あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2009
12,27
先日12月26日の朝

17年飼っていた愛犬が静かに息を引き取りました。

寝てるみたいに穏やかな顔してたので、

まださっぱり実感が湧いてこない状態です。

ただ、家を出入りするとき、いつもあった顔が無いので、

あぁ、本当にもう会えなくなっちゃったんだなーと。

そう思った途端に思い出がぐるぐるしてきて寂しくなってきました。

と言うか、この文章打ってたら涙出てきました(笑)


あと凄く残念だったのが、

一番世話していた親父が見送ってあげられなかったことです。

あと2日で帰ってきたんですがね。あとたった2日。

電話で知らせてあげたら、親父も泣いてました。


ご近所じゃちょっと有名でした。

まぁ俺が凄い走り回って1時間くらい散歩させてたからですが(笑)

俺が有名にした。あいつは俺が育てた(笑)

17年、と言うかもうほとんど18年か、

俺が小学生になる前から我が家におりました。

あいつが俺を有名にした。あいつが俺を育てた(笑)

そう考えるとめちゃくちゃ長生きしたなと。

もうおらんのですよ。伝説の散歩マスターは引退です(笑)


親馬鹿ですが、うんとこさ可愛くて、落ち着きが無くて、

賢くて、鈍臭くて、可愛くて、良い子でした。

もふもふでした。頭だけ(笑)

あとお風呂嫌いだったので、くちゃかったです(笑)

フヘヘwwだがそこも可愛かったwww(笑)



長い間ありがとさん。ゆっくり休め。
ちゃんと親父連れて墓参り行くからな。


---------------------------------------

前に猫も飼ってたんですが、その子は肺付近に腫瘍が出来ているコトに
気付いてあげられず、見ていられない壮絶な最期を迎えさせてしまいました。
(たった3年でした。今でも手遅れにしてしまったコトが悔いてます…)
それに対してこてつは、充分過ぎるくらい人生をまっとうして、
最期までちゃんと…ではないですけど、ご飯も食べてましたし、
何より顔が穏やかだったことが救いでした。
ずるずると引きずらず、気持ち良く見送ってあげられたと言うか、
もうこれ以上頑張れともよー言いませんでした。
点滴付けて延命とかありますけど、もう身動きもとれないのに、
そこまでしてやってもかえって可哀想だろうと。

おかんが激忙しいこともあって、止む無し早々にペット専門の葬儀屋さんに
連絡して供養してもらいました。いやーわんこも数珠付けてあげるんですね。
親戚のおばちゃんとか姉ちゃんも来てくれて、みんなで見送ってあげました。
綺麗にしてもらえて良かったです。

親戚の姉ちゃんに会うのは凄い久々だったコトもあって、
その後一緒に買い物行くコトになったりで、どたばたしてました。
親戚の姉ちゃん宅の家に、そのわんこの嫁さんが居るんで顔見に行ったり。
嫁さん若いです。久しく見てなかった若い柴犬(笑)

買い物は…また色々買いました(苦笑)
親戚の姉ちゃんと…まぁ同人的な話をしてました(苦笑)
まぁそれは…この記事はそういう雰囲気じゃないので今夜にでも(笑)
もう今夜からお前と言うヤツは…の勢いに切り替えるんでヨロシク!
あ、レイ㌧の映画観に行ってきます。楽しみ。


買い物行ったときに写真立て買いました。
良い感じです。


思えばこの歌通りになったなーと(笑)

小学校入る前に引っ越しして、そのときに親父が何の前置きも無しに
いきなりちっさいむくむくのこてつを連れて帰ってきたんですね。
ぬいぐるみみたいなすっごい可愛いそいつに夢中で、わしと妹は
大喜びしたモンですが、おかんはすげぇ怒ってたの覚えてます(笑)

引っ越ししちゃったんで友達居なくて、土地勘もさっぱりで、
この頃からゲームが友達みたいになっちゃって(笑)
そんな中こてつが来たんで、散歩行きながらご近所見て回ってました。

こてつの足腰が弱くなってきた頃に、この歌聴いて号泣してました。
で、今聴いてきたんですけど、やっぱ号泣しました(笑)
でもこの歌ほど俺はこてつのコト守ってあげられてたかなーと思うと、
俺は凄い冷たい人間だったような気がします。最期の方は
もうどう対処して良いか分からなくて、見てるのも辛くて、
こてつが動けなくなってるのが信じられなくて、おかんに任せっきりで。


この曲大好きですけど、大の苦手です。
i pod入れたいですけど、聴いたら絶対泣くんで入れません(笑)

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こてつー
読んでたら泣けてしまったよ

メールありがとう

もうこてつに会えないのか
この間帰ったときに顔見てよかった


またお墓まいりに連れてっておくれ

もふもふこてつお休みーーーー!!!!
相棒in和歌山: 2009.12/27(Sun) 12:37 Edit
寂しいよー
お前はよーこてつの心配しててくれたからメールで知らせた。

こてつもう会えないよ。すげー寂しい。
ほんま会っといてくれて良かったわ。

墓参り行こう。花添えたろ。
最期はがりがりだったけど、毛だけはもふもふだったよ(笑)
だからそんなにみすぼらしい姿でも無かったんだ。
それだけが救いだったね。

ありがとさん。
有間: 2009.12/28(Mon) 22:38 Edit

カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 24
26 27 28 29 30
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP