あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2010
02,20
どうもヽ(冫、)ノ
昨日結局くたばって11時まで寝てた有間です。
神アニメのOP集みたいなのを笑顔動画で見てたら2時になりました\(^p^)/
名探偵ホームズの感じが凄い好きなのでむちゃくちゃ見たいです。
あとガンダムは初代から見たいです。特にGガンが凄い見たいです。

と言うワケで、有間が買い込んできたゲームを…
と言いつつ、全部箱付き取説付きのヤツを発見して買い直しただけですが(苦笑)


ドラクエⅥのDS版が賑わう中、わたしは買いますⅢを!
Ⅲのパッケージのセンスにはそこにシビれる! あこがれるゥ!
鳥山先生のアナログ絵ってのはホント息を呑みます。線画は勿の論、
着色がヤヴァイ。何がヤヴァイって、質感とかヤヴァイ。全部ヤヴァイ。
思わずパッケージをまじまじと眺めてしまった。何でこんな着色出来るんだろう。
特にこの滲ませる着色、ドラクエⅤくらいからは結構アニメ塗りっぽい感じに
なってきたんじゃないですかね?やっぱこの塗り方って手間かかるんだろうな。
ってか、ドラゴンボールのインタビューとかでそんな話をしていたような気がする。

コレで我が家のドラクエはⅡ・Ⅲ・Ⅳとなりました。Ⅰを探さねば。
ずーっと独り旅なコトで定評のあるⅠ(笑)


ドラクエに続きドラゴンボール。このゲームは純粋に面白かった。
今やドラゴンボールはZ以降で格ゲーor無印でアクションが主流になってますが、
当時はカードの数値で勝負するRPGが主流だったんですよね~
個人的には凄くそれに復活して貰いたいのですが、
どうやらDSで復活したが色々イマイチだったらしい(苦笑)

難易度的にもなかなか…仲間と一緒に動かないと孤立戦闘になって
厳しいところとか熱い。悟空やピッコロは結構強いが、悟空&ピッコロが
終わった後の、他Z戦士が弱くて、一生懸命LV上げたモンです。
道中修行が出来るところがあるんですけど、まぁコレもカードの目で決まるんですね。
コレがまた運でww5枚勝負で、5枚目で負けると非常に悔しいwwww
そして

餃子の超能力がナッパはおろか、ベジータにも効き、
しかも重ねがけすると防御力が著しく低下すると言う伝説(笑)


衝撃的だったな~www(笑)
『天さん!僕の超能力効かない!』と絶望していた
原作&アニメのナッパ戦が嘘のようだwwww
VSベジータなんて普通に戦ったらベジータ強過ぎて、界王様のところで
修行を終えた悟空ぐらいしかまともに相手出来ないんですけどね、
上記のやり方やると、クリリンだろうが、ヤムチャだろうが、
誰でもお手軽にベジータに大ダメージが与えられます(笑)
しかし激震フリーザではさすがに通用しなくなってました。まぁねぇwww(笑)

強襲サイヤ人と激震フリーザは面白かった。あと強襲サイヤ人はBGMも
凄い良かった。ラディッツ編のフィールドが凄い良いピコピコ具合。
出ないかなー!改みたいなRPGもすこぶる面白かったですが!


ねんがんの エストⅠ箱付き取説付きを てにいれたぞ!

わーい!公式絵見れるかなー!って思ったら、載ってませんでした(笑)
うーん!ドットだけが頼りか!…と言いつつ、パッケージの主人公の服が
ピンク色なのが凄く気になりました(笑)


あとすごーく有難いコトに、最終決戦データがありましたッ!!!
『もう一度』の項目がないところ、全クリせずに終わったのかどうなのか…
とりあえず、このデータをクリアさせて頂いて、それからやり込もうと思います。
妹が普通にPlayしていて凄く大変そうだったので(苦笑)
Ⅱも知らず知らずにそっちで遊んでましたし…
いやぁ~ホント有難いな~

そういや噂のDSエストは早いコトに来週発売なのですね!早いー!orz
まぁDSなので、G.U.点けるの面倒な日とかにこそこそとやろうかと…
やっぱ据え置きゲームは時間無いとなかなかやらない現状です(苦笑)
休みにドーンと進める…と言う状態。Link出るまでには終わりたいな~(苦笑)


そしてFFⅢとロマサガ1の攻略本をゲゲッツ!FFⅢの攻略本が全部揃ったので
コレで安泰!まずⅡをクリアしないと!

ときに、G.U.がアホほど時間こそ掛かってはいますが、結構短期間での
話ですので、普通のRPGは滑るような速さでクリア出来る気がしてきた(笑)

一つのRPGを大体30時間でクリア、と計算すると、
凄く早くクリア出来る計算しか出来ない(笑)

確かFFⅠもⅣもⅥもそれくらいでクリアしてるんですよね。
まぁⅥはまだまだ全員に魔法覚えさせたり、LV上げたり忙しいですが、
G.U.のやり込みを思ったら何でも無い気がしてきた。
Ⅳは全員にアダマン装備させたいな~と思ってるので、運が悪いと
ポケモンで言うところ、今のルギア色違い停滞を起こし兼ねない。
ピンクのしっぽの入手率ってどれくらいなんだろう…( ´_ゝ`)

そうだよ!ルギア様もご降臨させなきゃいけないんだよ!
俺に腕が4本あったらG.U.やりながらリセットやるのに!
天さんの四妖拳が使えたらなー!ってか四身の拳が使えたらなー
でも俺の能力値が4分の1になったら、運も4分の1だから
一生出ない計算になるな。

さーて飯食ってG.U.やるか。
すんません、絵は無いどすorz

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 4 5 6 7
9 10 12 13 14
15 16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
最新記事
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP