慢心亭あるまん

燦然と輝く慢心力
2018
06,24
仙台旅行記、簡単に書きますか。あっと言う間に1週間経ってしまって、
既に実は旅行に行ったの夢だったんじゃ…と、錯覚し始めております。
まぁ続きからどうぞ。

ちわば、舌の奥の方に口内炎が出来てしまって、食うも喋るも苦痛な有間です。
奥歯の外縁にゴリゴリ擦れる位置で泣きそうです。ヘルプミー歯医者さん。


艦これですが、伊勢ちゃんの任務、やっと1個片付きました。
いやー6-4とかひっさびさに出撃しましたね。
もうね、秋津州が大破する大破する( ◠‿◠ )
バルジと噴進砲積んでも安全じゃないんだから大変大変。
今日は6-5気張って行きたいです。3回も行けってんだからもうこれゲージも
割っちゃってやろうかなって。そもそも基地航空隊配備したからには
突破せねばボーキが勿体無い(ちゃんと学んだ顔)

そしてとある駆逐艦の1番艦の改二ってコトですが、
白露だろうなと思いつつ、夕雲も育てておきましょうかね。

軽巡の1番艦もよろしく頼む(切実)



仙台旅行とは言いましたが、相方のお城百選スタンプラリーを埋める旅行
と、言った方が正しい旅でした。
ってコトで、今回は栃木→茨城→宮城→山形→東京と言う県渡りです。

まぁ、栃木は宇都宮で餃子食っただけなんですがね( ˘ω˘ )

言うほど餃子が好きって言う方でも無いのですが(未だに餃子の王将に行ったコトがない)
さすが本場は美味かったですね~味噌がね、美味い。
食ってて1番思ったのはビールが呑みたい。
昼間っからキメにキメたい、そういう味でした。
宇都宮→水戸までレンタカー移動だから呑まなかったね、しょうがないね。
ぼく運転しなかったけどね!!あんな都会運転出来ませんよ(震え声)

で、水戸に行った理由ですが、徳川ミュージアムでございます。
燭台切光忠の写しが展示されてるのを、みっちゃん推しの相方が見たいってんで
遠路はるばる行ってきましたよ。



????



シュール過ぎない????

反対側には黄門様が座っていらっしゃいました。
だだっ広い芝生のトコにポツンと。
まるで待ち合わせスポットで入れ違ってるみたいな風景。

いや、ホント、誰も居なかった。
人の気配が一切無かった。おかしい、みっちゃんが展示されているのに。
ただの、ひとりも、いなかった。
静か過ぎて面食らってました。




フラッシュたかなきゃ撮影OK、ありがたや~
己が映らんように撮りたくても無理だったのがただただつらみ。
溶けた鎺が皮肉にも綺麗だなぁ。


ぴっかぴかやで。フラッシュたいてなくてこんだけぴっかぴか。

そういや一緒に飾ってあった「児手柏」と言う刀の波紋が裏表違うんで、
コレすごいんやぞって言ってた気がするぞ!(小並感)
と、言うコトで、相方は児手柏実装されないかなーって推してましたね。
実装予告が来ていた碧髪の美人さんはどなたなのかしらね?( ˘ω˘ )すごく好みです。

あと、わいは写真撮り忘れたんですが、受付の近くの階段上がったトコの
小さなフロアにみっちゃんのでっかいプレートと、グッズを飾ったちっさい
ショーケースがあって思わず噴き出しましたね。いや、シュールだった(笑)

とうらぶってすごいジャンルだなぁって改めて思いましたね( ˘ω˘ )

どうでも良いけど徳川ミュージアム内のエアコン、すごくカビ臭い。肺によくない臭いがすごかったぞ…

ついでに近くにあった偕楽園もフラフラ散歩してきました。
日本三名園はどれも行ったコトなかったんでデビューですわ。
まぁ真面目な感想を言うと、
梅の咲くシーズンに行けば良かったね。
この一言です。紫陽花もちょこっと見てきましたが、うん…
梅の名前見てるだけでも楽しかったちゃー楽しかったですが。
藤牡丹枝垂とか。藤なのか牡丹なのか、梅なんだなぁ。


良いカモだぜ。
番だったぜ。めちゃくちゃ近くに寄っても逃げなかったので写真構えてたら
\ブリュッ/ってすげー良い音して、ん?って思ってたら
相方「あ、うん◯した」
ナメられてますね???

場所は変わって宮城県。やっと遊びで来れたんじゃ~~~

仙台と言えば。青葉城にて政宗様。
すんげー雨降ってまして、気温は12℃。3月かな????
完全に服装間違えましたよね。寒かった~~~~;;;;


瑞巌寺にも行ってきました。相方と仕事人は前にも来たらしいですが、
東北大震災の影響で見れないところが結構あったそうです。
中は撮影禁止だけど、外は良いよってんで。

枯山水って言うんですかね?砂紋ってまともに見たの初めてなんですが、
良いもんですね。趣があるって言うヤツですか。



わたしはコレが食べたくてここまできた。

牛タン!!!!
ホテルで割引券が貰えたのでありがたく利用させていただきました。
いやー肉厚、美味い、本当に美味い。ただただ、美味い!!!!
2日続けて晩飯に牛タン食べたんですけど、まだまだ食べたかったです。
いやーすごいなぁ、牛タン。今度は自分で網に置いて焼く店行きたいなぁ…
ただ皮肉にも、家用に土産で買った牛タンが最も恐ろしく美味かった。



わたしはコレが呑みたくてここまできた。

伯楽星~~~~お前に逢いたかったんじゃ~~~~~!!!!
呑み比べが出来るお店だったんで辛口のお酒をチョイス。
呑んでみた感想ですが、乾坤一は伯楽星よりまろやかでしたね。
日高見は超辛口を謳うだけあって、辛かった。
思わず笑うくらいには、ガッと来ましたねwwびっくりしたwww
どれも美味しかったんですが、やはり伯楽星、お前のことが、好きなんだよ。 

仙台駅で土産買って、最終日は東京。
安定のヲタクツアーになる予定だったんですが事件発生。
相方が土産にずんだ餅を買おうとしてたんですが、要冷蔵で日が保たない。
でもクール便は高くつくから嫌だってんで、東京に移動する前、早朝に買って、
東京大丸の冷蔵コインロッカーに預けると言い出したんですね。
ってか、そんなコインロッカーがあったんですね。
早朝、店に行ったらその店にずんだ餅が無かったんで、相方はもう別の物を
購入したワケです。時間もギリギリだし、新幹線乗るよって改札を抜けた先の
店に見える冷蔵ケース。ササッと駆け寄って中を見たらずんだ餅。
相方はササッと買うから荷物持って先に行っててくれと。
真面目に時間ギリギリ過ぎるけど大丈夫なのか、オロオロしながら新幹線に
入って入り口待機。階段にまだ相方の姿は見えないのに鳴り響く発車の合図。

ドア 閉まる 。

わい、仕事人「あ」

相方 階段から現る 。

わい、仕事人「あ」

「あ」って顔してる 相方 。

わい、仕事人「あ」

動く 新幹線 。

わい、仕事人
「相方(仮)!相方(仮)!!

相方(仮)ーーーーッッ!!!

名前を呼ぶコトしか出来ない悲しい別れ(リアクションが完全に脳死)

なんでこの人たち、降りなかったんだろう(∵)

仕事人「ドラマのようにはいかんかったか…」(脳死)
わい「現実悲しいなぁ」(脳死)

と、言うコトで、相方を置き去りにして出発。
相方とはしばらくぶりに東京で出会うコトになりました。悲しいなぁ。

◆東京駅に降り立つとき
仕事人「降りるでー忘れもん無いかー?」
わい「忘れもん、強いて言うなら、相方(仮)かな…」
仕事人「ほんまにな…(´∩ω∩`)」

悲しいなぁ(3回目)

で、東京ですが仕事人と相方が文アルのスイパラ行くってんで行ってきました。
何気にスイパラ初めてです。わーすごーい(^o^≡^o^)(小並)



青い。

江戸川乱歩のいたずらおにぎり。第一印象からキメてました。
表面だけ青いのかと思ったら中までたっぷりだもんなー
撹拌足りてなくての塊混じっててちょっと笑いましたwwwww
味は極めてフツーに美味しく、具はまさかのカツだよ!!!

相方は【芥川賞欲しいうどん】を頼んでたんですが、椀に貼っ付いてる
太宰先生を剥がしたら裏面になぜか青い米粒(写真撮っときゃ良かった)

◆予測
①店員さんがおにぎりに間違えて太宰先生を貼ってしまい、
 剥がすも米の付着に気付かないまま椀に貼った。
②店員さんがえぇやんこの澱粉糊!(゚ ∀゚ )の勢いで使った。

何にせよ、シュールな光景であった。

仕事人は有魂書ケーキ食べてましたね。スポンジとクリームがたっぷり。
で、コースターは24人要るんで推しを当てるのはすごく難しいぞ!
と、最初から分かってたコトなんですが、

わい:芥川
相方:武者
仕事人:武者

なんでダブったん君ら???
1/24をよくダブらせたね???

ってコトで、仕事人がその場で仕事人始めてました。はえーよ。
相方の推しは志賀さんなんですが、驚くほど倍率高いそうで。
仕事人の推しはそもそも今回いねぇぞオォン?!って言ってましたね。
ぼくはショタコンなんで宮沢先生かわいいねっていつも言ってる。
ちなみにアクキーも何個か買いましたが、自引力ゼロでしたね( ◠‿◠ )


そんな感じで元気に遊び回ってきました。
いやー楽しかったです。今度は九州に行きたいんじゃ~~~~

拍手[1回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[2262] [2261] [2260] [2259] [2258] [2257] [2256] [2255] [2254] [2253] [2252]


« _:(´ཀ`」 ∠):_: HOME : 疲れた »
カウンター
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*ポンコツ
*すごく遅筆
*万年慢心

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*擬人化やら捏造やら
*お腐れマン

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP