あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2017
01,02

«やっと»

印刷しました(真顔)

最近のプリンターのお節介機能に踊らされて2枚端が切れたよ…(∵)
塗ってるときは最高にノリノリだったんですけど、印刷して完成品見たら、
もうちょっと落ち着いても良かったなって。
(※毎年言ってる)

一昨年の辻斬り年賀気に入ってるんですよって年賀企画のカテゴリ見たら、
わたし一昨年のヤツ載せて無かったですね。そうか、去年は喪中だったのか。
とりあえず今更ながら置いときます。

【DFF年賀】

未年だったからそらもう魔獣使いっすよ!!
魔獣使いのこの衣装で高い頭身を描くのはアレだよなぁってなって、
デフォルメにしたんだったかな?そしてその裏で、デフォルメなら
時間掛からないよね!だって塗る箇所少ないんだから!!(^ω^)
ってクソ舐めた考えで挑んで
普通に描くよりアホほど時間が掛かった覚えがあります。
なんでだろうって今なら答えが出るんですけど、わたしは線画にアホほど
線を描きたい人間なので、デフォルメにすると必然的に線が減るので、
画面の白さと、塗るときにどう塗れば良いのかで完全に詰んでましたね。
羊がもっとモコモコになるはずだった(決定的画力不足)
デフォルメ=楽と言う考えはこのとき捨てた。
結果すげー塗り重ねてなんとかしようとして自爆してる感がすごいですね。
…で、コレ、線画持ってきてもう一回塗っても自爆する自信あります。
いや~いつかこう塗ったら良かったんや!って答え見つけたいですね…
デフォルメもっとかわいく描けるようになりたいよ…(∵)
どうでも良いですけど字のセンスの無さが割と引くレベル。

字無しver.

【上司と愉快な辻斬り年賀】

コレすごい気に入ってます。饅頭共がカラフルだから、
全体が勝手に華やかになってくれる恩恵が凄まじいんですが、
色合いがいい感じになったなーって。背景も事故ってないんじゃないかな?
今思い出しましたけど、みんなで「未」って字を作ってます。多分。
アレ?「羊」の方かな??(雑)

字無しver.

【TW年賀】

デフォルメだからすぐ仕上げられると思っt(略)
もっと羊がモコモコに出来たら良かっt(略)
真面目な話、羊が下手なんだと思う。
このときまだSAIで線の細さをあんまり調整してなかったかな?
あと主線の色を変えるの好きなんですけど、塩加減が下手なんですよね…
羊ボリス気に入ってます。

字無しver.

【伊月くん年賀】

この年最もうるせぇ年賀状( ◠‿◠ )
もっと羊がモコモコに出来t(略)
文字でなんとか背景を作った感。
髪の色は綺麗に出来て本当に良かったなって。
キューティクルサラ男は髪が命。
いづピヨがもう羊なのか鳥なのかって話ですけど、
公式のひよこも今年にわとり着せられてたし、良いんじゃないかな(雑)
そもそも2号のひよこが若干キメラだしセウセフ(笑)

字無し????ver.
アハ体験やコレ。

2013年からどうにも色が薄いんですよね。いや、濃いかな?って思って
控えめにした結果味気ない感じになっちゃうコトがしばしばで…うーん。
あ、濃くしてテッカテカになっちゃったのが2012年なんですよね。
難しい。ちなみに
今年は味気ないのにテッカテカです(大事故)

すごいつらい話なのですが、昔の年賀状確認がてら記事読んでるとあまりの
香ばしさに頭抱えました。このブログにはわたしの黒歴史が詰まっている…
何年か前までごっそり消したいんですけど、攻略記とかまで消えちゃうとアレで…
って思うと面倒なんですよね(∵)

拍手[4回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 4 5 6 7
9 10 12 13 14
15 16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
最新記事
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP