あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2017
07,11
とりあえず巴ちゃん特にして安土脱出しました。
4-3まで行きましたが、この辺から短刀たちの兵装が保たなくなってきたので、
スーパーレベリングタイムに突入したいと思います。

ちわば、2度目の有間です。
東京で遊んできたと言いつつ、

土曜日はもにゃきりぅと朔芽さん、そしてひなたさんとご一緒に
鎌倉を練り歩いて来ましたヽ(=´▽`=)ノ 鎌倉って神奈川だったんですね。
駅の名前がとても達筆。あ、江ノ電には乗ってないです。人がごった返し…( ˘ω˘ )


もう駅出てすぐのお店に飛び込んで、昼間っから黒ビールをキメながら
チョリソーを堪能してきました。いやー!すんげーうんまい!!!!
もうソーセージがパリッとジューシー!良い音するんですよ!(゚ ∀゚ )
ビールの量に対してソーセージがすごい進んでしまって、最後の方は
もう無くなってしまう…と、切なくなりながらちびちび噛じってました(笑)

その場で網で焼いて渡してくれるってのがまた最高でしたね!
あと、焼いてくれてたお兄さんがめちゃくちゃ良い声だったもんですんで、
「お兄さん良い声ですね」と言ったら更に良い声でお礼言われました(笑)


さらに練り練り歩いて立ち寄ったのがおにぎり屋さん。
めんたいクリームチーズと鮭とおかかとアサリの佃煮だったかな?とシソ??
と、みんな別々のモン頼んで食べましたが、ほどよく塩が効いていて、
ごはんはほっくほく、具も味が濃厚で信じられんくらい美味かった。
もう何と言うか、理想のおにぎり。
コレが食いたかったんや…と泣きそうでした。やはり米は最強であった。

他にも美味しいプリン食べたり、オルゴールのお店を覗いてみたり、
充実の食べ歩きツアーでした。鎌倉でどんだけ遊べるんだコレ。
また別のお店探索に来たいですなぁ(´`*)

で、

夜は朔芽さんオススメのお店でがっつり日本酒。
宮城県の食材が豊富で、伯楽星置いててすげーテンション上がりました。
と、言いつつわたしがいただいたのは「飛露喜」ですが。
福島の日本酒だそうで、喉ごしがとても良く、キレがあって飲みやすかったです。
うんまい…とにかくうんまい。久々に升でいただいてしまって極上。

さらに朔芽さんが常連さんと言うコトで、店長が「梵 GOLD」「花邑」と言う
日本酒を新品から開封してサービスしてくださると言う、凄まじすぎるもてなし。
どちらもコレほんまにサービスでえぇんか…?!と何も信じられなくなるレベルで
めちゃくちゃ美味かったんですが、わたしとしては梵 GOLDが激ヤバでした。
とても良いお酒なので悪酔いは全く無く、普段は脚に来て目も回るんですが、
全然大丈夫過ぎてびっくりでしたね…始終えぇ気分でした(食べすぎたけど)

料理も牛タンやら笹かまやら宮城名物をいただきました。
どれも美味すぎて至福オブ至福。幸せが休みなく殴りに来る。


信じられないコトに、この牡蠣と巨大しいたけもサービスである。

マジで言ってんの????とみんな目玉ぱちくりしてました。
ちなみにこのときワタクシ、もう酔ってたのかなんなのか、
牡蠣の蓋が閉まっているコトに気付かず
「わたしの知ってる牡蠣じゃない、なんだコレは」
と、㌧でもない大ボケかましていました。

わい「牡蠣ってもっと白くてツルッとしてなかった???」

店長さんが網に置いて焼いてくれて、蓋をこじ開けてくれた瞬間に
全ての謎が解けて笑うしか無かったです。何が面白かったって
隣でもにゃさんがおんなじコト言ってた(笑)
思わず握手したよ(笑)

ところでひなたさんどんだけお酒強いんですか…(∵)


飲んで食べてくっちゃべって、その後カラオケに突撃してボドゲしました。
「ヘックメック」と言うボドゲをひなたさんが持ってきてくださり。

ヘックメックとは。
タイルに描かれたイモ虫をより多く集めるため、サイコロ8個の出目を
チョイスしていくゲーム (wiki参照)

えっと、ダイスには1~5の数字と虫の絵が書かれていて、ダイス振る度に必ず
1個以上のダイスを控える。その控えたダイスの目と被らない目を次々と
控えていって、合計値21~36を目指す感じです。ちなみに虫は5でカウント。
なお、ダブった目はまとめて控えるコトが可能。

絶対事項①…虫の目を必ず1個は控えておかないとドボン。
絶対事項②…控えている目と同じ目しか出なかった場合もドボン。

で、出た合計値のタイルを獲得して、いっぱい虫を集めたモンが勝ち。
大きい数字ほどタイルに虫がいっぱい書いてて得点大ですね。

他、相手のタイルを奪ったりと細かいルールはありますが、
ざっくりしたところだけ言うとそんなゲームです。


そしてコレがきりぅさんが見せた
凄まじいドボンの図である(笑)

暗くてちょっと見にくいですが、
ダブった4の目と虫をひとつ控えていたのですが、次にダイスを振ったら
まさかの残りダイスが全て虫と言う超ファンブル。
5つのダイスが全部同じ目になる確率って何%なんだろう…( ˘ω˘ )
コレ、最初に虫を控えていなかったら一気に25も獲得出来て、
しかも虫を控える条件もクリアしているのでドボン率も低い
最高の出目のはずだったんですけどねwww

こういうコトがあるからお祈りゲーは楽しいですね(笑)

ちなみに2試合やって両方ともひなたさんの圧勝でした。
ひとりだけ桁違いにタイル獲得してて一体何が起こっていたのだろう…(笑)


で、日曜日が本番だったんですが、もにゃきりぅのお誘いで
「星の王子さま」の朗読劇&オーケストラを観に行ってきました。
蒼井翔太さんやらまえぬやらがキャストだそうで。

星の王子さまってタイトルこそ聞いたコトはありますが、
内容については全然知りませんでした。
もにゃきりぅはこういう小説にめちゃくちゃ詳しいので、細々と解説して
もらいながら聴いていましたが、思っていたよりずっと楽しめました。

女性(バラ)の役も男性だったのですが、全く違和感なく、
むしろ一番心に刺さりました。バラちゃんの歌で涙腺ガバガバおばさんは
ずっと鼻ずびずび言わせてて申し訳なかったです。

うぬぼれ屋と酔っぱらいのコミカル演技には会場大爆笑で、
あ、こんな感じで良いんだ(笑)と肩の力がすこんと抜けた気がしましたww

この朗読劇を聴いて、原作がどんなものなのか真面目に気になりましたんで、
どっかしらでちゃんと完全な話を見れたらなぁと思います。

こういうのを観に行くコト事態初めてだったのですが、
生で聴くオーケストラや歌の迫力、朗読しながらの役者さんの細かな演技、
良いもんですね~!大変耳が幸せでした。
またこういうの来てみたいモンです。

ところで蒼井翔太さんの性別は一体何なんだろう。

シンフォギアで性別超えたって聴いたんですが。

と、言う感じで、楽しすぎる旅行でした~
明日からまた現実に戻らねばいかんと思うと世知辛いです…( ˘ω˘ )
おやすみなそい(:3[__]

◆拍手ありがとうございました~~!!
>稲垣さん
いらっしゃいませ~!いらしていただけて嬉しいです~!(^o^≡^o^)
産婦人科で魔法の薬をいただいたので極めて元気にしております┗(^ω^)┛
Oh…鍵を掛けられていて何かあったのでしょうかと心配しておりましたが、
転職お疲れ様です…!度々お疲れのご様子でしたので、ご無理はなさらず!
わたしも沢山のコト全然出来ないんでありとあらゆるソシャゲに手を出しては
止めてを繰り返しております…( ˘ω˘ )今更オブ今更でとうらぶ始めてみましたが、
思った以上にがっつり時間持って行かれててやべーヤツです/(^o^)\
あぁぁぁ日月にコメントありがとうございますッッ!!。゚(゚^ω^゚)゜。
久々に日月ちゃん描いて自分で楽しくなっててすみませんでした、
あぁ言う無自覚夫婦みが恋しくなってしまい…伊月くんは良妻賢母…
メルモ伊月は一体どうしたらスケベに出来るのか、教えてくださいエロい人!

>ひなたさん
いらっしゃいませ~!!先日はウルトラハイパーありがとうございました!!
今度は街コロやりましょうね!ひなたさんのカフェでお茶して破産したいです!
巴ちゃん無事にお迎えできましたありがとうございます!!。゚(゚^ω^゚)゜。

>ひわさん
いらっしゃいませ~!あーりがとうございます!!
巴ちゃん来てくれて楽しい裕兄さんライフの始まりです!┗(^o^)┛┏(^o^)┓
伊月くん半脱ぎで許してあげるコトにします(笑)

とうらぶと艦これは似たようなモンって思い込んでいましたが、
とうらぶは完全にレベルを上げて殴られる前に殴るゲームだなって
理解しました。演習めっちゃ辛い。

拍手[1回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 24 25
26 27 28 29 30
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
最新記事
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP