慢心亭あるまん

燦然と輝く慢心力
2030
02,03
当サイトはジャンルを見失った雑なブログです
*現在全力で休止中です*
--------------------
~必要そうな注意事項~
・企業様方とは全く関係ナッシング。
・同人要素・女性向け要素・ネタバレ・擬人化などてんこ盛り。
・年齢制限ギリの絵などは極力伏せるようにします。
・でも地雷考慮まで気は回ってないです。
・当サイト(ブログ)のものは無断転載ダメぜったい。

--------------------
意味がわからないと言う方は回れ右。
大丈夫な方はどうぞごゆっくり~


参加させて頂きました!

拍手[9回]

2018
12,12
自分で思ってるよりサガフロ1好きみたいで、
作業BGMがサガフロバトルメドレーになってます。
サガフロの戦闘BGMっつったら「Last Battle -T260G-」が有名ですが、
ワタクシ「Battle#5」がどちゃくそ好きです。熱さが半端ない。
そしてムーンスクレイパーのかっこよさはガチ。真アル習得もガチ。



ところでアルカイザーのスタイルLv.があっと言う間にカンストしてしまって、
上限解放条件キツくて咽び泣いてます。修練ダンジョンが1日2回限定とは言え、
スゲーでかい経験値貰えるせいで+遠征がガチなヤツで育つ育つ。
と、言うワケでゴールドピースいっぱいください_:(´ཀ`」 ∠):_

アルカイザーのスタイルLVが30になって、待望のテンションアップⅣを
得たワケですが、ダメージUP(大)の割に火力不足感が抜けずションボリしてます。
やっぱコレ、アル・フェニックスが打+陽属性で、打耐性・陽弱点に対して
相殺じゃなくて弱点でノるって点が強みなんですかね~相殺に修正されそう…
スライムとかバリクソしんどいんですが、アル・フェニックスよく通ります。
BPも13だし、練気高揚でBP増えると結構早く撃てるっちゃー撃てるが…
はやく必要BP減らしてビシバシ撃てるようになりたいですね;;
シナリオの雑魚敵強い~~~条件解放出来な~い。゚(゚^ω^゚)゜。

つまりルージュのヴァーミリオンサンズのBP15キツすぎと言う話や。

闇杖持たせてスライムにブッ放つけど、火力もなかなかしょっぱいぞ…
通常時は影縛りとペイン撒いて行動封じるのに徹しろって言うんですが、
そうするともうヴァーミリオン撃てないんだ~厳しいよ~~orz
ってかこの子、SSもAも伸びやすいステに知性入ってないのマジで???

ってかホントこのゲーム雑魚敵が強いって言うか、敵の一撃が重い。
ロマサガって確かに雑魚に突然ワンパン即死喰らうゲームだった記憶は
ありますが、ココまで殺られる前に殺れってゲームでも無かったは、ず。
いや、正確には与えてるダメージ量に対してHPが貧弱過ぎる。
与ダメージの伸びが早くて、一番強い技で弱点突いたらもう3000のダメが
出るコトもあるのに、HPまだ300いってないんですよね。
なので、上のBP溜まらなくて強技撃てない間にワンパン即死辛い。
いや、本来もっとHP上げてから挑むトコにゴリ押しし過ぎてるのかコレは…(∵)
まぁ何にせよ、敵の機嫌が悪いと一気に壊滅しますね/(^o^)\

とりあえずヒーラー確保したいけど、Sウンディーネ来ないです。

しかしこのゲームよく考えてあるなぁと感心しております。
キャラごとにレア度を設けても、キャラとしての成長は共有ってのは
面白いなぁと。そっからの同キャラ同士での技の継承ですね。
低ランクの存在を無下に出来ないのはすごい好きです。
SSランクの技のBPが高いとか、技が使いにくいとかで、AやらSから
引っ張ってこないと運用困難や~ってガチャが捗るわ(真顔)

上手いね!(まんまと乗せられて回しまくった顔)

今はSまでしかいない子も、いつかSS来るかもって思ったら、
SでもAでも育てておいて全然損が無いんですよね。
ステ共有めちゃめちゃデカいです。
前述どおり、スタイルLVはサクサク上がっていくんで、ほんまステ。
あと属性と言うか、弱点相性の重要性がルドラの秘宝レベルで、
マジで考えて編成しないと一瞬で壊滅しますね!数揃えないかんヤツ。
マスターレベルシステムも上手い、数育てると全体の火力UPは廃人殺しレベルでヤヴァイ。

今もうスービエ戦打撃通らないし、弱点突いてる斬撃組は弱点突かれて
殴られて死ぬ。この相互弱点関係はめちゃくちゃ辛い。
FEよろしく三すくみを覆すような特殊装備出ないかな~

ところで、

ロマサガ知らない人、コレ同キャラって分かるか…?
ってキャラが数名いるワケなのですが大丈夫なのか…?
って心配してたら案の定

→バグか知らんがアルカイザーの技をレッドに引き継げる
→ヘクター訓練させたらオライオンも訓練中に
 なってんだけど何でや?!


みたいなコメント見掛けて、だろうな!って(苦笑)
わたしはアルカイザー=レッド、ハーマン=ブラックは知ってるんで、
ヘクター=オライオンの仕組みをもすぐ理解出来ましたが、
全然知らん人はびっくりしますよねコレwwww

初見さんからするとアルカイザーの正体が分かんないって状態、
ちょっとほっこりしてすみませんでした(笑)

その正義のヒーロー、正体そいつです(笑)

いやー語り過ぎたな。ロマサガ面白いです。
最後にシナリオについてちょっと思ったコト。ネタバレのなので一応続きに。

拍手[0回]

2018
12,10


ココは眼鏡に厳しいブログ。今回もよく割れてます。
こういうコマを作るから時間が掛かるんだぞ。


それでは聞いてください。

まだ8ページ目のペン入れしてる。

もうこんな顔やで。
そして後半の方が作画コスト増々や!がんばえ~(脳内の妖精の声)

拍手[1回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6]


: 次のページ »
カウンター
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 4 6
11 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*ポンコツ
*すごく遅筆
*万年慢心

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*擬人化やら捏造やら
*お腐れマン

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP