あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2010
04,17
好きなときに気兼ねなくトイレに行けるって
素晴らしいコトだよね!
(そこかよ)
いやぁ~新幹線では専ら窓側の席だったから、通路側のお客さんの前を
通してもらうのとか憂鬱で仕方なかった。服装的な意味でも面倒だったしで…
工程見学中もなかなか言い出せなくってね~やれやれ。

と言うワケで、宮城県、楽しんで参りましたよー!
相当不純な動機で。

大体妄想に忙しくて、おっさんの話は右から左に流れてました。
まぁおっさんが仕事の(とても俺が理解出来そうにない技術的な)話を
延々とするモンですから…繰り返し(ココ重要)
もうさっき聞いたっちゅーねん( ´_ゝ`)と何度思ったか。

とりあえず宮城旅行出張で分かったコトは、
俺は相当おめでたい馬鹿だと言うコトだ。
うん、今更だな。今更過ぎた。どれくらい脳みそ沸いていたかと言うと、

・有間の凄く残念なテンション上昇ポイント

①仙台と言う単語や表記
②宮城と言う単語や表記
③東京→仙台と言う表記の新幹線の切符
④東京は雨、宮城は晴れ
⑤東京から宮城には1時間半で行ける事実
⑥車のナンバーが大体宮城ナンバー
⑦萩の月


観光名所とかガン無視の超安価ラインナップ(笑)
いやもう、宮城に行ってきた、この目で見た。それだけで充分だった。

あと宮城寒いんだろうなって思ってたが、すんごい天気が良かったコトもあって、
実はその日は雨の東京より暖かかった印象(笑)
もうね、呪文のように『東京と宮城…東京と宮城…』とはしゃいでました。
リアル妄想が楽しくなるなー!とかずっと考えてました。何このヲタク恐い。

出張と言う割に【働いていた時間<移動時間】なので、正直な話
俺何してたんだろ?くらいの勢いです(苦笑)
いやホント二日で6時間くらいしか働いて無いww移動時間は往復12時間くらいww
そして飲んでた時間が4時間くらいか。

今回の出張の目的は、俺が今までやったコトねぇ工程の件だったので、
かなり何のこっちゃ??と言う感じで…月曜から聞いてきた内容をまとめて、
どういう風に仕事進めるか、何から着手するか…
ホント雰囲気を掴む為!くらいのアレなので、何ともふわふわしてます。
ってかその評価、俺が進めていくのかよorz


まぁそんな話は置いておいて。世界で一番幸せな人間なんじゃなかろうか俺?
って言うくらい脳みそ桜満開だったワケですが!手に入れたぞ手に入れたぞ!


ねんがんの 萩の月を てにいれたぞ!
あとN助さんが教えて下さった萩の調!こちらもばっちりゲットです!ヤター!

いや、先日も言いましたが、俺が思ってたよりデカかったですwww
しかも土産菓子の中ではたいそうなモノの方で、5個入で約1000円か。
しかもしかも、萩の調の方は萩の調だけでは売っておらず、
萩の月と4:4の8個入りでしか見当たりませんでした。だが迷いは無い。
そして1個1個上品なコトに上の写真に写ってる箱に入ってまして、
開けた瞬間、うぉΣ( ̄□ ̄;)っと圧倒されました(笑)
そして手に入れた感動が大き過ぎて、若干食べるの躊躇いました(笑)
美味しかったですッ!お土産売り場でめっちゃ試食してきましたがッ!(笑)

いや~憧れの萩の月が手に入ってホックホクですwww
実は萩の月を知った経由は

南国少年パプワくんだったんですね(笑)
パプワのキャラの中でも、この東北ミヤギがすんごい好きでして、
宮城県名物【ササニシキ・笹かま・萩の月】はコイツから知りました(笑)
パプワのキャラが序盤は県の名前とかなんで…鳥取県にも興味津津(笑)
鳥取県で20世紀梨を食べるのが次の目標です(笑)
嵐山はすぐ行ける距離だな~(笑)

そうそう、今回宮城県にホイホイされたのはシラバス100%と見せかけて
シラバス60%・ミヤギ君40%なワタクシ。随分前にパプワにハマり、
それから宮城県への、萩の月への憧れが募っておりました(笑)

どうあれ動機は不純(笑)

あとアレです。

牛タンなのですが、仕事後誘って頂いた飯屋では扱っておりませんでした。
その件について向こうさんにお話を伺ったところ、牛タンは仙台でしか
食えねぇな~と言う話でした。ちなみに今回行ってきた仕事先は、
仙台よりまだ北、岩手の県境。気仙沼よりは下。


と言うコトで、 牛 タ ン 弁 当 ! 
コイツに懸けておりました!(笑)
美味かったです。冷えた肉なのに全然美味かった。すげぇ。
いや俺の味覚は味音痴と評判なのでアレなのですが…(苦笑)
実は牛タン自体そんなに食べた経験が無い俺です。コレから焼き肉は
牛タンばっか食うぞ!くらいの勢いで気に入りましたww
油っこさも無くて良いですね、牛タン。

そして思い出した。飯屋で食った、パッと見ドドリアさんの頭みたいな
中身がウニっぽいヤツ。『ほや』だ。『海鞘』って書くらしい。
有間は生モノが苦手なので食べませんでしたが、初めて見たので衝撃的でした。
ナマコとかのコトを考えると…そうか、そうだよな~
外の方にしてみれば、鮒寿司の方がよっぽど異様だよなぁ~(笑)

あと日本酒だ。『浦霞』だったかな?辛口の。
『澤乃泉』『萩の鶴』『浦霞』を一杯ずつ飲んだんだった気がするが…
俺はこの3つの中では浦霞がお気に入りでしたww

まぁそんな感じです。あと凄くどうでも良い話、
米原→東京までのながーい時間、こっそり色違いルギアを狙ってみましたが、
出ませんでしたー(笑顔)

拍手[2回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 24
26 27 28 29 30
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP