あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2009
03,25

相棒が遊びに来た日のコトである。
相棒に茶を出したワケだ。梅こぶ茶。美味いよ。
机に上に置こうと思ったが、我が部屋、狭いスペースで
テンション上げるコトによってよく飲み物をひっくり返す。
今回、身の回りにDS、PSPと言った精密機械の兵共が転がっていた。
そこで俺はこう忠告したワケだ。上の絵の通りだ。
その時俺は、自分の分が置いてあるおぼんを、ウェイトレス気どりで
持っていたワケだ。コレがまた支えきれず良い感じにひっくり返り、
ナイアガラの梅こぶ ~の香り~

上の台詞を言いながら

ものの見事にキーボードの上にボシャアァァ

やっちまったZE/(^q^)\

人に言う前に自分はどうやねん、と言う実に良い見本。
めちゃめちゃかっちょ悪ぃったらありゃしない。
何がポイントって、ただひっくり返したんじゃなくて、
今 まさに それを 人に 忠告していた。
さすがは私だ By.エクスデス師匠
とりあえず冷静に爆笑しながらキーボードをひっくり返す。
滴る梅こぶ茶。エロいなお前(馬鹿野郎)

そして部屋中に広がる梅こぶの香り。

とても爽やか。実に清々しい。
問題はキーボードの隙間に茶が溜まって全然吸水出来ない。
しばらく傾けて下にティッシュを敷いておきました。良い感じに吸ってました。
コレがジュースで無くて良かったと本気で思った。
コレで糖分とか含んでいたらねちょねちょになって大惨事であっただろう。
そして相棒は言った。

『お前のキーボード、デフォで梅こぶ茶の香りがするんやぞ。
めちゃめちゃイカしてるやん』


あたぼうよ∑b
もっと言って良いぞ。実に気分が良い(あまりにアホ過ぎて)
しばらく梅こぶ茶の爽やかな香りに包まれながら過ごしていました。
そしてキーボードは傾ける度に茶を滴らせていました。
相棒大喜びです。良かったな。

皆さん、精密機械の周りで水分を扱うときは
よくよくお気を付け下さい(笑顔)


ちなみにDSとPSPは大丈夫でした。
キーボードはしばらくシフトキーとかがガコガコ言ってましたが、
今はもう完全にすっきり乾いたみたいなので大丈夫です。
梅こぶ茶の香りももう切れました(笑)
このとき、ペンタブのパネル部分が邪魔だったので外していた為、
端子がむき出しになっていたところに茶が掛かって焦ったのですが、
そこも何とか無事普通に起動してくれてて良かったです。
いやー本当にお茶で良かった。コーラとかだったら蟻騒動だな。

このネタ、ずーっと前から書こう書こうと思ってやっと書けた(笑)
おい相棒、書いたぜ。和歌山で元気にしてるか?


ときに年末博多に行ってからと言うものの、ラーメン(豚骨味)にハマり、
普段あまり食べないカップラーメンをあれやらコレやら買ってきて
試し食いするようになりました。
ファミマに売ってたWホワイトと言うラーメンがめちゃウマで
すっごい気に入っていたのですが、気付いたら無くなってましたorz
俺が気に入った商品はハマったしりから途端に姿を消すケースが多い。
家族にちょっと食わせてみたら美味いと好評で、
とにかくスープが美味いラーメンだった。どっかに売ってないかな…
美味いだけにちょっと値段は張るが、アレは良い。
実はどちらかと言うとカップラーメンは苦手な方なのだがアレはGJ。
目隠しで食わされたら『コレ博多の本場のヤツか!』
と大ボケかませる自信がある。博多の皆さんごめんなさい。
がっかり味覚で定評のある俺。

と、博多オフ会の話も、書こう書こうと思っていて結局書けていない。
あとディシディアのクリア感想とかも書けていない。アチャー。
とりあえず、博多ラーメンの写真だけ。スーパー今更。
2種類食ったんですが、どっちもめちゃウマでした!すげぇぜ本場!


屋台っぽい感じの店で食べたヤツ。麺が細い。
自分で色々カスタマイズして注文出来てすこぶる良い!
美味い。スープが実に美味い。


普通のお店で食った方。店は入った瞬間、独特の匂いがする。
俺は↑のよりこっちの方が好きでしたwww
こってりしていそうで、意外にするする食える。
美味い。やっぱりスープが実に美味い。
皆で大絶賛で食ってました。3食ラーメンでイケるな、とか言ってた。
本当にイケそうだった。


ラーメン関係無いですが、LEVEL5も通り掛かってきました。
レイ㌧先生っすよ。


さーてディシディアやり込むか。
ストーリーが100%になりませんwwww
昨日一昨日でウォーリア先生、のばら、たまねぎ、セシルを
100%とる気満天で挑んだのですが、先生、たまねぎはorzとして、
のばら&セシル ⇒ 98%

ちくしょおおおぉぉぉーーーー!!!orz By.クジャ

あ、チュートリアルは100%になりました。
多分DPボーナスが原因。どれ取ったか何て覚えてないwwww
ときにセシルは派生が無い+俺は暗黒騎士技は全部外しているので
AP余りまくりでエキストラ付けたい放題です。
とりあえず全然マスターしてなかったので、
英雄の真髄+英雄の精神×2+マネキネコで荒稼ぎしてました。
何か セシルが 一番 使いやすくなってきたぞ( ´_ゝ`)
サーチライト⇒パラフォ がほぼ派生みたいなモンなので凄い良いです。
サーチを遠距離で当てるコトが出来たら、そこでパラフォ。

有り得無い速度でセシルが突っ込んでいくのがご機嫌です。

しかも突っ込んで行った時点でパラフォは成立しているので、
一発二発回避しても容赦なく追いかける。凄いぞセシル。
しかもしかもサーチは反撃を喰らい難くて良い。
専用武器は優秀、攻撃力はもっこすの中でも
クラウドの次に無茶苦茶じゃないだろうかと言うくらい強い。
EXモードの1.5倍は鬼。攻撃は真上や真下からも攻められ、
相手の隙を突き易い。追尾性も優れている。凄いぞセシル。
タッキーとの追撃合戦で、EXモードでもなく、
追撃補正もなく、攻撃力も倍率上がってない状態で
クジャに3000近いダメージを叩き出した時は噴いた。
LVは同じ、相手の装備だって最高ランク。凄いぞセシル。
問題はEXバーストがもっこす軍一残念ヒット数。

タッキーとまこ㌧に追撃とガードでボコボコにされている俺です。
追撃は10回に1回回避出来たら上出来と言う駄目っぷりです。カモです。
ちなみに追撃HP攻撃は100%命中。
追撃大嫌いです(笑顔)
ガードをすっかり忘れています。回避に頼ります。
ガードされるのを恐れるあまりに接近戦がサパーリな俺です。
中~遠距離大好き。そんなワケで

プレステ世代+ウォーリア先生が使えない俺。

残念過ぎるwwwスコールを使いこなしたくて一生懸命育てたのですが、
インビンシブルのカオスが倒せるか倒せないかくらい。
のばら・たまねぎ・セシル・バッツ・ティナ
ココをサイクルして使ってます。今はスコール諦めてのばら練習中。
出の早い地味な近距離技、ガードクラッシュ、派生、
シールドバッシュ、を誘発させる火球、HP吸収、
のばらは凄く優秀だと思う。いいぞのばら。

と言うワケでとりあえず全員のストーリー巡回してAP育てます。
やっぱり色んなキャラで戦うと楽しい。

カオス軍はいつ育てようか(笑顔)

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4
6 8 10 11 12
17 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
最新記事
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP