慢心亭あるまん

燦然と輝く慢心力
2018
03,11
ちわば、有間です。
今年大厄ってコトで友人たちと厄除け行こうぜって約束してたんですが、
来週だと思っていたポンコツがこちらです。今日でした( ◠‿◠ )
ってコトで、大津の立木観音行ってきました。


800段ほどの階段を登った先にあるんですが、運動不足おばさんは最初のやや
段差の高い階段コーナーで、500mほどをそこそこの速度で走ったくらいの
体力を持っていかれてげぇげぇぜぇぜぇ行ってました。あんな咳き込んで
死に掛けてたのわたしくらいですね。口の中血の味がしてました。
ホント運動しないとダメですね…(◞‸◟)このゴールが遠く感じれてな。


良い天気で、絶好の参拝日和でございました。
ゆず湯とか昆布茶とか呑ませていただけるんですが、美味かったな~
鐘突いてお参りして御守り買っておみくじ引いてきました。



言葉が難しい。

ポンコツ解釈しますと、とりあえず「良い子にしてろよ」ってコトで
合ってますかね??善人なればよし、って判定どんくらいなんです??

大津まで来たらもうそこ京都だから。と、友人に連れられ


京都まで来てはなまるうどんを食べる滋賀県民。

はなまるうどんは松タイアップ振りです(笑)
相方がみっちゃん推しなんでね、行こうかってね。


そして「お前は長谷部な」って謎の圧力により、こっちを注文しました。
お揚げが美味しい。噂によるとみっちゃんが喋るって聞いてたんですが、
喋らなかったですね~あと松みたいに割引券とかあるワケじゃないんですね。

そしてうどんだけ食って帰る滋賀県民。

帰りは大津のハワイアンキッチンに行ってきました。
相方と仕事人と行ってきたんですけど、ふたりとも3月生まれなんでお祝い。
量が多いと聞いていたので3人で2つ頼んだんですが、ホントにボリューミー。



フォンダンショコラパンケーキ Sサイズ。

Sサイズでこのボリュームおかしくない????
チョコの香りがたまらんかったです。クリームも不思議なもちもち感。
美味すぎて3人でペロリと食べ終わりました。うめぇうめぇ。



不知火の石焼きパンケーキ。

3月限定メニューらしいので、って頼んだらすごいのが来た。
不知火丸々乗っかとるやんけ…いいぞぉコレ(☝ ՞ਊ ՞)☝
手前のオレンジソースを掛けたら上の白いのが一気に溶けて
石焼きでジュワジュワしてました。なんだこの料理はー!!
チョコパンケーキ食った後なのに爽やかな酸味に食が進んで、
あっという間にペロリでした。美味しいスイーツってすげぇなぁ。
ココはまた来たいなぁ。

久々に外に出て良いリフレッシュになりました(苦笑)
さーて、艦これ頑張るぞ~お祓い効果ありますように(笑)

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
3 5 6
9 11 12
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*ポンコツ
*すごく遅筆
*万年慢心

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*擬人化やら捏造やら
*お腐れマン

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP