あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2017
01,14
雪降りましたわ~真っ白っすわ~…(∵)
ちわば、有間です。髪切ってすげーさっぱりしました。
3ヶ月伸び散らかすと悲惨ですね。伸びてくると髪の毛が後ろへ後ろへ
跳ねていくんですけど、なんにもいじらないでディシディアの
セシルみたいなものすごいフオンフオンした髪になります。ちょっと楽しい。

ところで年賀状シーズンも終わりましたね。
今年の年賀状はこんなんでした~
み、みなさんにちゃんと届いたのかな…??((((( ´し`)))))



ジャンルを詰め合わせただけにすごい密度になりました。
鳥だー!鳥を描くんだーー!!!って、とりあえず鳥!キタコレ!!
SAIの設定が変わっているコトに気付かないまま走り切りましたが(苦笑)
ついいつも陥ってしまうザラザラし過ぎな線にならず良かったなーって
気に入ってます(´`*)着色はシンプルにバケツ塗りにしようかと思って
いたんですが、金属をバケツ塗りで綺麗に塗れる自信がなくて、
結果こんな感じに。大体インコのせい(苦笑)

ちなみにセップク丸様団体の鳥ですけど、アニゴエの2話に出てきた
電脳魔人ガラガーラスです。アニゴエ見た人ですら覚えてるか怪しい(笑)
イタカローちゃん安定の不憫枠です( ˘ω˘ )いやね、リニアモーターカーの話の、
リニアモーターカーから落ちそうになって、イタカローちゃんに託された
あのシーンがすごい好きなんですよ。ニャンコが応援してるのがまた。
ハッタリーノちゃんはシェーさせてますけど、目開けてる顔が描きたくて
ちょうどいいなコレや!ってつい。

LALはけるるぴーちゃん描くしかねぇ!って意気込むも、
なんで背中で描いちゃったんだろうな。コイツ、インコです。
しかも背中分かんねぇからPlay動画漁り倒しましたね。
…まぁ見耽ってましたね。やっぱり神ゲーやで。
で、ボス戦のところずっと見てたからこのメンツだけずいぶんと
真面目になってしまった。大体「そうだろ、松ッ!!」のせい。

ところでこの線画、描いた順番が
バッツさん→上司一行→伊月くん→近未来組→おそ松兄さん
だったんですけど、

近未来組描いてるときに島本和彦の魂の呼び掛けがすごくて、
気付いたら線がめちゃくちゃ太くなってました。


わかりやすい線画。塗り絵にでもどうぞ。

昭和テイストと言うか、島本テイストと言うか、吸い寄せられていきました。
めっちゃくちゃ楽しくて、描いてるわたしも多分島本画になってたと思います(笑)
なので、その後に描いたおそ松兄さんも線が太いままなんですよ(笑)
ペン入れの順番を誤ったなぁって、島本先生熱すぎや…(∵)

まぁそれ以前に

なんでおそ松兄さんをスチパンで描いちゃったかなって話ですが。

描いてるときはまっっっっっったく違和感感じてなかったんです。
バッツたちに合わせて飛んでる感じにしたかったんだと思いますが。
そして焼き鳥食わせて鳥要素を補っておこうという浅はかさ。

真面目な話、鶴おそ描けば良かったって
8000回後悔してから更に10000回後悔しました。

縁起物やがな…うっうっ…osz
このときへそウォでガチャガチャやっててよっぽどスチパン欲しかったんで
そのせいですね??ガチャは人間の視野を狭める。
スチパン描きたかったのもありますけれどもね( ˘ω˘ )デザイン最高…

そして色んなアングルで描けるようになりたい人生でした。
ちょっと挑んでみた結果、乗り物画力が足りず、構造の云々で
おそ松兄さんの頭身が高くなってしまい、バッツさんたちとの頭身が
合わなくなる大事故が起きました。…コレでもちょっと直したんや…
鳥山明先生が偉大であるコトを人生掛けて心に刻みました…

あと伊月くんの大事な大事な髪を今回どうしようかって悩んでベタ塗りに。
毎回色を塗ると黒く塗ったつもりが編集の過程でずいぶん黒から
離れてしまうコトがあって反省と試行錯誤していました。
そもそもふじまっきー神のベタ塗り伊月俊の美しさリスペクトなんですよ。
あれこそが極み。主線と一緒に茶色寄りにこそなりましたが、
主線と同じ色ってコトと、髪の色にカラフルなムラが出来てないのは
印象が全然違うなーってちょっと安心です。

来年は犬か~どんなんにするかなー(気が早い)

思えばLAL年賀、オルステッドを描いたコトが無い気がする。
丑→にっかつ / 寅→ユン / 卯→キューブ / 辰→ポゴ
巳→おぼ / 午→サンダウン / 未→サンダウン / 酉→アキラ
アレ…?なんで午と未、連年ココにしたんだろう…

拍手[3回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4
6 8 10 11 12
17 18 19
22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP