。

と言うコトで3時間かけて書いた日記でした(苦笑)
摩訶摩訶は語るコト多くて良い(笑)
ヒー絵完成してなくてすみませ…ッ!!!!orz
ハロインとっくに終わっちゃったYO!!(いつもながら)

はぁ…また明日から会社か…頑張ろう…λ.........トボトボ

拍手[1回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
最新記事
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP