あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2010
10,10
ばんこんは、昨日、一昨日と遊び回ってました有間です。
一昨日は相棒とドラクエの4コマ及びドラクエのソフトを
ディグアウトする探求の旅に出ておりました。
すると相棒から素敵な情報が貰えたんだよ!

相棒『そう言えばMOTHERのフィギュア、普通にあったぞ』

俺 『2じゃなくて?』

相棒『ニンテンとネス君と両方』

俺 『(  Д ) ゚ ゚』


と言うワケで、ゲーセンにGOだよ!

行ってみるとホントにありました。何コレ凄い。
MOTHERのターンは8月だったのに、ネスサンですら9月でもうチェンジなのに。
さすが田舎はこういう対応が遅いです(笑)

で、前回ネスサンが景品だったヤツとは違うタイプのクレーンでした。
クレーンって言うか、景品頭上に穴が開いていて、その穴より
ちょ~いとばかり小さい直径の木の棒が差し込まれるとゲゲッツ!
って言うヤツでした。うわ~なにこれ取れる気しない。だが取る。
相棒はコイツでゲゲッツ経験があるらしいのでコツを伝授してもらった。
1・2・3。1・2・3。だそうだ。なるへそ、やってみるべ。



画像が暗ぇな/(^q^)\

4個狙って3000円くらい!安いモンだろう!と思っておく( ´_ゝ`)
苦戦したのは慣れるまでの2個目まで。3個目は500円、4個目は300円で
ゲゲッツ出来ました!イヤッッホォォォオオォオウ!


こんな感じだよおぉぉーッ!

配置場所の関係で物凄いバックがついてるZE!
みたいな感じになってしまいました(笑)

いや、大体あってるか(笑)

あと亀とか仙豆とか気にしないで下さいwwww(笑)


それにしてもでけぇな。
12cmは思った以上にデカかった。ネスサンよりうんとこさでっかいよ!
4cmの差ってこんなにあったっけ?長さの 法則が 乱れる!

俺がコレやってる間、相棒は隣でコレの比じゃねぇデカさの
ビッグなどせいさんを取ってました。すげぇデカかったです。
写メ撮らせてもらうの忘れてました、Oh!No!/(^q^)\
どれくらい凄かったかと言うと、
毛(+リボン)とヒゲが別のパーツ扱いになってた。
箱から取り出した時、一瞬何事かと思った。だってハゲツルピン。


それから古ゲームって言うか、何かもう色々扱いまくってる所へ。
有間は超絶方向音痴なので独りではそこに辿り着けませんwwww
しかもその日、昼飯時に酒飲んでた。
あ、相棒と行く前に独りで近所のそういう店に行って見つけて来たモン。

ドラクエⅠとⅤと乱馬のRPGのヤツ。

ドラクエⅠはどういうコトなの?ってくらい美品でした。
箱も取説もなにこれ新品?凄い綺麗!(゚ ∀゚ )
とはしゃいだモンでしたが、Ⅴの方は取説入ってねぇwwww
書いとけー!取説無いって書いといてーッ!orz
3000円くらいしたぞこの野郎ッ!馬鹿ッ!うぇーん!と言うコトで、
しゃーなしアマゾーさんの中古で本体と取説だけでお安いヤツを購入。
アマゾーさんはモノが届くまで品質が分からんが、実際に探すのは品質を
自分で確認出来る!が、こういう落とし穴がある(笑)
まぁ…よくある(笑)
乱馬のヤツは昔っから気になってたが、どうもレアソフトなのか、
俺がよく行くところでは高値で売られている。あまり見かけもしない。
が、相棒と行った方では激安だったので買ってみた。
乱馬のゲームって格ゲーが主流ですが、こいつぁまさかのRPG。
ちょっとやってみましたがグラフィックが摩訶摩訶を思い出s(略)

で、4コマは見つけられず…諦め半分で閉店間際の古本屋に
行ってみたらあったよおぉおぉお!!!
3冊ぽっきりでしたが、すげぇ昔のでした!ヤター!
伝説のネタを生で見るコトが
出来て俺は幸せだったよ!


例のお二方の伝説のネタの一部を…でっかいよ!
◇衛藤さん
魔法陣グルグルの人。


すみません、トルネコは…ホントに使わなかった。
冤罪で捕まってもらう時だけ頑張ってもらいました(笑)


そして伝説へ…

◇柴田さん
南国少年パプワくんの人。


『もりそば』の始まり。
4文字までしか入力出来ないから『もりそば』って名前は入らんけどな!(笑)
も り そ は ゙ 。うおのめは入る(笑)


先日ちょいと語らせて頂いた『さっちゃん』ネタです(笑)
そして大根。

そして俺はあえて隣の4コマが読めないように撮影した(お前)
いやあの難しかったんだよ( ´_ゝ`)

もっと見たいよ!と言う方は

こういう親切設計でお楽しみ下さると良いDe SHOW!

実は言うと今日でドラクエⅣがラスボスに辿り着けたんだよ!
エスタークさんが信じられないくらい弱くて俺はどうしようかとwww
クリフトの暴走コワくない!(゚ ∀゚ )
俺にはモシャスがある!これで勝つる!
と、大はしゃぎで念願の
ボス戦 De スクルト(使ってくれたコト無かった/笑)ってやってたら、

モシャス⇒スクルト⇒スクルト

俺『うぉっしゃあぁぁぁ!行くずぇぇぇぇーッ!!

エスタークさん<へんじがない ただのしかばねのようだ。

俺『(  Д ) ゚ ゚』


準備で終わった。

ちなみにクリフトの働き振りはどうだったかと言いますと。

ザラキ⇒ザキ⇒通常攻撃

色んな意味で期待は裏切られなかった。
大体分かってた。うん、そうなると思ってた。

Q.そんな回復役で大丈夫か?

A.大丈夫だ、問題ない


(*別に居ても居なくても的な意味で)

マーニャのメラゾーマとアリーナの2回攻撃が激し過ぎた。
女性無双にも程がある。クリフトのせいで男性社会がヤヴァイ。
と言うコトで!
わたしはラスボスを倒しに行ってくるよ!


では みなのもの ひきあげじゃあ!





ピサロの口調は何でこんなだったんだろう…(笑)

拍手有難うございます!お返事は明日させて頂こうと思います!
大神伝は惜しい作品だったなぁ…(遠い目)

拍手[1回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4
6 8 10 11 12
17 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
最新記事
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP