あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2010
03,18
シラバス好き過ぎて生きるのが辛い。

間違えた、後輩の子がキゃピキャピし過ぎてて話すのが辛いorz
異動に伴う仕事の引き継ぎがハード過ぎる。有間さんのライフはとっくにマイナス( ´_ゝ`)
午前中は専ら仕事教えて、午後はひたすら教えてもらって…
通常業務が何にも進まねぇ…なのに高速テトリスのように溜まっていく…orz

後輩の子、有間の持ってる仕事を覚える前に、まず、まず、まず、
覚えないといけないコトが多過ぎてまるで前進しない。終わらない。
例として、ホームページの作り方を教えるとしよう。

『いいかい、コレが、マウスだよ』

ココから始まる(笑)

パソコン見たコトもないです~★と言う子に教えるような、そういうアレ。
しかも教える人間は誰だ。俺だ。無理だ。
もうどう説明して良いか分からない結果、異常品の説明で
『こいつらは時代の波に乗れなかったんだよ!』
と言う、素晴らしく適当なコトを言ったくらいだorz
隣で聞いていた上司の兄さんから
『分からんにゃったら隣におんねで聞いてくれwwちょっと面白かったけど
と言われる始末。穴があったら入りたい。穴を作らせて頂けるなら作りたいorz
後輩の子は思っくそ噴き出してましたしね!飲み物を口に含んでいたら
さぞかし大変なコトになっていたくらい見事に。鬱だしのうoez

後輩の子、悪い子なワケじゃないんですが、
すごーく…俺とは相性悪いと思いますorz

うわああぁぁ~って書いてたら、気付いたときには後輩の子についての
愚痴と言うか、悩みと言うか…に変わってたので続きにて…

後輩の子は俺と同い年のキャピッ☆とした今時の俺が苦手なタイプのお嬢さん。
どう今時かってーと、どうキャピッ☆かってーと、あくまで俺の認識なので信用ないですが(笑)
プライベートメールとかで『この前ゎ』とか『もったいなぃ』とか、
まぁその、小文字ですね。あと絵文字とかももう何か凄いです。
さすがにギャル文字はなかったですけど、メール貰うと『うおっΣ(-□-;)』
って感じです。キャピッ☆としてるね!って言ったら
『え!私、キャピキャピしてます?!』って言われました。
何て言うか…お花ちゃんって感じです(笑)
少女マンガで言うと、何でも出来ちゃう系の、主人公が憧れる系の、
髪の毛ウェーブ掛かった睫毛バチンバチンの美少女です(笑)
上目遣いでおねだりしたら『仕方ないな~w』って言わせるタイプの。

んで有間はこんなんですから、もう何か…眩し痒いッ!融けるッ!(笑)

で、その子は普通の子なんですね。凄く普通の子なんだと思うんですね。
人間必ずしもマニアックな部分とか、ツッコめる部分があると思ってたんですが、
恐ろしいほど普通過ぎてどうにもツッコめない印象です( ´_ゝ`)
で、有間は変な人なんですね。凄く変な人なんだと思うんですね。
ツッコミどころしかないと言うか、ツッコんだら負け、みたいな。

ですから、極力普通の人間を装ってみるんですけど、さっぱりでして(笑)
なので、その後輩の子に凄く珍しいものを見るような目で見られている気がする。
アンモナイトを見つけたかのように、有間と話すとはしゃぐ。
別におかしいコト言ったつもりはコレっぽっちも無くても
『有間(仮)さんの言うコト、いちいちツボなんですけど~wwwww』
と、何か、いつもウケてる。何かにウケてる。
面白いって思って貰えるのはとても光栄なコトなんですが、なんて言うんですかね…

感じ的に小馬鹿にされてるような気分になってくるワケで…

こう見えてすごーく面倒臭いタイプの気にしぃな私です…orz
基本被害妄想の塊で超絶ネガティブなので…じわじわ傷付きます…orz
あとやたら俺のコト褒めるんですね。すっごい大袈裟に褒めるんですね。
褒められるのも好きですよ、嬉しいですよ。
だがあまりよいしょされ過ぎると後ろめたさでいっぱいになるorz

~例~

後輩の子 『有間(仮)さん何でそんなにデータまとめるの早いんですかぁ~?
       私全然出来ないんですけど!もうどうしよぉ~~~(><)』
注)Ctrl+Cでコピーしたり、Ctrl+Vで貼り付けたりしただけ
俺     『い、いや、うちも入社したての頃とかはさっぱりやったよ?』
後輩の子 『ぜぇっっったいっ嘘!』

とりあえず『そんなのコトないよ;』って言う返答をすると
『ぜぇっっったいっ嘘!』
と、全力否定する癖がある後輩の子。じわじわ傷付きm(略)

なので最近はちょっとドライな返答をしてるんですが(お前)
コレがまたどうやら面白いらしいorz
ど…どう、どうしたらいいんだろう??(苦笑)

教えて貰ってる引き継ぎ業務が大変でさ~なんて話をすると、
『えぇ~!有間(仮)さんだったらそんなん余裕でしょ!向こうの引き継ぎ早く
 済ませて、こっちの引き継ぎいっぱい教えて下さいよぉ~w(笑)』

なんてコトまで言いだしたときは、お ま え (^^)
と結構ビキビキッとキてたりしてたんですが、はああぁぁぁぁぁ~~~~orz

この子とどう付き合ったら良いか分からないorz

ホントね、自分大したコト無い癖に人には偉そうなコト言ったり考えてたりするんで、
そういう時、俺ってホント人でなしだなーってまた一つ鬱になります…
俺だって新入社員だった頃、目も当てられないくらいヒドイザマで、
上の人をこういう気分にさせてたんだろうと、重々分かってます。
親切に丁寧に仕事は教えて貰いたいし、そうしないと同じコトの繰り返しになったり、
他の人たちに余計な手を煩わせてしまうコトも重々分かっているんですが、
どうにも俺って一線超えるとすーーー……っごい、ドライになるんですよね( ´_ゝ`)
結構小さい、しょーもないコトにイライラしたりしてね。

はぁ~orz

拍手[2回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4
6 8 10 11 12
17 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
最新記事
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP