あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2008
10,03
どうも、有間です。
先日は落乱44巻、ヒドイ感想を残したモンでしたが…;;
頭を冷やして参りました。うん、よく分かった!(何が)
さて、そんなワケで…
見難いコトこの上ない勢い感想絵を置き去りに(ゴルァ)

超ネタバレなのでお気を付け下さいosz



図書と用具と保健と鉢屋のターンな44巻。さぁ、話の順番バラバラで攻めますよ(お前)

ど初っぱから庄ちゃんがポニョ付き(違います)で現われて焦ったぜ…
庄二郎君可愛いよww思ったよりデカかった。
ときに原作の庄ちゃんとアニメの庄ちゃんは性格が決定的に違うとは
思っていたが、それ以上に何か違うな~と言う疑問があった。
最近気付いたのはアニメは輪郭が割とシュッとしていたってコトなんですが、
もう一点更に最近に気付いた。眉 毛 だ 。
庄ちゃんを描くに当たって最重要点くらいの勢いなんですが、コレだ。
原作はほぼ常に上がり眉。アニメはよく下がってる。
故にアニメは表情が穏やかと言うか、天然そうに見えとった。
俺の目には(重要)
俺が基本原作派だが、庄ちゃんはややアニメ派な理由が分かった気がした。

さぁて、原作とアニメで違う人がココにも居るよ!
原作の139がどうにも描き慣れません!!何かが違う!!全て違う。
あまりにもアニメの印象が強い為、ボリュームのある黒髪版を見たときは
なかなか不思議な感じでした。見る分には慣れましたが、
KA・KE・NA・I!!
下の方で束ねてるのは40巻だったかな?食満デビューの話のときも
そうだったんですが、可愛らしいですww
とりあえず今巻で分かったのは、伊作と食満は薬臭い(あんまりだ)
ってか骨格標本のコーちゃんwwwww
臼砲のキューちゃんにせよ…ネーミングが安易な件について(笑)
伊作!!絵の方にも描いたけど、
お前それ医務室で良いじゃねぇかよッ!!(笑)
そんなモン置いてある部屋でよく寝れるな。首フィギュアも大概だが。

ど初っぱ、まさかの図書委員。
雷蔵と怪士丸がバイトを手伝うってのは有りそうだ!と思いましたが、
まさか能勢Qまで(チョ〇Qみたいに呼ぶなよ)
無個性と言われちまう2年生についにステータス付与か!!
下まつ毛ついちゃったよ(笑)結構ノリノリな能勢Qが微笑ましかったww
そして中在家先輩の代わりに鉢屋と来たか。
きっと中在家先輩は、以前子守手伝って成績(?)がイマイチ…
いやイマ②だったから今回は自重したんだと思っておく(笑)
鉢屋は黒さをドンドン見せて来てますね!!わっるい顔がお上手で。
ときに今日のアニメの話を挟む。鉢屋は3期から居たんですね!!
まぁ単行本でも名前だけなら滝、三木、まごへと同時期だったか。
しかし、変装しても体格は変わらない…と言う設定はまだだったんですね!!
だいぶんびっくりしました。その設定が無かったら鉢屋が最強過ぎるww

と、戻りまして。怪子だよ。まさかの。
『女の子のカッコ似合わなーい!』実にストレート(笑)
あの子っぽい。おじゃ〇丸に出てくるホラー漫画描くお嬢さん(笑)
そして今回、怪士丸は庄ちゃんに出る杭は打たれるな勢い。いと哀れか(苦笑)
図書委員はセリフに被ってしまうと言うポジ狙いなのか?(笑)

気のせいですか、妄想ですか、庄ちゃんはよく団蔵に声掛けますね!
そしてドン☆と現れた若旦那が逞し過ぎて目を疑いました(笑)
な…何か、どんどん男らしくなるなぁ~(笑)
最初の頃はアニメぐらいのボリュームの髪だったのに、だんだんもっさりと。
同時に髪が傷んでいってる気がする。
そんなワイルド若旦那も好きですが、個人的にはアニメくらいの
すっきりヘアーが好みですww
ところで団蔵って一人称「おれ」でした?
アニメが「ぼく」だったせいか…びっくりしたんですが…見落としたか?
〇〇ー〇。頼むぜ。

そして食満。結構戦い好きと言っても割と冷静で大人しいのかと思ってましたが、
全然やんちゃでした(笑)
とりあえず魂をぞんざいに扱うなwww何かと富松に頼むなwww
胡椒取られてんじゃねーってお前も色々取られてんだろうがwww
結構仲良さそうなのを想像してましたが、揉めてるようです。
何かもう、伊作は専ら保健なんだな!!
ってか部屋に置いてるモンが全体的におかしい。
そしてヌンチャク留三郎。鉄双節棍ってどっかで聞いたな…
それなりなポージングで描きたかったのですが、限界を見た。
でっけぇふ菓子みたいなった( ´_ゝ`)

さ~て、絵は調子ブッこいてもう一枚あったります。
あ、その前に、平太ちびり過ぎwww


まさかのお誕生日会。
牡羊座の子たちを祝うと来ましたが、
よく彼らが牡羊座だと知っていたな。
春休み中に誕生日を迎えるから誰にも祝ってもらえないだろ?
ってそこら辺が忍術学園クオリティ。
ケーキやらちり紙の花やら色紙の鎖やら…めっちゃお手間入りじゃないか!!
メンバーにもびっくりしましたけど。いやだって、文次郎・仙蔵・小平太・長次って…
言いだしっぺはこのメンバーから考えて小平太か。いやしかし…
いかにも揉めそうじゃないか!!(酷い)
特に仙蔵が一緒に作ってたコトに驚いたかもしれない。6年生優しい。
牡羊座が祝ってもらったんなら、他もまたあるか?
委員会以外の共通点ってコトでコレから盛り上がりそうだな~

そして今回ツボったのが不運と言われて口の形を
「ふ・う・ん」にしている3人wwww
最初乱太郎としんべヱが可愛らしい口しとるwwと思って
普通に読み進めてしまい、きり丸の不自然な口を見落としてました。
「う」と「ん」は口っぽく描けそうですが、「ふ」は無理だwww
読み返してやっと気付いて噴きました(笑)細けぇwww
あと伝子さんね。たんこぶにチュウとはサービス過ぎます(笑)
伝子さんは今回も素敵でしたwww(ひたすら笑)

あと伊助が個人的HITでして…
キレ顔になると普段の大人しそうなのが一転ですね!!
33巻のあの場面から、ゲリラ伊助と呼んでます(ヒドイ)

と、他に語りたいコトはもっさりあるのですが…
今回話のポイントになってるはずの水軍については一切無くて
非常にアレなんですが(何ですか)
時間がアレなんで寝ます!!アレばっかり!!
明日金曜日で良かった!!寝よう。

とりあえず落乱キャラは描き難い子がおるっつっても全体的に描き易い。
そしてトライフォー〇柄と緑の勇者とごまだれ~♪については触れない(笑)

拍手[4回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[707] [706] [705] [704] [703] [702] [701] [698] [695] [694] [691]


« 噴いたwwww: HOME : 居た居た »
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 4 5 6 7
9 10 12 13 14
15 16 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
最新記事
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP