慢心亭あるまん

燦然と輝く慢心力
2018
07,30
ちわば、有間です。
次の日仕事だってのに、夜中2時までカリギュラやってた昨日の話である。
テレビ画面を見ながらスリッパに足を入れたら、右足の裏の感触が妙に
ツルツルしていたのである。おかしいと思って確認したら

ム カ デ 。

一瞬で全身が粟立ちましたね。
慌てて飛び退いたらベッドの下に逃げ込まれてしまい、殺虫剤を探すも
ハチとゴキブリ用しかなかったため、やむを得ず父親を起こしてヘルプを
要請したのであった。もう一度言いますが、深夜2時です。
こんな時間にクソ野郎の情けないヘルプに堪えてくれる父親の鑑。
父親はゴルフのドライバー持って現れたんですが、まさかそれで叩き潰すんじゃないですよね??

しかし上記の通り、ムカデを抹殺する術が無いので、
しゃーなしゴキブリ用を噴射するも、一瞬姿を見せたと思ったら
あっと言う間に姿をくらまされたのであった。
ベッドの下に籠城している…そんな絶望に呑まれながらベッドの
部品を取っ払って中を確認すると

いない…

いないのである。ベッドの手前を見ていたが、ムカデは出てこなかった。
向こう側は壁、逃げる場所は無いのだ。

どこへ消えたんだ…

部屋の隙間と言う隙間を見てみるが姿は見えず。窓は開いていない、
扉の位置にわたしが立っている。もう一度言う、逃げ場はない。
しかし、ひとつだけ考えられる場所があった。

壁の下の向こうである。

何度か年末に悲しい公開を行っているが、我が家はえらく傾いており、
壁と床がえらく離れてしまっている箇所がある。そこがベッドの向こう側。
その下へ逃げ込んでいたならお手上げ侍である。

悲しいかな、その日はムカデに部屋を明け渡し、父親も自室で就寝。
わたしは掛け布団だけを持って座敷の畳に身を投げました。
次の日身体バッキバキやぞ_:(´ཀ`」 ∠):_

籠城ムカデは、わたしが仕事に行っている間に無事捕獲された模様。
やはりわたしの部屋に居たらしく、昼間ヘロヘロな姿でドア前に居たらしい。
害虫絶対殺すマンになったわたしは、5,000円分の防虫グッズを買い込み、
家の中、外にめちゃくちゃ設置してやりました。蚊も許さんぞ。

何はともあれ捕まって良かったのと、噛まれなくて良かったな~です。
踏み潰してたら一生モンのトラウマになっていたコトでしょうね…

いやー靴の中にムカデが居て噛まれた、と言う労災がよく会社の連絡で
回ってきていましたが、こんな感じなんですね(震え声)

皆様もお気をつけくださいませ…

拍手[1回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*ポンコツ
*すごく遅筆
*万年慢心

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*擬人化やら捏造やら
*お腐れマン

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP