あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2010
06,23
俺『おっさんアレの作り方教えてくれ(…を、オブラートに包んで)

おっさん『Tさんに聞いたら間違いなく知ってると思いますよ!』

俺『Tさん、おっさんがTさんなら知ってるって言ってたので』

Tさん『いや、僕が知ってるワケないやん!Hさんやで』


/(^q^)\おいいぃぃぃぃぃ


と言うワケでどうも有間ですヽ(冫、)ノ
睡眠不足を解消した結果、顔のニキビが治りました。やったね!
ただ、それでも眠いコトにはかわり無かったです(笑顔)
3時くらいをピークに恐ろしい程の睡魔に見舞われてます。
誰も居ない、のにクーラーがアホほど効いてる寒い部屋に逃げ込んで、
目を覚ましながらストレッチをする日々です。良い身分です(笑)

カリスマ主人公の太一さん(と、光子郎はん)
先日スカパー点けたらデジモン02の2話がやっていたので、懐かしさのあまりw
俺が中学の頃と言えば、まだゲームボーイがカラーになるかならんかくらいの
時代なワケですが(笑)太一さんはそんな時代に重ね着とルーズソックスと言う、
お洒落先取りなイカしまくりな子でしたが、主人公を大輔に譲って
良い先輩になった途端、ビシッとした制服姿にグラッと来ました(笑)
太一さん、ゴーグル無いと色々難しいよorz

俺の記憶が正しければ、ちょっと見始めるのが遅かったので、
無印リアルタイムに派滑り込みましたが、既にみんなデジタルワールドから
帰還してました。ヴァンデモン編ですね。光が加入するくらいの頃。
それから02も最初は見てましたが、エンディングの曲が変わる頃くらいに
朝が起きれなかったのか見なくなったような覚えがあります(苦笑)
と言うのも、賢ちゃんについてあまりよく覚えていない!orz
ジョグレス進化は覚えてます。ジョグレス進化と言えば衝撃の土偶(笑)
そ、それくらいしか…;;

また是非とも1から見たいモノです。もうね、進化の時のBGMが懐かし過ぎて、
神曲過ぎて思わず泣きそうになりました(笑)
無印・02・テイマーズのOPと、進化のBGM、エンディングくらいは
i podにブチ込みたいなぁと…フロンティアまでのOPが詰まってるヤツは
出てるんですが、そういうのは無いだろうなぁ…レンタルねぇかな( ´_ゝ`)
うちの近所のT○UTAYAは品揃えイマイチですoez

どうでも良い話ですが、デジモンの最初の方の話。
ゴマモンがイッカクモンに進化する話だったかなぁ…
皆が目玉焼きには何を掛けて食う?と言う話をするんですが、

太一⇒醤油
ヤマト⇒マヨネーズ
光子郎⇒ポン酢
丈⇒塩胡椒
空⇒ソース(だったかな?)
ミミちゃん⇒納豆+砂糖


とまぁ、見事にバンバラバンなワケですが(笑)
うちは塩胡椒に加えて醤油でございまして。まぁマヨネーズも、目玉焼きの
横に添えてある野菜に掛かってるヤツが付いたりして食うコトありますね。
と言うコトで、ポン酢&納豆砂糖に挑戦したコトがあります(笑)
結果から言うと、俺はポン酢が結構苦手な感じでしたorz
食えないコトは無いが、それなら塩胡椒にしてくれ;;と言う感じでした。
あ、ポカリご飯やチョコご飯のコトを思ったら全然美味いよ!(笑)
で、意外と納豆砂糖が美味かった記憶があるwwww(笑)
まぁワテクシ、味音痴の称号を頂いておりますので何ともですが、
ちょっと昔のコト過ぎるので味までははっきり思い出せませんが(何事も曖昧)
今週の土曜にでも作ってまた試してみます(笑)

お楽しみに!(笑)

あと個人的に試したいのは、ドラえもんズの好物どら焼き。
どら焼きにマスタード+ケチャップ
どら焼きにラー油
どら焼きにカマンベールチーズ
あと何だったか忘れましたが…マスタード+ケチャップはやってみたい。

そうだどら焼き買いに行こう。
どうでも良いが、ドラえもんズは鬼可愛い。

拍手[2回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 4 5 6 7
9 10 12 13 14
15 16 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
最新記事
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP