あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2014
07,29
ちわば、有間です。7月が終わりそう。

もう一度言います。7月が終わります。

あるやまの進捗聞きますか????

Twitterで5月の終わりに頂いたリクエストの絵をちょっとupしますね。

【横溝兄弟】

コナンに出てくる双子刑事ですがな。さんごわんとじゅごにゃん。
参悟と重悟。3×5=15。大塚Voiceがね、いいんですよ!うるさいですけど。
もぉぉおおりさんんんんん!!!!(大音声)
さんごわんうるさい(褒めてる)

【実月】

実渕×伊月。黒髪美人の戯れ。夏ですんでね、浴衣っすよ(^ω^)
伊月の浴衣は青にしようと思ったんですが、赤色やってみたら思いの外かわいくて。
レオ姉も涼しげになったかなと。いや~素材様ありがとうございます(拝む)
前描いたレオ姉と顔が違う??伊月も違う。毎回違う。

↓おまけ↓

好奇心は身を滅ぼす。

【森月宮(伊月愛され)】

アリスパロだよ!ありっすね~!キタコレ★
ハニトーすごい頑張りました(笑)最初イカ突っ込んだバケツみたいでした(笑)
森山の時計がデカイのはテイルズウィーバーのせいです。懐中時計。懐に入らない。

↓おまけ↓

宮地さんをチシャ猫にしたのはいいけど尻尾描けなくて残念だったのだよ!!
なので。こっちの伊月の方がかわいいかもしれない。

↓さらにおまけ↓

伊月くんを処刑したかっただけ。

他校と一緒に描くとき、伊月をめっちゃ幼くする悪癖に気付きました。
たまには男らしい伊月描いてあげたいです。今後の有間にご期待!!!

↓リクエストこうなってます↓

5月に頂いたリクエストの消化が7月でコレと言うかなりクレイジーな状況です。
遅筆マン遅筆で済まない。
正座して描きますよ、ホント。ごめんなさい、生きててごめんなさい。

---------------------------------------------------------------------------------

結局2014年5月にいただいたリクが描き終わったのが2015年12月でした。

セップクチャレンジ。
気長に待っていてくださったみなさん、本当にありがとうございました…

つづきズラッと置いていきます。
【黄月】


一緒にお買い物。

ファッションセンスとは
ファッション雑誌とかトレスしてお勉強した方が良い。

黄瀬くんの私服にピンクがあった印象が強かったんですよ!(力説)
で、胸元割と開いちゃう黒タンク下に着てね?割とセクシーめな
イメージを沸かせる的なそういう狙いだったんですけど、
画力が一向に追い付いていない。

↓例によっておまけ↓


頼りになるセコムっち。

5コマ目みたいなコマをぶち抜く構図が使えるタイミングを
いつも伺っています。コレが描きたかった!!!!(やりきった顔)
うちで育てた新鮮な黄瀬くんはいつも身体を張っている。
絵描いてるときに、脳内でキャラが勝手に動き出すんですよね。
なのですぐおまけマンガを描きたがります。

【笠松さんと日向】


Wキャプテン。珍しく真面目な日向描いた。
こういう少年漫画!!!!って絵を描くと必然的に線が太くなります。
笠松センパイみたいな細かい髪を描くのが好きです。
逆に日向みたいな細かく描かない髪がなかなか苦手です(塗るときに困る)

この辺、絵をキラキラさせるのにハマってますね。
そしておまけを描く余力を失ってます。ここからはおまけなしです。

【高月】


♪逃がさな~いぜ~

スケベな方にリクをいただいたのでスケベめ方向に走ってます(笑)
高月ってわたしの脳内ではいつも兄弟みたくわちゃわちゃしている
イメージがあるので、こういうの描くのもたのC→!!(☝ ՞ਊ ՞)☝
ユニフォームの質感について頭抱えてたのがよくわかる。

【バツファリ】


サリサイベントは最高だって話はしたな??

とは言え、サリサ衣装で描くのは初めてでした。ドットとにらめっこ。
クルルも描けば良かったなぁ。赤くなってるバッツにつっこむクルルが
また最高オブ最高にかわいいんや…_:(´ཀ`」 ∠):_

【日月】


日月は初々しいのが好きなんや…もどかしいのが好きなんや…
体裁を気にして素直になれない伊月くんも良いんだけど、
どうにも我が家の伊月俊はぐいぐい元気にいきますね??
キャピキャピしとるわ、女子高生か。そういうのも好きなんや(節操なし)

コテコテ塗ってみようかって試み。
いっぱい塗るとフィルターかけたときに面白くなるんですよね~

【シラバス】


ハセヲさんがぶさいく。
カナードはいつでも癒やしなんやで…(´`*)
そういやだいぶ昔G.U.の漫画描いたときに宮城県の人が相手に同調するときに
「だから~」と言う方言を使うってのをネタにしたコトがあったんですが、
コレね。先日宮城県に出張に言ったらホントにめちゃくちゃ使ってました。
いやーシラバスのお陰で勉強しておいて良かった!!!(笑)

実はまだ傷みの森がクリア出来ていません。

【跡部様と白石くん】

ずみまぜん!!ファイルが見つかりません!!!!orz
線画だけ先に渡して色は後で塗るって言ってどこにしまったんだ…。゚(゚^ω^゚)゜。
アレすごい線画気に入ってたんだけど嘘だろ~~~~!!

【デューンとキッド】


鎧とか金属系を塗るとき、すごくテンションが上がるんだ!!!
何回でも言うけど、デューンは肩にドライヤーが付いてるようにしか見えない。
ルドラの秘宝めっちゃリメイクして欲しい気持ちあるけど、
今のスクエ◯だとみんな鎧剥がされてスタイリッシュな
革ジャンになるんじゃ…って言う恐怖が消えない。
って言いながらDSエストの動画ちょっと見てたんですが、
ネタバレ→2周目だとまさかのマキシム・セレナ生還エンドになるんですね!
知らんかった…

【スガさんと田中さん】


女王様と忠犬。静と動の対みたいな感じで真面目に描いてます。
相変わらずユニフォームの質感難民ですが、ガシガシ塗るの
超たのC→です☝( ◠‿◠ )☝ゴールが見えなくなる。
スガさんの手に水かきあるみたいになっててアレですが、
ボールの配色です!!あってんのかなぁコレ(∵)

【誠凛ひよこに囲まれる伊月くん】


わたし下からのアングル描くときにちょいちょいAGO期に入る癖を
なんとしてでも治したいです。修行や!!!!!
もっこもこパジャマ、わたしが着てるヤツをちょいもじったモノです。。
ひよこ撒き散らすの超楽しいです。かがみんひよこお気に入りです。

【仲悪そうなジョーくんとランくん(ジョロキア仕立て】


ジョロキア仕立てと言われたら
やるしかないじゃないか!!(笑)

前回のジョロキア。
コレ、すごい前から温めてたネタです(笑)
ちなみにボリスはもしかしたら生薬かもしれないって話をしてました(笑)
師匠とおそろい…とか適当なコト言ってたと思いますwww

前回「アルニムぜったいゆるさない」ってなんとなく語感が好きで
言わせたんですが、やっぱり語感が好きです(笑)
今更ですが、前回のジョロキアでランジエが読んでる大技林
(※レトロゲームのウルテクが載ってる本)ですが、出ているネタは
①がんばれゴエモン さらわれたエビス丸
②ドラゴンボールZ 強襲サイヤ人
③たけしの挑戦状
この3つです。全部分かったかな?!?!?(രಲര)

【直ちゃん】


かわいいデフォルメスクナヒコナ人形が描きたかった。
スクナヒコナ好きなんや…可愛いやん…なんやこの難しさ。
がっしがし塗ってますね。この辺から細かい斜線入れるのが
楽しくなってる。少しのっぺり感がましになってる…気がする。

【伊月くんとリコたん】

リコたんのセーターの質感に全振りして着色してたと思われる。
結果として良い色合いと目に優しい感じになったんじゃないかなって。
またちょっとコレもAGO期入ってる。
伊月くんが手に持ってるヤツ、なんて書いてあるんだコレ??筋肉??

以上です!!
リクエストくださった皆様、改めまして、
本当にありがとうございました!!


ひたすら塗りについて考えるリク祭でした。精進でござる…(∵)

拍手[2回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4
6 8 10 11 12
17 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
最新記事
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP