あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2010
01,28

どうも、有間です。

とうとう交通事故をやらかしました。幸いなコトに俺も相手さんも怪我は無かったです。

前方不注意、一時停止をちゃんとしなかった為にドンッと。

左右確認は…一応、しました。十字路なんですけど、右手側は見通し良いんですが、

左手側が凄く見難い道でして。十字路の停車線前まで来て、パッと右手側を確認し、

車が無いコトを確かめたんですが、左手側はジリジリと徐行しながら見てました。

止めてある車がうまいコト視界を阻んでまして、なかなか前に出ないと確認が出来んかったんですね。

もはや止めてある車の窓越しに道を見ていたくらいです。

で、結構前に出たところでやっと車が無いコトを確認出来たので、再度パッとだけ…

見たつもりだったんですよ、右手側。正直なところ、もう右手側には車は来ていなかった

と言う認識をしてしまっていたので、見ながら発進してました。そしたら目の前に車が…と言う感じで。

助手席に乗ってた人の、見開いた目と目が合いました。一瞬のコトなのに、そこだけえらくはっきり覚えてます。

むしろそれ以降のコトがもう混乱してしまってワケ分からん状態でした。


で、十字路のど真ん中で衝突したので、とりあえず慌てて車を路肩に停めて…

『どこに目ぇ付けとんねん!!!!!!!!!』

う…うわああああぁああぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁあぁ…………osz

『一時停止やろうが!!!』

上下スウェットの、おっかない兄ちゃんが降りてきました。こわいこわいこわいこわいこわいこわい。

『字ぃ読めへんのか?!あぁ?!』

ひいいぃぃぃいいぃいいぃいぃぃいぃぃいぃーーーーーーーーーoz

まるで、ドラマのような、そんな展開に…いや、ホントにこう怒鳴られてました。

もうひたすら謝って謝って、その場に土下座しようかと思うくらいに。

『あれお前のやろが!!!拾ってこいや!!!!!』

と言われて見たら、十字路の中央に俺の車の破片が飛び散っていて非常に危ないコトに。

慌てて拾いました。ナンバープレートがひしゃげて落ちてました。そんな凄い破損になってるとは思わず;;;;

で、向こうさんがすぐに警察を呼んで下さいまして、俺はどうして良いか分からず右往左往で。

とりあえずおかんに電話して、どうしたら良いか聞いてました。で、自動車保険に電話して…なんですが、

丁度そのときに警察が来て、完全にパニックに拍車が掛かって、何言われたらさっぱり覚えてませんorz


で、警察が来て事情聴取ってヤツですか。一言喋るコトに記憶がスッ飛んでいったような感覚でした。

どういう状況だったの?と聞かれる度に、思い出せなくなって、曖昧で、自信が無くて。

喋ってましたけど、マスクしてました上に小声で、何にも聞こえて無かっただろうに。

とりあえず個人情報の交換をして、後は保険会社に連絡して自分らでやってね、と言う感じになりまして。

もう事情聴取の最後の方は泣きっぱで、後で俺が冷静になってから話した方が良いねと言う流れで、

後日お詫びに伺いますと言って解散した後、親戚のおっちゃんが助けに来てくれました。

おかんは出られない状態だったモンですから…しかし、まさかおっちゃんが来るとは。


実は昼間だったんですよね。今日乙女週間で体調悪くて、仕事も打ち合わせの議長やらされてげっそりで、

午後から有休貰って帰ろうとしていてで。会社の駐車場出たところで事故。

それから家には帰らず、おかんの仕事場でどうするか相談させて貰ってました。

まぁ仕事場つっても親戚のおっちゃんが運営してるトコなんですけどね。身内しかおらん場所。

おっちゃんが単身赴任で不在の親父を代理して向こうさんに連絡してくれました。

何かもう、助けてもらいっぱなしで。実はマズイ感じな雰囲気がありまして。

向こうさんの住所見せたらおっちゃんがしかめっ面したので何かと思えば、

結構その、何と言いますか…まぁその、まぁ…まぁ…

ちょっとこじれるかもしれないね、と懸念してましたが、まぁ電話で話した感じでは大丈夫そうだと言うが。


とりあえず、こちらの完全な不注意で、向こうさんは絶対避けるコトが出来ない状況でした。

なので、保険で100:0でこちらが全額負担を要求したのですが、どうやら一番の問題はココで。

保険会社が向こうにも過失があると思われるので、85:15で、100:0なんて出来ませんと言ってきやがったモンで。

そんなに全額払いたいなら、残り15%は自腹で出せ!…を、オブラートに包んで言われました。

保険会社は、ちゃんと選ばないとダメだな…orz

とりあえず、保険会社との話がまだ着いておらず、明日また交渉です。

何がなんでも100:0にしてもらわんと…ってか、事情聴取のときも、こちらが全面的に悪いと言ったのに、

今更そちらにも原因が…と言わんばかりに請求したら…あああああああああああ。


そんな感じで、昼飯も食わず、実際食う気も起こらず、夕方までバタバタしてました。

どっと疲れました。心にずっしりキてます。はぁ…orz


今回はお互い怪我が無かったコトがホント一番の幸いです。

コレで向こうさんに怪我なんてさせてしまっていたら…と思うとぞっとします。

運転にも随分慣れてきて、調子に乗った結果がこのザマです。

人様に多大なご迷惑をお掛けしてしまった最悪のパターンです。

まさか自分がそんな事故するワケ無いだろう、と過信してました。と言うか、想像もつかなかったと言うか…

不謹慎ですが、大変良い勉強になりました。痛い目見ないと実感出来ないコトってあると思います。

済んでからでないと、自分の行いがいかに軽率だったか、しっかりと反省出来ないコトってあると思います。

365日のうち、364日ちゃんと運転出来ていても、1日誤ると、こんなにも自信を失うモノとは。

初心を取り戻して、気をつけていきたいと思います。



99.7%の成功率とは、もはや【絶対】だと【思う】

だが0.3%のせいで【絶対では無い】と【分かる】と、

50%よりもひどく疑わしい。

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
最新記事
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP