あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2010
06,05
どうもヽ(冫、)ノ
土日は爽やかな笑顔の有間です。本人がそう思ってるだけです( ´_ゝ`)←笑顔

いやー昨日は仕事がトラブって大体仕事してません(笑顔)
とりあえず分かったコトは

①おっさんは使えない子
②と言うか、うちの仕事場全体の動きが駄目駄目過ぎる
セーブとロードは真心


何が異常だったって、異常対応の遅さが異常だったよwwwうぇうぇwww
えーワテクシのお仕事ってのは/め/っ/き/を着ける仕事なんですね。
で、トラブルの内容ってのが、/め/っ/き/が着かない。
致命的ですね(笑顔)
俺はてっきり自分が放り込む化学反応物を間違えたのだと思って
すげぇしょんぼりしてたんですが、次に仕事場の超優しいお兄さんが同じ作業を
やって同じように着かなかったと。お兄さん目玉ポーン(  Д ) ゚ ゚
コレは/め/っ/き/液/がおかしい!と言う話になり、ちょいちょいと
化学反応実験をやった結果、液でアタリだなと言う話に。
有間は間違えてはいなかったのだよ!…………だったら二次災害防げたよね…oez

で、コレはえらいこっちゃと言うコトで、仕事場のリーダーさんとかおっさんとか
呼んで原因究明を急いだワケなんですが…
ちっとも急がないおっさん(^^)
当事者である俺と仕事場の一人称が「わい」のお兄さんだけ
うわああぁぁ(゚Д゚≡゚Д゚)ぁぁああ!!!ってなってて、おっさんは何かもう
ちんたら喋るわ、のんびり歩きまわるわ、的外れなコトを言いだすわ…
で、職場のリーダーさんとどういうコトなの?って話を始めるも、

なるほど、コレがとんちんかん⌒☆と言うヤツですね、分かります( ´_ゝ`)

お互いが全然別のコトを言っていて一向に一進一退。
お互いの提案をお互いで『それはない』と潰しあってるので、何も進まない。
俺と仕事場のお兄さんと二人ですげぇヤキモキしてました。
こういうのってすぐに上長に報告して、的を絞って、役割を分担して、
的確な指示をパパパー!っと出して、原因究明・事後処理・対策を
同時並行で進めるモンじゃない?と言うか前の仕事場はそうだった。
いくらなんでも酷過ぎる;;;;

あんまりにもイライラしたので『おっさん居ない方がスムーズに進みません?』
と、リーダーさんに言ったら『正解!』って言われました。ですよねー(^^)
で、おっさんは独りでぼそぼそ何か言いながらワケの分からない調査を始め、
まさかの濃硫酸を使う羽目になり、ビクビクしながら使ってました。
どれくらい濃硫酸かと言うと 原 液 で す 。97%濃硫酸。床溶けます。

知らぬ間にちょびっと掛かってた結果がコレである\(^p^)/
何かピリピリする、痒いなーっと思ったら皮膚溶けてましたwwwww
笑い事じゃねぇよ。
いつ掛かったのかホント知らぬ間です。ほんのちょびっとです。
溶けた周りは2~3㎜程腫れ上がった。麦飯みたいだった。

その後も、1ccの濃硫酸に5cc液を流し込んだら、メスシリンダーの中に水が
残っていたのが原因か、ジュッ!と言う鉄板の上に水滴を落としたような音と
煙を出して、濃硫酸が一気に発熱しました。半端無く熱かったです。
小瓶に流し込んだんですが、ゴム手袋しかしてなかったので、
熱いのなんの。しかもゴム手袋、親指のトコ穴が開いてた件。
で、使ったスポイトを一時的にティッシュの上に置いておいたら、
ティッシュに見えない火が着いたように黒こげになって溶けてました。
な ん と い う こ と で し ょ う 。

冷静に考えたらほら溶けるわな…でもあんな高速で溶けるか…;;;;

もうヤダー!こわいおー!有間さんこんなおっかないモン触りたくないおー!
と、言うオーラをMAX出していたらおっさんが『危ないんで僕がやっときます』
と、やっと言いだしてくれました。あぁ、あんたがやれ(^^)

と言うワケで、いやホント冗談抜きで恐かったんでホッとしました。
まぁコレで俺の身に何かあったらおっさんが
絞られる良いチャンスだったんですが(お前)

おっさんもいっぺん濃硫酸ではなく、硫酸だったらしいですが、片足全域に加えて
キン○マにまでぶっかけて、パンツ一丁で騒いでいたコトがあったらしい(苦笑)
まぁその時、足が物凄くただれていたとか…こわいいぃぃぃぃ;;;;;


で、話は大きく戻って、なぜ液がおかしかったのか。
と言うのも、今我が仕事場で時の人になっている新人君の作品だったからだ。
その新人君は、交代勤務のお兄さん3名を唸らせる(悪い意味で)逸材で、
話聞かない・ノート取らない・記録記入しない・奇怪な行動・魂入って無い
と、言うアレだ。実際俺も仕事振りを横で何度か見てましたが、

まるで誰かに操られているのか?と言うくらい生気を感じない(苦笑)

もしくは夢遊病のような動き(苦笑)
ぬぼ~…っとしてる。そしてスロウが掛かったように動きが遅い。
で、その新人君に疑いが掛かったのも、新人君は既に変な液を作り上げ
まくっている前科があった為。聞いてるとホントに凄い建浴をしてる(苦笑)
なぜ水を入れたし…。リーダーさんが徹底的に教育し直してましたが、
リーダーさんが顔見てるときはちゃんと見てるけど、リーダーさんがお手本作業に
集中すると、そっぽ向いてぬぼ~…っとしてる。だめだコイツ早く何とかしないと。

この緊急事態は午前に起こったんですが、午後まるまる使っても、
結局何の進展も無かった。恐ろしい話である。
だめだこの職場早く何とかしないと。


ちなみにタイトル&セーブとロードは真心、と言う件ですが、
アレとコレを調合してそれを作る!と言う錬金術的な仕事してるんで、
そういうタイトルにしただけです。あのゲームは調合前にセーブ、
失敗したらロードを繰り返しやる。

セーブとロードが出来ないアトリエをやっている状態(笑)

とんだ縛りPlayだよ!(笑)
ゲームって良いなぁ…(笑)

どうでも良い話。仕事場では濃硫酸とか危険物・劇毒物を扱っているだけに、
保護眼鏡の着用が義務なんですが、この保護眼鏡がまたこめかみに食い込むの何の。
だんだんこめかみが痛いのか、頭が痛いのか分からなくなってきます(笑)
でも保護眼鏡無しで、もし濃硫酸が目に掛かったら間違いなく失明すると思った。
と言うワケで、昨日はずっとこめかみ?頭?が痛くてくたばってましたorz
良いのに変えてもらったよ!有難う、お兄さん!

と言う濃厚な仕事話。さーて、テイルズウィーバーやってきます。
最近それしかしてねー\(^p^)/

拍手[2回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[1130] [1129] [1128] [1127] [1126] [1125] [1124] [1123] [1122] [1121] [1120]


« zzz: HOME : 魔界を見た »
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
最新記事
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP