あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2009
04,08
エストⅡ、いにしえの洞窟

ぬし 倒したどー!


やったぞー!頑張ったぞー!
と言うコトで昨日はブログ書けませんでした、どうも有間です。
いやぁ、エストスレ読んで分かってはいたんだが…

100階まで降りるのに3時間掛かった(笑顔)

いやー大変だった。
イリスアーマーとの入籍は結局まだなのですが、
アーティが仲間になってからまたゆっくり探そうと思います。
アーティが装備出来る『すいしょうのたて』もまだ未入手なので。

どうしようか悩んだのですが、20階に降りるまでに
デルアルが手に入ったのでやってみるコトにしました。
デルアルは出来過ぎる魔法。消費MPはその分大きいけど。
いわゆるアレイズ。いわゆるリバルラ。
そこにべホマの効果まである。

本来の仕事は戦闘不能をフル回復で復帰ってなモンだが、
戦闘不能でなくともHPフル回復にも使える。かなり出来る魔法。
まぁ使用対称者を増やすと回復量は減るが、それでも回復量は充分。
更にこの魔法、何が一番出来るって

使用者の知性が関係しない。

普通の回復魔法であるエスト・エスリト・エスリートは
知性で回復量が↑↓するが、デルアルは知性がどんだけだろうと
回復量は2000。2人に掛ければ1000、4人なら500。
つまり、

マキシムが回復に回れる。

今回コレに物凄く救われました。なぜなら

セレナは専ら攻撃担当。

と言うか最大主戦力。


後半は全部と言っていいくらいセレナの手柄です(笑)
と言うのも、途中まではトゥイークで攻撃力補正担当だったのですが、
半分過ぎたくらいから敵がだいぶ強くなってきたので、アレを装備させた。

ブ ラ ッ ド ロ ッ ド 

アイテム説明⇒血塗られた杖です。

とてもヤバ気な良い杖です(笑)
装備するとやっぱりと言うか当然と言うか
呪われます。
コレを解除するには浄化の薬がいるワケですが、
今回運良く1個だけ持っていたので踏切り。
この杖、装備すると攻撃力がガクッと落ちます。
イラネッ( ´_ゝ`)と思っていたのですが、この杖の真価を知って大興奮。
攻撃力なんざ必要無し。

呪われたままで攻撃すると
アンデットを除いて超確率で 即 死 。


ブラッドソードも同じ効果があるらしいが、
今回は後半バテてしまうセレナに頑張ってもらう為ロッドを。
凄いですこの杖。相手がどんな強敵だろうがちぎっては投げ、ちぎっては投げ。


何かとバランス崩壊。もう知らん。

アンデットには効果が無いと言うのがキツいところですが、
そこはガイアスソードを掲げたハイデッカとガイさんで完璧です。
結局攻撃面ではお荷物になってしまった主人公。

セレナをスピード重視の装備で固め、ちぎっては投げちぎってはn(略)
正攻法で戦うと時間の掛かる戦闘もあっという間劇場です。
ときどきしくじって冷や汗もありましたが(苦笑)
この戦法で助かったのが、オロチ戦とルシファ戦です。
オロチ系の敵はヒドラだったり何だったり、首が多い連中なのですが、
コイツら…首の数だけ攻撃回数があると来た。しかも結構な火力。
最終形体オロチに関しては首8つなので8回攻撃。

ばかじゃねーの( ´_ゝ`)

何かブレスな全体攻撃もしてくるが、いっそそっちの方が良い。
ルシファはアレだ。 即 死 魔 法 。
もうね、コレが怖いのなんのって( ´_ノ` )
割と50階くらいからデ・スを使ってくるアホはいっぱいいる。
もうそれだけで結構死ぬ。死ぬ自体は問題じゃない。IP無くなるのが痛い。
ルシファはデ・スの上のデ・バイルを使ってくるからしんでほしい。
しかもコイツ、何を思ったのか2回攻撃である。

デ・バイル2回だとwwww
ふざけんなwwwww


かなり高確率で死ぬ為、途中ハイデッカとマキシム持っていかれた時は
『ちょっとマテ、俺の2時間半が俺の2時間半が…!』と、うろたえた。
セレナが一撃で仕留めてくれるコトを祈って戦った。
コイツらと戦うとあっと言う間に死ぬ恐れがあると評判の金・銀ドラゴンも、
マジカル(呪)セレナの手に掛かれば刹那の煌めき(笑)

1~20階⇒宝箱の中身で進むか決める、様子見
21~89階⇒皆殺しだー どいつもこいつもブッ殺してやるー by.ドドリアさん
90~99階⇒1逃げる2逃げる34も逃げる5も逃げる

宝箱としては古代の剣が手に入らなかったのが辛かったところ。
IP技が優秀なのでぜひとも欲しかったのだが…
とりあえずぬしに辿り着いたときLVは62で、装備が

≪ハイデッカ≫
デッカーソード・古代の鎧・アポロンシールド・アグニヘルム・オロチの秘石

≪ガイさん≫
ガデスの剣・古代の鎧・ボルトシールド・アグニヘルム・オロチの秘石

≪マキシム≫
シルバーソード・マジカルスケイル・アポロンシールド
アグニヘルム・シーリング・オロチの秘石

≪セレナ≫
ブラッドロッド・ルサイナアーマー・水の小手・夜叉の冠・
シーリング・風の秘石

可哀想なコトに、ハイデッカとガイさんは
100階までリング系装備が無かったと言う(苦笑)
とりあえず、やっとの思いで100階。BGMも変わっておぉ!って感じです。
ぬしは攻撃して来ない代わりに3ターン撃破が必須なので、
IP満タンキープ。ドン★と来い!と行ってみれば…


なん…だと…?


マキシム良いリアクションwwwww
その通りだ、もっと言ってやれ。

失礼な!私こそがうんたらかんたら…!
と怒られて、私の姿に驚くが良い!みたいなコト言われて戦闘開始。


.∵・(゚ε゚ )ブッ!!

でけぇwwwバカスwwwwwww

ドット粗いwwww夜中に噴いたじゃねぇかよwww
コレは良いデジャヴ。ブレスオブファイア2を思い出しました。
地図に載ってない北の最果てにいためだまグミのデカい版。
アトミックグミか。アレを思い出した。ヤツは良いカモだった。
笑撃と懐かしさを感じながら行ってみようか。

≪1ターン目≫
ハイデッカ⇒デッドエンドフラッシュ(HP半分)
ガイ⇒オクトストライク(8回攻撃)
マキシム⇒トゥイーク(攻撃力↑)
セレナ⇒はかいのいちげき(HP 1/8)

≪2ターン目≫
ハイデッカ・ガイ⇒通常攻撃
マキシム⇒ホーリースラッガー(威力3倍・光)
セレナ⇒トゥイーク

2ターン撃破です。
マキシムの武器をシルバーソードにしたのは攻撃力3倍の為。
コレで1000食らわしてくれたのでナイス。オクトストライクが大体300×8か。
コレにあと残念なカプセルモンスターの攻撃が。
鳳凰にしたかったのですが、潤いの木の実が手に入らずorz
根性無しのあかんたれなのでよく逃げる…

とりあえずコレで攻略 完 了 !
イリスグッズを並べるところにぬしも飾られました(笑)
次はエッグドラゴンを正攻法で倒す為に頑張るぜ!
やー達成感ww

拍手[1回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4
6 8 10 11 12
17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
最新記事
(02/03)
(08/16)
(08/15)
(08/14)
(08/14)
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP