あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2017
03,12
A.絵のお勉強会やってました。

最近お絵かき始めて色々お勉強してんだ~と言うもんだから、
わいも混ぜてくれと脳みそ貸して頂いてました。
ずっと人様のオリキャラを色んな角度だったりポーズだったりで
描いてこうじゃないかな?あぁじゃないかな?ってガサガサと。
いやー難しいデザインのお子さんで描きごたえグンバツです。
そんなこんなで己の絵の課題と向き合ってましたね。
とりあえずわいの描く女の子(成人)は太ましい、胴短、短足、逞しいなので、
創造主(胴長、脚長、手足細、細身)のキャラを描くと違和感の申し子でした。
パーツの寸法が合わない(笑)
ほら…ぼく、鳥山明と高橋留美子で育ったから…(∵)


楽しい( ◠‿◠ )

Q.制服羽織ってるの描けねぇよ。
A.アレはもはやマントと思え。


描けない!!!

あと縛ってみました。


無理です!!!!!

筋肉を 描かせてくれ…!
胴短ハイウエストにさせてくれ…!!(笑)

人に教えるってあんまりやったコト無いんで新鮮です。
大したコト言えないですけど、自分が理解しているコトを
伝える用に噛み砕いて表現してみる、って作業をするコトによって、
自分の理解度も深まるようなそうでもないような。

とりあえずお絵かき始めたマンの成長速度が孫悟飯で
成長を見守るピッコロさんみたいな気分になってます。
一体何回精神と時の部屋に入るんだろう…(∵)

そんなこんなでお絵かきモチベーションを高めつつ、
ぼくは資料とにらめっこするのであった。

拍手[1回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 24
26 27 28 29 30
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP