あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2010
03,05
疲れた。今日は恐ろしくテンションの低い1日だった。

しかし恐れるコトはない。
わたしは今、金曜日を生きているのだ。


このフレーズ気に入ったなぁ、毎週使うか(笑)
どうも、今日会社行ってやったコトは

①水を沸騰させた
その熱湯を浴びて火傷した
③医務室で患部を冷やしていた
④ミーティングに出た


何にもやってねぇ有間です\(^p^)/

有休断念して働いた結果が
コレだよッッッ!!!!!orz



首を火傷しました。今はもう何でも無いですが、すっごいビリビリ痛かったですorz

高純水を作ってたんですね。バリバリ沸騰させて良い水作ってたんです。
ボッコボコいってたんですけど、結構おっかなかったんですけど、
まぁ沸騰による噴出なんて、程度が知れてるだろうと思ったんですがね、

爆発した。

「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『俺はビーカーの前で上司を待っていたと思ったら、
いつの間にか熱湯を浴びていた』。
な…何を言っているのかわからねーと思うが、
俺も何が起こったのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…化学反応だとか心霊現象だとか、
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」


≪突沸≫って言うそうです( ´_ゝ`)

⇒沸点以上に熱しても沸騰しない液体を、
 さらに加熱しつづけると突然激しく沸騰する現象。


びーっくりしました。ボンッ!と言う音と共に、結構良いサイズの石を
ブチ込んだ時のような波がボシャンと飛んできました。で、首に直撃と( ´_ゝ`)


思わず『あっづうぅぅッッッ!!!』と、酷い声を挙げました(笑)
熱かったよ本当に。ボッコボコに沸騰してた熱湯が飛んできたんだモンよ。
で、実験室に一緒におった兄さんや姉さんがびっくりして駆け付けてくれまして、
冷やせ冷やせ!と言われるままにぼんやり動いていたら

何か大事になりました/(^q^)\

俺としては、ちょっと冷やして普通に過ごす気満天だったんですが、
この出来事のすぐ後に昼飯になって、飯食ってたら係長と上司の兄さんが
声掛けに来て医務室行って来いと言われ、渋々行ってみれば、
病院行けと言う話になりーの、次長までやってきーの…

ちょっと待て、病院だと?
俺は今日家に帰ってLinkをPlayする、断る。


と言う残念なコトを考えながら首を冷やしてました。
頭も冷やしてもらえば良かっただろうか。

ココで聞いた話、火傷を氷で冷やすのは駄目だそうで。
熱の伝わりも遅ければ、密着面積も少ない為良くないとか。
一番良いのは水を当て続け冷やすコト。だが今回、火傷した場所が場所なだけに、
それは無理だったので、水で冷やしたタオルをずっと当ててました。
ただこのタオルも、すぐに温まってしまうので、何度も水に濡らして
交換しなければならないらしい。そんなワケで、医務室のお姉さんが
忙しくタオルを何度も絞って交換してくれました。

まぁそんな感じで1時間半くらい医務室に居座ってました。
お姉さんの慈愛のお陰で痛みも赤みも引き、水ぶくれになるコトもなく
普通に仕事に復帰しました。ってその時点で3時回ってたので、
残りは2時間、一体何が出来ると言うのかね(笑顔)
2時間ミーティングだよ!仕事って何も進められんよ!oez

部屋戻ったら、この労災についての安全対策について、緊急会議が行われてました。
もしかして俺は、㌧でも無いコトを
やらかしたのだろうか(今更)


って言うか、

労災ですね。そうですね(^^)

おいいぃぃぃぃぃぃーーーーーッッッッ!!!!!!
労災デビューかよおおぉぉぉぉーーーーーッッッッ!!!!!orz


23歳 女性 入社3年目 試験中に熱湯で火傷。

って言う掲示板が回るじゃねぇかよおぉぉぉぉーーーーッッッ!!!orz
カッコ悪ッ!カッコ悪ッ!うぇーん!oez
しかし今回の件の責任は上司の兄さんで…試験方法を記載した
作業標準書は、突沸の危険について何の予防もアレも記載されてなくてで、
上の指示が悪かった、と言う話にまとまるらしい…


まぁそんなワケで、一躍時の人ですよ(笑顔)

何か色んな人に今日声掛けられたよ…orz
聞いた話によると、有間は病院に行ったらしい。

情報が独り歩きしとるwww

結局病院には行ってません。まぁ良い感じに治まったからなんですけどね。
ホントにLinkの為に時間を割きたくなかった。
まぁホント、只の水での火傷で良かったと言うか何と言うか…
と言う話にまとまりました。変な溶剤とかだったら速攻ホスピタルinでした。
あとタートルネックだったので、こんだけの範囲で収まりました。
ただ湯を含んだタートルネックは非常に熱かった(笑)

いや~…今年色々デビューですね。事故・異動・労災…
後輩の子に『有間(仮)さん、まだ3月ですよ、飛ばし過ぎです』
って言われました。好きで飛ばしてとるんとちゃうがなwwwww
いや、それでも

今年駄目だな。

ホント俺、今日何しに会社行ったんだろう…orz

そしてLinkはまだ届いていない\(^p^)/

拍手[1回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4
6 8 10 11 12
17 18 19
22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP