あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2010
07,02
どうも、毎日TW漬けになりながらも、朝会社で始業時間までの約20分ほど
ルギアさんとVSしてますが、未だご降臨なさいません、有間です( ´_ゝ`)
そろそろ6~7000回は到達していると思う(苦笑)

細々とした話①
DSの大神!チビテラスのアレですね!9月発売なのか…
と言うコトで早速予約してきました!す…3DSじゃないです、よ ね?
3DSだったらどうしよう。いや買いますけど。3DSも…

レイトンは3DSで発売決定らしいですね(笑顔)

その時点で!俺の3DS購入は!決定していたのさ!
いつもこういう新ハードは旬の時期に買ってましたが、今回はちょい待とうと
思います。朝早く並ぶ元気はもうありません(笑)
と言うワケではなく(笑)
本命の為ならまだまだ並ぶぞぃ。カラーですね!そこでいつも失敗しているのさ!
PSPもシルバーとかくらいしかねぇ頃に、ディシディアやりたさで勢いで買った結果、
そのすぐ後くらいにがドーンと増えました。
ギヤッッホォォォオオォオウ!
個人的に緑色のPSPが欲しいです。現在電源切れてほったらかしですが( ´_ゝ`)
ディシディアやってから動いていないPSP…すまない…
ポケモン白黒の購入も…ソウルシルバーもパールもリーフグリーンもXDも
追い付いて無いので、追い付いて無いなぁ(実感)
結論から言うと、大神楽しみ。エストほったらかし\(^p^)/

細々とした話②
ちびまる子ちゃんの友蔵じいちゃんの声優さんこと、青野武さんが
脳梗塞?で入院されて島田敏さんに変わられるそうで…
ちびまる子ちゃんだけでなく、ドラゴンボール改の神様も検討されるとかで。
もう青野さん70超えてらっしゃるもんなぁ~;;

ついこの間にMr.サタンの声をやってらっしゃった郷里が亡くなってで。
亀仙人が宮内さんじゃない違和感が未だに拭えないまま、
天津飯が鈴置さんじゃないと言う違和感は何とか妥協出来つつ、

ピッコロ大魔王や神様が青野さんじゃなくなったら、また一つ
ウォオオォオォォォンorzって感じです。あまりにハマり役だった為に。
ピッコロ大魔王もそうだけど、ダイの大冒険でもハドラーやってたなぁと。
そしてものっそハマり役だったなぁと。悪役が素晴らし過ぎる。
あー…時代の流れが悲しい。歳は食いたくねぇもんだなoez

細々とした愚痴
久しぶりにおっさんがやらかしてくれたよ!\(^p^)/
しねばいいのに!おっさんは人にはやたら細かい、針の穴に糸を
通すような規格を用意してくれます。大体みんなこっそり無視してる。
有間が昨日休んでる間に、有間の仕事を一つやってくれたらしいが、
どうも値がおかしいので、もっぺんやってみてくれ!と、言う無駄な話。
実にヒドイので聞いてほしい。

『半田の盛り量は測はりました?』

(*半田の重さを計算して規格内に収まるまでやり直し。あまりに無理な規格で、
  しかも多少ズレてても、そんなに問題無い事実。誰が問題無いって言ったか?
  おっさんが、人が散々苦労して合わせた後に、何食わぬ顔でサラッと言った。
  サラッとブン殴ろうかと思った( ´_ゝ`))


おっさん『いや、測って無いです。だいぶ適当です

(  Д ) ゚ ゚

おっさん『半田を溶かす温度は何℃でやってました?』

『え?240℃ですけど』

(*余熱150℃×1分・本加熱240℃×25秒…も決められている)

おっさん『僕、270℃でやってました、へへ★

『えぇ?!良いんですか?!』

(*人にやらせるときは、熱ストレスがあーだこーだ云々と語り出す)

おっさん『いやぁ、早く溶けて欲しかったのでw
   余熱もやってないんですYO★


(  Д ) ゚ ゚

『それ…溶けないコトないですか?』

おっさん『えぇ、溶けませんでしたww』

(  Д ) ゚ ゚

『え、じゃあ溶けるまで置いてたんですか?』

おっさん『そうですそうです、時間じゃなくて、溶けたら回収してたんで、
    色が変わっちゃってましたwww


(  Д ) ゚ ゚

やる気あんのかゴルァアァァァァーー!!!

そ ら ま と も な 値 な ん か 出 ん わ 。

他の人たちがおっさんのこーまかい規格をある程度は無視してる理由が
すごくよく分かった。コレは付き合っていられない。
本人が適当曖昧なのは多少心得ていたが、まさかココまで大雑把とは。
人にはうるせぇ癖に、自分にはとこちん甘いらしい。しねばいいのに。
そりゃこんな気分でやり方を変えてりゃ、今さっき言ってた内容と矛盾もしてくる。
コレ本当に迷惑。あの朝令暮改っぷりどうにかしてえらい人/(^q^)\

結論:おっさんは何もするな。仕事が増えるだけだ。

使えない!あのおっさんホント使えない!orz
やれやれ…実に衝撃的であった…;;
さて、眠いので寝ます。

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うーん・・・?w
工程は違えど、此方も半田を扱う身としては・・・おっさんの楽天ぶりに吃驚です・・・w
鏝の熱ストレスはなー、規格の範囲内にしないとヤヴァイでしょうに。
特に、有間さんの作業内容から察するに、小さめでデリケートな物扱ってそうですし。
な、なら尚更気を配るべきでは・・・
毎度お疲れ様です(´・ω・`)

3DSでレイトン教授に会える・・・(ゴクリ
もょもと。: 2010.07/03(Sat) 01:03 Edit
フリーダム★おっさん
いらっさいませー!
もょもと。さんも半田を扱うお仕事をなさってましたね!
おっさんのフリーダムさが濃厚に伝わったみたいで嬉しいです(笑)
おっさんの適当さには『コイツが…主任…?』と疑いましたwww
こちらはかなりちっさいモノ扱ってますね。
1cmくらいですが、実際半田を塗る表面積はもっと狭いです(苦笑)
半年経ってもおっさんには慣れそうにないです(苦笑)
そちらもブログを拝見しているところ、
難しい方とぶち当たってらっしゃるようで…;;
お疲れ様ですosz

楽しみですよね…レイトン…ッ!(ゴクッ

ご来訪&コメント有難うございましたーッ!
有間: 2010.07/05(Mon) 19:06 Edit

カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
最新記事
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP